二週続けて極楽キャンプ CoCoGarage

この前の連休、人吉でキャンプしてきたばかりなんだが、飽きもせずに今週もキャンプに出発。
今回はバイクでは無く相方を連れてのキャンプです。

IMG_3835.jpg
行き先は、今年8月以来のCoCoGarage
一度行ってすぐに虜になった素敵なゲストハウス兼キャンプ場
その時の記事→【Coco Cafe・Coco Garage・Coco de CAMP! 前編】

今回の目的は、修理したパクリオンの確認の為。
P9040002.jpg
尖ったポールの先で破れた
P9040003.jpg
幕体を
IMG_3836.jpg
フェルトで補修して、ポールの先も丸めて対策完了。
大きいのでなかなか試し張りもできないのである。

IMG_3799.jpg
対策はバッチリ、これでポールが幕体を突き抜けると言うことも無くなるでしょう。

IMG_3802.jpg
奥のポールは二股ポールで間にMSRのHubaを設置、二人でも余りあるスペースは流石パクリオン。
手前にアラジンを置いて極寒キャンプの予行演習も兼ねます。

この季節シャワーでは厳しいので、近くの温泉に。
お気に入りの湯ノ谷山荘は、立ち寄り湯の時間が終了しているので久々に新湯温泉に向かったのだが...
IMG_3805.jpg
ちょっと前の新燃岳の噴火のため、休止中。
IMG_3804.jpg
他のホテルの立ち寄り湯も時間切れと言うことで丸尾交差点近くのガジロが湯。
IMG_3807.jpg
↓追記に続く

CoCoGarageは、この日オーナーさんの都合でお休みだったのだが、無理言って幕を張らせてもらいました。
オーナーの木原さんありがとうございました。m(_ _)m

と言うことで、今回はCoCoGarageでの夕食は無し、だったら食事を作ればいいんだが、面倒くさかったので外食、二週続けて極楽キャンプに。

CoCoGarageの近くに外食できる所は、ほとんど無いが...
奇跡的に車で5分の所に地鶏料理の店が有る。
IMG_3808.jpg
鹿児島で8店舗ほど展開している、みやま本舗の本店。

IMG_3813.jpg
鉄板で地鶏をジージーやりながら。
IMG_3809.jpg
ノンアルで乾杯。
そしてキャンプサイトに帰って夜の部が開宴。

この前来た時、オーナーさんに直火が出来る場所があったら良いですね~
とかリクエストしていたら、しっかりと直火OKの場所が作ってありました。
IMG_3818.jpg
まあ車なんで薪グリル使いましたが...
IMG_3819.jpg
相方にファイヤーブラスター渡したら、病みつきなったみたいです、ずっと吹き続けておりました。
IMG_3820.jpg
焼き芋も良い具合に焼き上がり、存分に焚き火を楽しんだ後。

IMG_3821.jpg
パクリオンで焼酎をグビグビ、まあアラジンを焚くほどの気温でも無いんだが...
さらに寒がりの相方は湯たんぽを抱えてます(^_^;)

この後、適当に切り上げて湯たんぽを抱えて就寝、暑かった(笑)

翌朝、気温は思ったほど下がらず10℃を少し切るくらい。
オーナーのご厚意で朝食は出してもらえるとのことでCafeで朝食。
IMG_3823.jpg
薪ストーブが良い感じです、薪ストーブのある家、憧れます。

IMG_3825.jpg
朝食はフレンチトースト、フワフワでトロトロです。

IMG_3830.jpg
テントが乾く間、オーナーさんのキャンピングカーを見せてもらいます。
IMG_3826.jpg
バイクに乗る体力が無くなったら、キャンピングカーも良いなとか妄想をかき立てられますな~

IMG_3832.jpg
オーナーさん、ピザ釜も作成したとのこと、次来るときにはピザも食することが出来るでしょう、楽しみが増えました。

IMG_3831.jpg
幕が完全に乾くまで日なたぼっこして時間を潰し帰宅の途へ。
IMG_3838.jpg
天気も良く直帰するのももったいないので、紅葉を探しながら霧島をぶらぶら、生駒高原はコスモスの時期を過ぎて閑散、鹿児島なんであまりきれいな紅葉も見られません。

IMG_3840.jpg
途中、妙見にある田代水産でIMG_38392.jpg
燻製用のニジマスを入手。
IMG_3843.jpg
帰宅後下ごしらえして
IMG_3844.jpg
今日のキャンプは終了。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
| Home | 人吉極楽キャンプと矢岳高原の絶景 後編

コメント

No title

画像 2枚目のポール、これは無いですよね^^;

突き抜けてくださいって言わんばかりのとんがり(汗)

奥様とラブラブキャンプ 良いなぁ!(^^)!

我が家は何かと忙しく二人の都合が合いません(>_<)

来年師匠と鹿児島に行けたらと・・・・私だけ?思っております(汗)

機会があれば遊んでください<m(__)m>



2017/11/14 (Tue) 20:54 | honeG #- | URL | 編集
No title

なんか(^^; 呼ばれたような感じで・・・
では来年は、甑島か種子島ですかね、hone親分

>帰宅後下ごしらえして
最後の写真で、浮かんでいる葉っぱの切れ端みたいなモノはなんですか?!
塩の代わりにいれる魔法の葉っぱでしょうか

2017/11/15 (Wed) 14:20 | ララヒッパ #- | URL | 編集
Re: No title

hono\eGさん

でしょ?
テントフェチのhoneGさんならポール見ただけで使う前に返品するかも知れませんね~(笑)

そんなラブラブなんて感じのキャンプではありません(^_^;)

来年の御来鹿お待ちしてます。
昨年タイミングが悪かったですらね?

2017/11/15 (Wed) 15:59 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

ララヒッパさん

甑島か種子島もしくは硫黄島でも良いですね?
その時はスケジュールに余裕を持って下さいね、島に日帰りとかはちょっと...(笑)

今回の燻製は、ソミュール液(塩水)に胡椒、タイム、ローズマリーそして葉っぱみたいなのはローリエです。
来年の御来鹿の時まで残っていたら良いんですけど、残念ながら無理でしょう(^_^;)

2017/11/15 (Wed) 16:07 | ganmodoki #- | URL | 編集
ファイヤープラスター

楽しそうなキャンプですね?
ちなみにポールの径は何パイかわかりますか?チョット考えてみます。
ファイヤープラスター…かなーり遠い関節キスですな(笑)本人に知らなければなんも問題ないですけど(笑)
自分のダイソーファイヤプラスターとの交換はいつでも可能ですよぉ!(笑)

2017/11/15 (Wed) 20:51 | 親方 #- | URL | 編集
Re: ファイヤープラスター

親方さん

キャンプ飯は何を食べてもうまいもんですが、
食事を作らないキャンプってもの楽で良いです。

間接キス?
ははっ、それでしたら私と存分にやってるじゃないですか(笑)

ポールに幕を巻き込んで中に入り込んでいるので次回出したときにでも計ってみます。
何か対策できそうですか?

ファイヤブラスターですが、今はパクリもんが送料込みで660円で売ってるんです(^_^;)
なんともはや・・・

2017/11/16 (Thu) 15:51 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する