オートキャンプ龍門

梅雨の中休み、山口の親方からまた九州入りするぞ~
集まれ~と招集がかかりました。

最初はムルティで参加するつもりだったのだが、急遽相方も行きたいとか言い出して、車での参加に...

場所は、九重町にあるオートキャンプ龍門というキャンプ場

http://kokonoe.net/ryumon/
貴重な温泉付きキャンプ場の一つ

出発が遅かったので到着したのは午後5時半過ぎ、既に皆さん到着され設営も終わってます。

P7010013.jpg
今日の参加者は、山口から親方、北九州からカラハリさんとK野さん、久留米から多感著さん、えびのからカブオレさん、西都から宮崎Sさん、鹿児島から私と相方の八名、突然の招集の割には集まりました、皆さん梅雨の為外に出られずウズウズしていたんでしょう。
P7010015.jpg
今回久々にメガホーンを張ってみました。
張り終わるの待たずに乾杯!
P7010010.jpg
車の後ろに座っているのはこのキャンプ場のオーナーさん、料金を集金に来られたのは良いが、長いこと話し込んでおられました。

オーナーの気分次第で利用料金が安くなることもあるとのことで、今回も少しサービスしてもらいましたm(_ _)m

P7010016.jpg
とか言ってるうちに、辺りも暗くなってカラハリさんの焚き火&BBQが始まり怒濤の宴会に突入!
P7010017.jpg
宴もたけなわ、宮崎Sさん渾身のアヒージョ登場、皆さん研究されてます。
P7010020.jpg
そして酔いが回りきる前に、オーナー自慢の温泉へ、オーナーが言うにはここの温泉肌に泡の着くアワアワ温泉らしいのだが、日や時間によって違うらしくこの日は泡はなし、でもヌルヌルの気持ちの良い温泉でした。
そして、またサイトへ戻って再び宴会、酔いも回りきった頃。

P7010023.jpg
金太郎のkiyomakoさん登場!
仕事が終わってから駆けつけてくれました、今回はテント張って泊まっていくとのこと、何年か前からキャンプしましょうと言いながらなかなかご一緒できなったのがやっと念願叶ってキャンプできました。
ただこの時間にはほぼ酔いが回ってほぼ記憶に無い(^_^;)

P7010024.jpg
そしていつものように場は混沌してきて...
P7010027.jpg
宮崎Sさんが寝落ちした頃、楽しい宴も終了。
↓翌日へ続く

P7020029.jpg
朝食はボリューム満点のホットサンドやらなんやら。
この日は珍しくテントに全く結露が無く、スムーズに撤収。
P7020030-1.jpg
集合写真を撮ってここで解散。
みなさんありがとうございました。

P7020038.jpg
この日は、まるで梅雨明けを思わせるような天気、久木野の道の駅から見る阿蘇五岳も素晴らしい。
P7020037.jpg
相方はと言うと、この素晴らしい景色も目に入らず、後ろのシートでダウンw
昨日飲み過ぎたようです(>_<)
なので一人で黙々と車を進め南へ向かいます。

そして鹿児島に入り向かった先は。
P7020046.jpg
私の個人的な温泉ランキング第2位の湯川内温泉かじか荘(第1位は硫黄島の東温泉)
何回かテレビの旅番組などで紹介されたためか、駐車場は満杯w

P7020047.jpg
古い湯小屋は温泉の宝石箱!
P4090019.jpg
透明度抜群サファイアブルーの湯船
P7020048.jpg
足下の玉砂利の感触と下から湧いてくる温泉が心地よい、またたまに立ち上る空気のボコボコが体に当たってはじける感覚が何とも言えないw
P7020059.jpg
日によっては体一杯にアワが付着するのだが、この日はこれくらい。
ここで目一杯時間を潰してなんとか日のあるうちに帰宅。

終わり

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
ENDURO シート加工 足つきを改善する | Home | バイク用ドライブレコーダー BIKER PRO【導入編】

コメント

お騒がせしましたm(_ _)m

突然の招集申し訳ございません。(笑)
九州に夏を運ぶ儀式ですので勘弁してくださいo(^o^)o
しかし毎回楽しいですね!
阿蘇び始めて早一年!もっと前から遊んでた気がします!これに懲りず末長く遊んでやってください。o(^o^)o
今回は相方さん同行で気苦労もあったかと思います。相方さん小柄なのに豪快で楽し時間がすごせました。次回からレギュラーメンバーですね(爆笑)
カラハリさん、多感著さん、K野さんもまたぜひ遊びましょう。

2017/07/04 (Tue) 20:12 | 親方 #- | URL | 編集
No title

やっぱり良いですね!九州は

>酔いが回りきる前に、オーナー自慢の温泉へ
四国みたいに沸かし湯ではないのでしょうから、どーんと24時間いつでも自由に入れるのでしょうか

キャンプも温泉もちょっと遠ざかっていますので、ひとり勝手に嫉妬してしまってます(^^;

>第1位は硫黄島の東温泉
最近、知り合いの方が行ったみたいです(ご隠居なので時間が十分にある人)
僕もホント! 可能なら大荒天の中、この絶景露天に入ってみたいです

しかし、ゆっくり楽しむためには
愛媛からカブだと、全行程4泊くらいはみとかないと、難しいですかね
(honeGのオジサンでも、さそってみようかナ)

うーーん、こりゃあやっぱり
残る4男坊を鹿児島の学校へ行かせる作戦をたてるべきかなぁ(^^; って

2017/07/05 (Wed) 10:12 | ララヒッパ #- | URL | 編集
地震は大丈夫だったのですか?

