冬支度・ハンドルカバーとスマートフォン用グローブ

年末のツーリングキャンプの前日、頼んでおいたハンドルカバーを装着しました。

IMGP0591.jpg

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/HOTハンドウォーマー

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/HOTハンドウォーマー


今までハンドルカバーというと、年寄り臭く寒いのを我慢して乗るのが粋だ!
と考えていたのですが、実際年寄りに近くなってくるとそうも言ってはおられず

寒さに耐えかねてポッチってしまいました。
まあ鹿児島なので氷点下の中走ることもなく、グリップヒーターでもなんとかなるのですが(^_^;)

装着してみるとそれほど野暮ったくない(自己満足というか言い訳というか)
IMGP0592.jpg
IMGP0593.jpg
これで、冬ごもりしなくて済みそうです。

そして、こいつに冬用のグローブでは熱くて使えません、夏用のグローブで十分です。

そこでこれ!
IMGP0589.jpg

ちょっと前に導電糸を使ってスマートフォンを操作できるようにグローブに細工したのですが、
あれからいろいろ探ってみると、ホームセンターでスマートフォンを操作できるグローブあるという情報を入手。

近くのコメリの作業手袋コーナーで探してみると、ありました。
IMGP0590.jpg
MITANIというメーカーが出している作業用手袋です、その価格980円!
作業用手袋だけあってバイク用グローブと比べると驚くべき安さです。

実際iPhoneを操作してみると、タップもスワイプも問題ありません、導電糸で細工した手袋より操作性は上です。
そして、特徴の一つが洗濯可能なこと、あまり洗濯可能なバイク用グローブはありませんが、
こいつは大丈夫、まあ使い捨てにしても良い価格ですが。

ただ、バイク用と違い縫い目が内側にあるため、多少指触りが悪いですが、問題になるほどではありません。
見た目もそれほど野暮ったくなく、抵抗なく使えます。

スマートフォンを使うのならばこれはお薦めです!

このグローブでグリップヒーターの弱で十分快適、ヒーターを強にすると熱くて耐えられないくらいです。
ハンドルカバーと組み合わせればこれで一年中OKです。


↓ちょっとタイプは違いますが 、これでもスマートフォンOKだそうです。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
今年初キャンプツーリング in 屋久島 | Home | 今年の走り初め・天草

コメント

私もラフ&ロードのハンドルカバー愛用しています。もうこれなしでは冬が越せない!それくらい暖かいですね。

2012/01/05 (Thu) 18:58 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 私もラフ&ロードのハンドルカバー愛用しています。もうこれなしでは冬が越せない!それくらい暖かいですね。

激しく同意!!
しかし、阿蘇・久住の氷点下の気温予想にびびってしまう自分が.....(^_^;)
今度の連休も南へ.....

2012/01/06 (Fri) 11:07 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する