親方工房からの贈り物 その3(拡張キャリア)

少し前になりますが、友人の親方から使わなくなった拡張キャリアを譲ってもらいました。

P5060003.jpg
元々は親方のカブに装着されていたもの、分厚い4mmのアルミ板で出来ています。

P5060004.jpg
素晴らしい出来!
一品ものでオーダーすればその価格はどれくらいになるのでしょうか?
おそらく一万や二万では無理でしょう!

P5060005.jpg
私のカブ カスタムのキャリアに合わせて
P5060006.jpg
ボルトの穴を開けてP5060008.jpg
装着!
OGKのキャリアチェンジシステムにも対応しているので。
過去記事→【カブにRVボックス】

P5060011.jpg
日常使いのトップケース仕様、シートとの間が空いているので少し間延びした感じですが無問題です。

P5060010.jpg
ケースをRVボックスに代えると、キャンプ仕様!
シートとボックスの間に嵩張るテントやタープを積み込めば積載量UPは間違いなし!

こいつで早くキャンプに行きたいところだが、梅雨に入ったばかり、初投入は梅雨明けになりそう。

親方いつもいつもありがとうございます。m(_ _)m

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
ソロストーブもどき 改良 | Home | パニアケース修復

コメント

No title

例のあの時に持って帰った代物ですね(笑)

確かに親方の一品こだわりがあって素晴らしいですよね(^^)
私も何か注文したいくらいです(汗)

ボックスとシートの間にスペースが出来ると嬉しいですよね、
何をその間に押し込もうかと!(^^)!

是非次回の四国の旅はカブで(^^)

2017/06/12 (Mon) 20:34 | honeG #- | URL | 編集
いい感じですね!

こんばんは🌇
早速装着されてキャリアも喜んでると思います(笑)ちなみにクロスカブのキャリアは左右非対称なので譲るに譲れないんです。
パッと見た目ウィリーしそうな感じですね。作ってからチョット伸ばし過ぎた…と思った品物でした。がganmodokiさんならフルに活用してもらえそうなので安心してます。とりあえず1つキャリア出来てますよ。これも南九州に行っちゃいます(笑)

2017/06/12 (Mon) 22:22 | 親方 #- | URL | 編集
Re: No title

honeGさん

親方は、最初に物を作ってしまうとそれで満足してしまって、同じ物を作って~と頼んでもなかなかモチベーションが上がらないらしいのです。
なので親方の作品を手に入れるのは大変かもしれません(^_^;)
ひたすら頼みましょう(笑)

7月の連休に四国へとは思ってますが、梅雨明けがどうですかね~
カブは厳しいな~

2017/06/13 (Tue) 10:49 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: いい感じですね!

親方さん

とても貴重な物をありがとうございました。
使い倒します!

クロスカブに使ってたやつだと思ってました、修正しときます。

フルに荷物を積んだときにどうなるかですね~
ボックスを前に装着できれば良いんでしょうけどOGKのカセットだとそうも行かないし...
しかし、ボックスの前に嵩張る物を置けば大丈夫だと思います。

2017/06/13 (Tue) 10:52 | ganmodoki #- | URL | 編集
No title

バッチリ!ですね (^o^)/
ところで・・・
月末にどこかキャンツーと思ってましたが、ちょっと未定になりました (>_<) 連絡せずにすみません
7月の連休に四国ですか?
いいなぁ~ご一緒したいけど、土日月ですよね(;´Д`)
それより肝心のハンターが不調で手を打たなくてはなりません・・・

2017/06/13 (Tue) 11:06 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: No title

kiyomakoさん

ご連絡がないのでどうしたのかな~とは思ってました、
確実にご一緒できるかも不安だったのですが...
まあ予定が立ちましたらご連絡でも下さいませ。

7月の連休、どうも本格的な梅雨入りがずれ込んでますので、梅雨明けも遅れそうな予感です(^_^;)
一応カレンダー通りの予定にしてます。

ハンター早く直して下さいね。
たくさんのベテランハンター乗りがついているので良いアドバイスが聞けるでしょう。

2017/06/13 (Tue) 16:38 | ganmodoki #- | URL | 編集
ばっちりですね~

まさに誂え物ですね!!
ボックスとの空間が、絶妙に旅バイクっぽいです~!
7月の四国遠征ですか~  カラ梅雨だったら早めに
実行もありですね!お誘いお待ちしています。

2017/06/13 (Tue) 21:08 | 宮崎S #- | URL | 編集
本当に「スーパーカブ」

いやーーーーーますます「カブ」から遠のきました(*^▽^*)

2017/06/14 (Wed) 09:09 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
Re: ばっちりですね~

宮崎Sさん

親方様々です(^_^)v

さてしまなみプランですが、別途メールでご連絡差し上げますので
ご検討下さいませ。

2017/06/14 (Wed) 10:38 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 本当に「スーパーカブ」

ひろ吉と・・・さん

ということはK-1ポチッとしちゃったんですね~
さすがです(^_^)v

良い写真期待してます。

2017/06/14 (Wed) 10:39 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する