Garmin Nuvi 1480 Plusの軌跡データをGoogle Mapで表示する その後(EveryTrail)

昨日の記事→Garmin Nuvi 1480 Plusの軌跡データをGoogle Mapで表示する
のコメントにMarloweさんからEveryTrailというサイトの情報を頂きました。

早速、先週のツーリングのGPSログを取り込み、撮影した写真をリンクしてみました。

出水の鶴&鹿児島伊佐広域農道ツーリング


EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

素晴らしい!!!
gpsファイルのコンバート作業も必要なく、シンプルな手順でGPSログをGoogle Mapにしかも写真とのリンクまでできてしまいます。
特に、GPS付のデジカメでなくても撮影時間で軌跡データにリンクしてくれるなんて秀逸。

しかも、gpxファイルの取り込みだけでなくガーミンのナビから直接ログを取り込んだり、
iPhoneアプリでgpsログを取る事も可能です。
これならガーミンのナビを使わなくてもiPhoneさえあれば同じ事ができると言うことです。

カブでのツーリングでの楽しみがまた一つ増えました(^o^)
Marloweさんありがとうございます。

EveryTrail→http://www.everytrail.com/

しかし、GPSは奥が深い!


ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
坊津・枕崎・山川・南薩広域農道 | Home | Garmin Nuvi 1480 Plusの軌跡データをGoogle Mapで表示する

コメント

http://www.everytrail.com/profile.php?user_id=21297
が僕のTripです。
便利に思ってくれて、紹介した甲斐がありました。
ここで他人が走ったlogをナビにルートとして取り込む事もできるのですよ~。

2012/01/28 (Sat) 22:00 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集

すごい・・・こんなこと出来るんですね。
僕もなんとかこれ出来るように勉強するかな。

2012/01/29 (Sun) 08:36 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集

ルートラボとEverytrailをさっそく試してみました。素晴らしい!ツーリングの記憶がまざまざと再生されますな。
もっと早くこれを知っていれば!!GPSのログを削除したりしなかったのに!もったいないことしました。

2012/01/29 (Sun) 09:59 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集

旅先で写真を撮って,「ここってどこだったかな?」ということが良く有るのですが,これは面白そうですね。

自分はGPSを別の用途で使ってますが,今度は旅でも使ってみたいですね。(いろいろ勉強しないとならなさそうですが....)

2012/01/29 (Sun) 14:23 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
Re: タイトルなし

Marloweさん

ありがとうございました。
このサイトとアプリさえあれば、GPS関連で私のやりたいことはほとんどできてしまいそうです。
しかし、Marloweさんの軌跡、日本全国に.......すごい
私はまだ九州でさえ回りきってないです。まあリターン一年目ですからぼちぼち回ります。

2012/01/29 (Sun) 20:56 | ganmodoki #- | URL | 編集

ぷんとさん
ファイヤーさん

Google Mapに写真のリンクってのはできなくはなかったのですが、相当面倒くさかったので、
やる気もなかったのですが、このサイトだと楽にできるのでこれからは活用しようかと思ってます。

GPSって奥が深いですね!

2012/01/29 (Sun) 21:05 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する