シュリンク・グリップ・チューブ

昨日は、久々にGSの洗車とオイルフィルター&オイル交換。
オイルはいつもの
IMGP0069.jpg
バルボリン、鉱物油ですが3000kmで換えてれば問題ないでしょう。
今回は始めてオイルフィルターも交換、フィルタレンチが特殊な品番なだけで他は問題なし。

あとちょっと、気になったのがこれ
IMGP0558.jpg
グリップの摩耗!国産ではあまり考えられない。

私のは年式の割にあまり摩耗は激しくないものの、いずれ交換するのは目に見えています。
また、この交換の費用が高そう!

今のうち対策を考えてはいたのですが、ラケットのグリップテープではちょっと見た目が悪いし
べとつきそう。

そこでバイク雑誌に掲載されていたこれを入手し取り付けました。
IMGP0553.jpg

KIJIMA ERGO WORKS シュリンクグリップチューブ→http://www.tk-kijima.co.jp/ergotop.htm

ヒートガンがあれば一番なのですが、普通素人はそんなもん持ってません。
ドライヤーで作業開始です.............

.........厚くてドライヤーじゃ無理です!

IMGP0562.jpg
こいつで一気に!!(自己責任です)
IMGP0564.jpg
完成です、なかなかGood!いままでグリップもちょっと細いと思っていたので一石二鳥です。

とりあえず、満足!

と思っていたのですが、ホームセンターの釣り具コーナーで似たようなものを発見!
家で早速調べてみると、ありました。
SL500_AA300_.jpg
釣り竿のカバーのようです。→収縮カバー
価格371円左右2個だと742円、同じものがKIJIMAだと1260円いい商売してます。

微妙に損した気分。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
プラ リペア | Home | 宮崎・大分道の駅巡り その2

コメント

はじめてコメします。先日は「道の駅 宇目」で格好良いバイクを見せて頂いてお話も出来て嬉しかったです。
無事目的のスタンプ集め出来たんですね!良かったです。
二日目の「原尻の滝」、ほんと気持ち良くていいとこですよね。大分・熊本は地元なので行った事のある駅が沢山出てなんか嬉しいです。「道の駅 蒲江」では結局食べれなかったんですか?ぜひ次回機会があったらお昼でも食べてみて下さいね。魚介がほんとプルプルで美味しいですよ!
ブログ少しづつ読ませて頂いてますが、川下り・カヌー・バイクキャンプ等、興味のある事が我が家と同じなので凄く楽しく拝見させて頂いてます。



2011/12/13 (Tue) 20:35 | モンキー主婦 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

モンキー主婦さん
こんにちわ、コメントありがとうございます。

モンキーで大分まで無事到着されたようですね?
結構な距離をモンキーで移動されると聞いてちょっと驚いているところでした。

カブでのツーリングキャンプなんかもやってますから、たまには覘いてみてください。
たいした内容ではありませんが(^_^;)

またどこかでお会いできればと思います。
それでは。

2011/12/14 (Wed) 15:12 | ganmodoki #- | URL | 編集

なんと、釣竿のが同じ柄で、しかも安く・・・

バトミントンラケットのグリップテープを巻いている方が多いですが、僕はなんとなく好きになれなくて、そのままだったのですが、5万キロ目にして同じようにすり減ってきたので、ゴムだけ剥いで一世代前のタイプに交換してもらいました。
http://blog.livedoor.jp/yamyamj/archives/51535569.html
このタイプです。

このチューブを知っていたら、こっちにしました。

2011/12/18 (Sun) 16:30 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Marloweさん

私はまだ乗り始めて7000kmくらいしかたっていないのですが、皆さん同じような悩みがあるようですね?
取り付けた時には大いに満足したんですが、同じものが(後で確認したところ全く同じものでした)半額近くで出ているとは、調査不足でした。
まあそれでもたいした出費ではないし満足しています、太さもちょうど良いくらいになったし。
でも次回は迷わずホームセンターに走りますが(^^;)

山田純さんのブログもあったのですね、始めて知りましたありがとうございました。

2011/12/18 (Sun) 21:49 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する