パニアケース修復

先日の立ちゴケでは、バイク本体には全くと言って良いほど損傷はありませんでした...

P5270049.jpg

しかし、そのダメージを一身に受けたのがパニアケース。
IMG_0102_2.jpg

IMG_0099_2.jpg

裏側が1cmほど凹んでます、このままでも使えないことはないのだが、装着と取り外しに引っかかりが出てきたので、修正することに...

ブラケット類を取り外し、凹んだところをプラスチックハンマーでたたき出す。
IMG_0104_2.jpg
最初は木の板を当てて叩いていたのだが、なかなか思うところに力が入らないので、ハンマーでそのままガンガン!

IMG_0105_.jpg
角の丸い部分はめん棒を当ててガンガン!

IMG_0121_2.jpg
ハンマー痕は残ったもののなんとか形にはなったようです。

IMG_0126_2.jpg
装着も元通りスムーズに。
表側は、ほぼ無傷なので見た目はほとんど変わらない。

IMG_3522.jpg
ただ、蓋がきちんと閉まらないのはご愛敬!
水が入らなきゃ良いけど(^_^;)

しかし、再び立ちゴケしてもおそらく同じような結果になりそうである(>_<)
なにか補強を考えなければならない。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
親方工房からの贈り物 その3(拡張キャリア) | Home | 久々に九州脱出 出雲・田万川編

コメント

DIY

こんにちは😃
パニアのブラケットって単体で売ってあるんですかね?あれば、木製パニアなんか作ってみては?付けてるエンディューロいないですよ!o(^o^)o

2017/06/06 (Tue) 20:39 | 親方 #- | URL | 編集
なんでもやっちゃうんですね

何時ものことながら男子力(?)凄いですね。私が出来なすぎですかねえ・・・

2017/06/07 (Wed) 09:22 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
Re: DIY

親方さん

いやいや木製はアカンでしょ?
それよりなんとか補強できないか考えないと行けませんね~

アドバイスもらうかもしれませんのでよろしくお願いします。

2017/06/07 (Wed) 10:52 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: なんでもやっちゃうんですね

ひろ吉と・・・さん

修理を頼んだら2万円くらい、新しいのに変えると8万円くらいかかりますからね~
背に腹は代えられません(^_^;)

2017/06/07 (Wed) 10:53 | ganmodoki #- | URL | 編集
No title

あいたたた。
でも、こういう金属のパニアは少しへこんでいるくらいの方が使い込んでいる感があってかっこいいように思います(^-^;
噛み合わせはなんとかしたいですね(^^;)

Kachi//

2017/06/08 (Thu) 07:49 | Kachi #Qm9A/w02 | URL | 編集
それにしても(修理を頼んだら2万円・・・・)凄い

本当になんでも出来るんですね。嫁に欲しいです。違った婿に欲しい(*^▽^*)

2017/06/09 (Fri) 09:10 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
Re: No title

Kachiさん

まあそのような考え方もあるとは思いますが...
まだ煩悩が吹っ切れません(^_^;)
何度かやっちまったらそうなるでしょうね~

2017/06/09 (Fri) 14:36 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: それにしても(修理を頼んだら2万円・・・・)凄い

ひろ吉と・・・さん

なんとお答えして良いのか...
とりあえず、ありがとうございます。(^_^;)

2017/06/09 (Fri) 14:37 | ganmodoki #- | URL | 編集
自分のも

ご無沙汰しておりますが,お元気に走られているようで何よりです。

自分もツアラテックは一度立ちゴケして,微妙に凹んだままですね。といっても今はバイクを色々処分してケースだけ保管中ですが....(苦笑)

しばらく梅雨の時期が続きますがお気をつけて!

2017/06/12 (Mon) 01:28 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
Re: 自分のも

ファイヤーさん

お久しぶりですね~
お元気にされてましたか?
もうバイクを下りてしまわれたんでしょうか、ちょっと心配してました。

ツラーテックのパニアですが、いろいろと調べてみると、凹んだというレポも多いですね?
まあ、凹みも味の内ということで納得します(^_^;)

2017/06/12 (Mon) 15:41 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する