凄いですね。相変わらず。なんでも出来るのが凄いですね。

2017/07/05 (Wed) 11:21 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
やっとこさ・・・

一緒にテントを張ることが出来て良かった\(^o^)/
今度は、まる一日活動出来る様に・・・
ってか、硫黄島に行きたい!!

2017/07/05 (Wed) 19:47 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
No title

宮崎Sさん、ここでも寝落ち(-_-)zzz

皆様楽しんでる様で何よりです^^;




しかし、ゆっくり楽しむためには
愛媛からカブだと、全行程4泊くらいはみとかないと、難しいですかね
(honeGのオジサンでも、さそってみようかナ)

ハハァ、師匠のお誘いならば何処までも(^^;

冗談はさておき落ち着いたらまたご一緒したいですね。

2017/07/05 (Wed) 21:21 | honeG #- | URL | 編集
アヒージョの男

こんばんわ!お世話になりました。
kiyomakoさんが登場してからの記憶があまりない~
不思議だな~と翌朝二日酔いの頭で考えてましたが、
やっぱり寝落ちしてたんですね~ やっぱ還暦ですね~
今度はアヒージョ パターンⅡで登場するぞ~!

2017/07/05 (Wed) 21:37 | 宮崎S #- | URL | 編集

お疲れ様でしたp(^-^)q

楽しすぎて呑みすぎます(笑)

奥様のパワーに、タジタジでしたが(笑)

またやりましょ🎵

2017/07/06 (Thu) 12:17 | カブ・オレ #- | URL | 編集
Re: お騒がせしましたm(_ _)m

親方さん

いつもいろいろ頂いて申し訳ありません。
特に今回は相方が焼酎まで強奪したようで...(^_^;)
レギュラーメンバーの件はちょっと検討させて下さい(笑)

2017/07/06 (Thu) 14:47 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

ララヒッパさん

ここの温泉は加温はされているようですが、循環や加水はなさそうです。
ただオーナーがいるときで無いと入れないのでいつでもOKでは無いのが残念です。

軽トラにカブ乗っけてくればもう一日は短縮できるかもしれません、
でもぐぅだらさんは二泊くらいで南九州まで来られてましたから無理ではありませんよ~

親の趣味のために息子の人生の決断を変えさせるとはなんてオヤジだ...(笑)

2017/07/06 (Thu) 14:52 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 地震は大丈夫だったのですか?

ひろ吉と・・・さん

地震は翌朝のスマホのニュースで知りました、参加者全員酔っ払っていて気がついてません
震度3もあったのに(^_^;)

今回は何にもしてませんよ~

2017/07/06 (Thu) 14:53 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: やっとこさ・・・

kiyomakoさん

そうですね?
ただ酔っ払っていてあまり夜の記憶が無い(^_^;)
また機会を改めてやりましょう!

硫黄島ですが、カブだと時間が足らないので、高速使って車で鹿児島に来てもらい、
こっちでバイクをレンタルして硫黄島に渡れば、実現できるんではないでしょうか?
バイクも原付のレンタルで十分なので、コストも抑えられますよ~

2017/07/06 (Thu) 14:57 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

honeGさん

そうです師匠のお誘いです、断ることは難しいです(笑)

硫黄島、昨年お二人が屋久島で使ったような手が使えます、
原付のレンタルとか軽トラにカブ乗せてとか、検討して下さいね~

梅雨明けに一人で行って、羨ましがらせてその気にさせようかしらん(笑)

2017/07/06 (Thu) 15:00 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: アヒージョの男

宮崎Sさん

私もあまり夜の記憶が無い(^_^;)
しかしアヒージョの味は覚えてます。
次回作にも期待できますね?

お風呂での写真載せようかと思いましたが、自主規制しときました(笑)

2017/07/06 (Thu) 15:02 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カブオレさん

夜勤明けて睡眠時間が短かったせいかテンションが上がってたようです(笑)
いつもはもっとおしとやかです(^_^;)

またやりましょう!

2017/07/06 (Thu) 15:06 | ganmodoki #- | URL | 編集
雨も気をつけて下さい

気がつかないで楽しめればいいのですが、この雨は最悪です

2017/07/07 (Fri) 08:23 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
Re: 雨も気をつけて下さい

ひろ吉と・・・さん

まあ基本的に雨が降りそうなときには出掛けないことにしてますから...
出掛けた後に降られるのはしょうがないです。

早く梅雨が明けて欲しいですね?

2017/07/07 (Fri) 16:39 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する