GW後半戦 スーパーカブであそ阿蘇び 三日目

最終日、早く寝たせいか長時間の宴会の割には二日酔いにもならずすっきりとお目覚め。
さくっと撤収です。
P5050110.jpg
左端のXR230は昨夜宮崎Sさんが無理矢理焚き火に引っ張り込み、親方が説教ぶちかましていた名古屋の青年です(^_^;)
鹿児島に行くと言うことなので一緒に案内してあげることになりました...が!
集合写真を撮りここで解散するつもりが、予定より時間が早かったため昨日行けなかった絶景スポットによって解散することに。

そこは初日にとり天さんなんかと遭遇した箱石峠。
P5050113.jpg
根子岳の山頂付近は雲で見えませんが、全く見えなかった昨日よりだいぶましです。
P5050114.jpg
ここで親方とhoneGさんとはお別れ、四台で南へ。
・・・と 中抜け道路の途中でXR君が自分のペースで走りたいと言うことでお別れです、それほど速いペースではなかったはずたが...まあ気を付けて旅を続けて全県走覇達成して下さい。

でジジィ一行は白水の木造ローソンで休憩して、グリーンロード南阿蘇を越えます。

P5050115.jpg
非力なカブに立ちはだかる外輪山、10kmの間に600mの標高差を上がるまるで壁のようです。
これまでカブでこちらからグリーンロード南阿蘇を越えたことはありません。
P5050119.jpg
俵山ルートが開通してグリーンロードの交通量が以前に戻ったのが救いです。
ケニーロード展望台で、今日は天気も良さそう。

↓最後の絶景スポットに続く

なんとか標高1000m近くを登り切り少し行くと今回最後の絶景スポットへ寄り道。
P5050121.jpg
簡易舗装の狭い道を上っていくと。
そこから見えるのは...
P5050127.jpg
熊本市街地、金峰山、有明海の奥に島原雲仙が一望
P5050132.jpg
今病気療養中のブロ友ぐぅだらさんがこの景色を見るために何度も足を運んでいる彼の言う「約束の丘」
P5050135.jpg
ここに来たくて何度もトライしていたのですが、入り口が分からず今回やっと来ることができました。
親方とhoneGさんには悪いけど今回で一番の絶景スポットでした。
P5050136.jpg
ぐぅさん早く良くなって必ずここで野宿しましょう!
ここで小一時間景色を堪能し後ろ髪を引かれる思いで先を急ぎます...が
P5050139.jpg
途中でこんなん発見!
フィアット500ならなんとか持ち上げられると思って、手伝ってあげることに。
P5050140.jpg
4人なら案外楽に上がるもんです。
ドライバーが妙齢の女性なら良かったのに普通のオッサンでした(^_^;)
被害もバックライトぐらいでエンジンもかかったので先を急ぎます。

この後はいつものマミコウロード・フルーツロードと繋いで道の駅竜北で休憩。
P5050145.jpg
県道25号で大通り峠を越える、ここも90ccではちと辛いが
P5050149.jpg
峠を越えると快適なワインディングの続く快走路。

昼食は人吉の丸一そばに行こうと思っていたのだがGWで混んでそうと言うことで、宮崎Sさんおすすめのそば屋さんで昼食。
P5050153.jpg
見た目は普通の民家、食堂ゆき。
P5050151.jpg
メニューはそばとうどんとホルモンのみ、そばは更級系とは正反対の田舎そば、太くて長さも5cmくらい、だが固くてぼそぼそということはなくうまい、こんなそぼもありです。
ホルモンもなかなかのもの、そば定食けっこうボリュームがあります。
P5050154.jpg
その後、近くの道の駅五木で流れ解散、みなさんありがとうございました。
私はと言うと、食べ過ぎたせいか疲れが出たせいか眠気が止まらない。
P5050155.jpg
しょうがなく人吉の中川原公園のベンチで仮眠を取ります。
ここでテント張ってもう一泊という誘惑に引かれながら無理矢理出発。
P5050156.jpg
最後の難関九七峠もなんとかクリア、しかし眠気が再び!
P5050157.jpg
大口市内でこんなもん飲みながらやっとの事で帰宅。
いや~天気がいまいちでしたが楽しかったので100点満点のキャンプでした、お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

