Garmin Nuvi 1480 Plus ルート設定

Garmin Nuviを購入した理由の一つ、多数の目的地を含んだルートを作成するできること。
Garmin本体で作成してみました。

・メイン画面の目的地検索ではなく、ツールメニューの「ルート」から新規作成。
38005.jpg

・始点の追加でお気に入り登録してあった自宅を「お気に入り」から選択。
41735.jpg

・終了点の追加→「ジャンル別施設」
26769.jpg

・別の場所周辺→住所選択。
16961.jpg 
 

 地方を選択
27402.jpg 

 都道府県を選択
27891.jpg 

 さらに市町村を選択、これが余計な感じがする!
 なじみのない土地だと、目的の場所がどの市町村に属するのか分からない場合が多いので悩んでしまう!
7307.jpg
この操作が煩雑!

・「自動車関連」→道の駅/ドライブイン→目的地選択
9585.jpg
70360.jpg

やっと次の目的地を選択

10957.jpg

94650.jpg

・終了点の追加を繰り返す。

書き出すとこれだけですが、ジャンル別施設をクリックしたところで、その都度 現在地周辺か別の場所周辺か
などの検索方法を選択しなければならず、これが結構煩雑です。

10ヶ所の経由地・目的地を設定するのにも結構手間がかかります。
目的地の設定が終わると、ルートの探索ですがこれはあまり時間はかかりません。
99035.jpg


時間優先でルート探索を行いましたが、高速と一般幹線道を組み合わせて無難なルートです。
一部の区間だけ高速を使うというような設定ができないため、
あまり思うようなルートにならないことも多々ありそうです。

国道を使う一部の区間を例えば、県道とか広域農道に変更したい場合、「地図」からその場所を
指定して、通過道路を指定すればいいのでしょうが、ルート変更中はこの「地図」が表示されない。

結論として、本体だけでは自分の考えたような細かなルート設定は不可能!

次は、一番期待していたPCでのルート作成とGarminへのルート読み込みについて。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Garmin Nuvi 1480 Plus Google Mapでのルート作成 | Home | ナビ変更 Garmin Nuvi 1480 Plusに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する