ヘルメット消臭機

週末キャンプツーリングの予定が菜種梅雨に入ったかのような空模様。
久々のキャンツーは中止となりその代わり近くのホームセンターへお買い物。

ファンヒーターが壊れたため買い換えの為に出掛けたのだが.....
その前に店内にある2りんかんをうろついたのが運の尽き(いつものことだが(^_^;)

いつの間にか手にはこれが↓


娘たちから親父くさいと言われてもなかなか自分の加齢臭は自覚できないが、ヘルメットの臭いは自覚できる。
今まではファブリーズでお茶を濁してきたが、なかなか根本的な解決にはならず悩んでおりました。

そこでこれ、プラズマクラスターではありませんか!しかも製造元もシャープ。
値段もそこそこしますが、プラズマクラスターならばと言うことで購入。

IMG_0399.jpg
なんとなくダースベイダーのマスクのような雰囲気が

IMG_0400.jpg
吹き出し口

IMG_0401.jpg
ヘルメットをセットしたところ

IMG_0402.jpg
早速、街乗り用の古いヘルメットでトライ!

消臭には8時間程度かかるようで、次の朝臭いを嗅いでみると効果有り。
無臭になるとまではいかないが、効果は確認できます。

夏の汗だくだくのヘルメットなら、もう少し効果もはっきりとするでしょう。
ブーツやグローブ用のアタッチメントも開発中ということなのでそうなればもっと使い勝手もよくなるかも?

価格もシャープのプラズマクラスター イオン発生器と大差ないし、私は玄関に置いているのでヘルメットだけでなく玄関の消臭にも使用すれば高すぎるということもないかな?

私の友人に臭気判定士というのがおります、結構テレビにも出て顔売れてる奴です→臭いの事件簿
彼にこの消臭機について聞いてみた。

「オゾン成分による脱臭効果はあると思う。なるべく密閉状態を保った方が効くかも。」「夏の汗をかく時期だとオゾンが最初に水に反応してしまうので、完全に乾燥するまでかけ続けた方が良さそう。」とのこと!

そこそこ効果はありそうです。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Garmin Nuvi 1480 Plus 近接ポイントアラーム音変更 | Home | Garmin Nuvi 1480 Plus カスタムPOI登録

コメント

商品の存在はネットで見て知っていましたが、現物を見たことがなかったので、今後のインプレッションが楽しみです。

それより何より、臭気判定士の方が知り合いにいらっしゃるのがビックリ!

2012/03/09 (Fri) 18:43 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集

2りんかんで先行発売らしく、それ以外ではまだ店頭には並んでないはずです。
良く行くホームセンターに2りんかんがあったのでたまたま置いてありました。
夏になれば品切れもあるかなと思い手に入れることに....
また夏にでも記事にします。

臭気判定士は昔のバイク仲間でその道では結構有名みたいです。

2012/03/10 (Sat) 09:57 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する