終わり...だがGWはまだ続く

本日の走行距離約270km、カブで楽しんで走れるのもこれくらいかも?これ以上だとちときつい。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
GW最終日 久々にダンデムツーリング | Home | GW後半戦 スーパーカブであそ阿蘇び 二日目

コメント

帰るまでが…

お疲れ様です!
なかなか濃い三日間でしたね!
またご一緒するまでにいろいろバージョンアップしておきます(笑)
しかし、天気がいいときにまたリベンジしたいです!お付き合い願いますね!

2017/05/10 (Wed) 18:55 | 親方 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
贅沢なキャンプツーですね、天気が良ければもっとグー。
ワクワクしながら拝見しています。
本日金太郎で、プレゼント受け取ってまいりました、早速取り付けです。
その出来栄え、ただただ感心するばかりです。

2017/05/10 (Wed) 20:25 | Baconプー #0pFuP3Rs | URL | 編集

honeGさんのリベンジありそうですね~

また、カブ・オレを連れて行って下さい。

2017/05/10 (Wed) 20:55 | カブ・オレ #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。



>honeGさんのリベンジありそうですね~

また、カブ・オレを連れて行って下さい。

>親方とhoneGさんには悪いけど今回で一番の絶景スポットでした。

うーん、是非行きたい、愛媛の山の師匠と一緒に(^^;

2017/05/10 (Wed) 21:37 | honeG #- | URL | 編集
No title

今回は皆さんに大変・・大変・・
 お世話になりました!
凄く思い出に残るキャンプツーになりました。
次は最終日の絶景ポイントで、是非皆さんと
キャンプしたいと思っています~! それと
四国の絶景ポイントでも・・ 行きますよ~!
ganmodokiさんドローン買って練習しといて
下さいね!最高に盛り上がりますから・・・

2017/05/10 (Wed) 21:54 | 宮崎S #- | URL | 編集
やっとこさ・・・

仕事も落ち着きを取り戻しつつあります (;^ω^)
GWキャンプ、下界はそんなに悪い天気じゃ無かったですが上はイマイチだったんですね
けど3日間も皆さんで楽しそうで羨ましー
今度休みを取ってキャンプに行きたいと思ってますが(未定)
よーし!、南下しよう!! (^o^)丿 熊本?宮崎?鹿児島?
その時は宜しくお願いします♫ 平日ですが(;'∀')

2017/05/10 (Wed) 23:11 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: 帰るまでが…

親方さん

天気が今ひとつだったので百点満点ではなかったですが、
まあまあ満足できるキャンツーでしたね?

これ以上バージョンアップしてどうするの?

2017/05/11 (Thu) 20:21 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

Bacpnプーさん

以前はソロが多かったのですが、この頃グルキャンが増えてきてそれぞれ楽しみが増えてきました。
今度はご一緒しましょう!(前から言ってますが...)

2017/05/11 (Thu) 20:23 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カブオレさん

もちろんです。
機会があれば行きましょう!

2017/05/11 (Thu) 20:24 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

honeGさん

あれっ?
一度香川の師匠とここ行ってませんでしたっけ?
まああそこは何度行っても飽きないところですがらね〜

鹿児島も含めてスケジュール組んで下さい。

2017/05/11 (Thu) 20:27 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

宮崎Sさん

こちらこそありがとうございました。

四国良いですね〜
ただカブだと一気にハードル高くなるんですよね〜
いずれにしても行きましょう!

ドローンは宮崎Sさんにお任せします(^_^)v

2017/05/11 (Thu) 20:29 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: やっとこさ・・・

kiyomakoさん

GWの営業お疲れさまでした。
金太郎に顔を出すという案もあったんですが、忙しそうと言うことで遠慮しときました。

GWが終わって一段落ですね?
今回は南下?
早めに予定が分かれば休みを取れますから連絡してください。
まだ一緒に幕張ってませんからやりましょう!

2017/05/11 (Thu) 20:32 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する