ENDURO 初キャンツー

ENDUROに乗り換えて3ヶ月ちょっと、満を持して初キャンツーへ出発です。

IMG_3216.jpg
初のフルパニア、長さ的に入らないコット以外の荷物は全てパニアに収まる収納力の高さはさすがです。

以前は事前に通るルート、幕を張る場所、寄るところまで事前に計画してナビにルートを落とし込んでいたのだが、行き当たりばったりのキャンプも割と楽しい、ということで今日の目的を近場でのんびりすることに決めて出発、行き先は途中で考えます。

とりあえず、下道で霧島方面に向かったのだが、霧島周辺だと出発して一時間程度、あまりにも近すぎなので南下して「くにの松原」をキャンプ地とする!


IMG_3220.jpg
霧島から長いストレートとUpDownが気持ちいい そう街道を通って南下。

途中買い出しをしてキャンプ場近くのラーメン屋で昼食
IMG_3224.jpg
名前から見て博多か久留米か?
IMG_3223.jpg
博多や久留米ラーメンというわけでは無さそうだが細麺、悪くは無いが鹿児島ラーメンの中太麺になれているせいか少し物足りない。

ということで久々のくにの松原キャンプ場へ午後1時前には到着。
IMG_3225.jpg
管理人さんの堀之内さんとしばらく談笑して幕営。
このだだっ広いキャンプ場に一人だけ、貸し切りです。

IMG_3227.jpg

ここを選んだ理由は

IMG_3228.jpg
松林の中なのでハンモックが張りやすいから。
松林の中でハンモックに揺られながらビールを飲むと、それはもう最高!
何も考えない時間、考えるとすればタープを張るかどうしようかということかくらいw

IMG_3230.jpg
結局張りました、これが翌日良い判断だったことが分かる。

そして夕方、新規導入の焚き火台で夕食を作っていると...
IMG_3187.jpg
五徳が小さいせいでクッカーの中身をぶちまけ、残りの食材だけで腹を満たすことに(>_<)

と思っていたら管理人の堀之内さんがこのキャンプ場ご自慢のカウンターバーに招待してくれました。

IMG_3237.jpg
管理人さんの奥様の料理とかご馳走してもらって
IMG_3238.jpg
キャンプ場で森伊蔵が飲めるとはww
IMG_3239.jpg
後から来られた宮崎の元校長先生ご夫婦とでいろんな話しに花が咲き11時には就寝。
堀之内さんありがとうございました。m(_ _)m

くにの松原キャンプ場のHP→http://gocamp.jp/
運が良ければ管理人さんが趣味でやってるカウンターバーに招待してくれるかも?

テントの中で明日はどこ行こうなんて考えているうちに眠りにつきますが、途中テントをたたく雨音で目が覚めます、その内生半可な雨では無く雷を伴った嵐が来襲IMG_31882.jpg
それは朝になっても止むことは無く酷くなるばかり。
事前の天気予報では晴れだったのに...
IMG_3240.jpg
結局大雨の中撤収して家まで直行してENDUROでも初キャンツーは終了。

少し消化不良の初キャンツー。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
親方工房からの贈り物 その2(ピコ・パクリル) | Home | Multistrada 950

コメント

最後が・・・

豪雨の撤収って嫌だなー(;´д`)
初キャンツーは大変でしたね
松林にハンモックは憧れます!
焚き火台なかなか満足いきませんね
そう言えば、うちにある秘蔵?のヤツを今度紹介しましょう(=゚ω゚)ノ
昔買ったのですが、なかなか良い?

2017/04/25 (Tue) 07:45 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: 最後が・・・

kiyomakoさん

小雨とかいつ降り出すか分からないくらいの天気なら本当に嫌なんですが、
この日は清々しいくらいの豪雨w
あきらめの境地で嫌だなんて感情は湧いてこなかったです(^_^;)

松林を抜ける風の音を聞きながらハンモックに揺られるのはとても気持ちが良い物です
でもハンモックで熟睡はなかなかできないのが難点です。

焚き火台?
前に買われたスノピの奴かな?
今度見せて下さい。

2017/04/25 (Tue) 15:57 | ganmodoki #- | URL | 編集
No title

こんにちは、お久しぶりです。

キャンプ・・・・行きた~い。

小生なかなか時間がとれず、人のブログ見て楽しんでいます(侘しい)

2017/04/27 (Thu) 20:18 | Baconプー #61Kmb5ik | URL | 編集
げんこつ屋なら

げんこつ屋に行ったら、ランチが絶対おすすめです。
一度は食べてみてください(笑)

2017/04/27 (Thu) 21:36 | DiavelCromo #9enIUaYc | URL | 編集
Re: No title

Baconプーさん

こちらこそご無沙汰してます。

寒い時期のキャンプもなかなか良いのですが、やはりこれからが本格的なシーズンですね~
私もまた阿蘇・久住へ出掛けますので、ご一緒しましょう、行く前にご連絡します。

私のブログで少しでも楽しんで頂けるのならブログをやってるかいがあるというものです。
ありがとうございます。

2017/04/28 (Fri) 10:28 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: げんこつ屋なら

DiavelCromoさん

おぉDiavelCromoさんのお薦めなら間違いないですね~
そういえばいろんなメニューがあったような気がします、初めての店なので普通のラーメンを注文しましたが...

次行くときにはそれをオーダーしてみます。

2017/04/28 (Fri) 10:31 | ganmodoki #- | URL | 編集
No title

前回の写真でここでのキャンプは分かりましたが、
大雨の中のキャンプとは想像しませんでした。
でも、森伊蔵が出てくるなんてスゴ過ぎですね!
こんどのキャンツーでも期待してます~!!

2017/04/28 (Fri) 21:21 | 宮崎S #- | URL | 編集
Re: No title

宮崎Sさん

去年カラハリさんと幕張ったとこですが、人が少なかったので管理棟の近くでした。
前日まで天気予報は晴れだったんですけどね~
ENDUROの初キャンツーが雨なんて、日頃の行いが悪いんでしょう(^_^;)

2017/05/02 (Tue) 09:56 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する