やっと慣らしが終了

先週末 フルパニアが揃ったものの念願のキャンツーには野暮用があって行けてません。
それでもなんとか日曜日距離を延ばそうと出撃。

行き先は気の向くまま、なんとなく長島・天草方面に。

P4020002.jpg
久々に黒瀬戸大橋を渡って長島へ。
途中の道の駅で牛深行きのフェリーの時間を見ると直近の便には間に合いそうも無いので今回は初めて諸浦島経由の天長フェリーで天草に渡ることにします。

諸浦島に行くなら当然ここに寄らないといけません。
IMG_2065.jpg
天空のトイレで有名な針尾公園。
IMG_2067.jpg
相変わらず素晴らしい眺め。
IMG_2069.jpg
細長く伸びているのが諸浦島、その先端にフェリー乗り場があります。

P4020004.jpg
諸浦港、フェリーが接岸してますが、ちょいと小さい桜島フェリーの半分くらいの大きさか?
P4020005.jpg
天長フェリーは、一度獅子島に寄港します、この島は水俣より北に有り鹿児島県の最北端の島です。
ここで乗船していた全ての車と人が下船し、新たに三台がバックで乗船。
P4020007.jpg
牛深行きのフェリーより多少時間がかかるがのんびりとして、なかなか楽しい船旅です。
獅子島から約30分、諸浦島から50分で天草下島の中田港に接岸。

そのまま本渡へ向かうころには丁度おひる、天草は食べるものも美味しく迷うところでもあるのですが、今日は海鮮で有名な「灘や」へ
P4020008.jpg
入るまでは海鮮を頼む気満々だったのだが、メニューを見てこれに変更。
P4020010.jpg
あさりの味噌汁を食べるときにいつも思う「もう少しアサリが食べたい」という願いを叶えてくれたあさりの貝汁定食ww
というか本当にアサリだけで腹一杯になります、刺身や小鉢、魚の煮物もついて1480円ですが大満足。

天草上島というと天草上島中央地区広域営農団地農道なんだが、今回はパスして上島の西岸を北上、三角に向かいます。
そして久々に三角西港、世界遺産に認定されてから初めて訪れます。
IMG_2070.jpg
レトロな建物と
IMG_2074.jpg
石積みの護岸
IMG_2075.jpg
コンクリートの味気ない護岸と違い見ていてホッとします。
IMG_2077.jpg
天草と三角を新たに結ぶ新天門橋も繋がっています。

その後は松橋から高速を使って鹿児島へ。
途中1000kmを越えたのでそのままディラーへ直行して、初回点検とオイル交換。
P4020011.jpg
ドゥカティの指定オイルはシェルのアドバンス・ウルトラ4なんで軽く10000円超えw
GSの時にはシェブロンの格安オイルで十分だったのでちょっと財布には辛い。
まあ次回から自分でやるんで多少は節約できそうだが...

ということで1月に納車されてやっと慣らし終了、今週は念願のキャンツー!
の予定なんだが天気が悪そうなんでどうしよう...

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
MULTISTRADA LINK | Home | ENDURO フルパニア装着

コメント

あっ天草だ!

来熊されていたんですね!
知っていればお迎えに上がりましたものを(笑)

慣らし終了ですね、これからも順調に距離を
延ばされるんでしょうね♪

2017/04/04 (Tue) 19:45 | 伊右衛門 #q/jcOni6 | URL | 編集
No title

慣らし完了おめでとうございます。
これから少しずつ回転上げて、アタリ付けですね。
いやあ、新車は楽しみですね、自分に合わせて育てられる楽しみは新車ならでは。
ちょうどいい季節に上がったようですね!

Kachi//

2017/04/04 (Tue) 22:52 | Kachi #Qm9A/w02 | URL | 編集
Re: あっ天草だ!

伊右衛門さん

そうですね?
ありがとうございます。

でも今回は高速の入り口で北か南かどっちに向かうが決めたもので...

また機会があったらご連絡します。

2017/04/05 (Wed) 10:22 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

Kachiさん

そうですね?
ニュートラルの入りが徐々に良くなったり、ポジションも徐々に慣れてきたり
これから新車を買う機会もそうそう無いでしょうから、十分楽しみたいと思います。

足つきの悪さには慣れそうもありませんが...(^_^;)

2017/04/05 (Wed) 10:24 | ganmodoki #- | URL | 編集
あらま!

天草おみえだったんですね!
お会いしたかったです!

こちらも
ブログ最近始めてみました

お暇なとき いらしてください
https://blogs.yahoo.co.jp/rinatomo4452_0412/MYBLOG/setup_top.html

2017/04/05 (Wed) 21:33 | 晴れの日ライダー #- | URL | 編集

アドレスまちがえてました
たぶんこれで大丈夫かなと
思います


https://blogs.yahoo.co.jp/rinatomo4452_0412

2017/04/05 (Wed) 21:52 | 晴れの日ライダー #cht9vl0Q | URL | 編集
Re: あらま!

晴れの日ライダーさん

冬の間はなかなか足が北を向かなくて...
久々に天草方面に出掛けてみました。

天草は快走路や景色の良い道が多く、食べ物もうまい!
季節も良くなったことだしこれからも通うことにします、機会があればお会いしましょう。

ブログ拝見いたします、ありがとうございます。

2017/04/06 (Thu) 14:31 | ganmodoki #- | URL | 編集
灘屋

こんにちは。

あさりの貝汁定食を巡るフェリーロザリオ・コースは、
以前、ライダー仲間の方と走ったまんまのコースでした。

確実にあさりが食べられることを再確認しました。。(笑)

2017/04/07 (Fri) 23:51 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: 灘屋

あきよしさん

何年か前 あきよしさんのブログで灘やのあさりの味噌汁定食見たような気がして寄ってみました。
今、記事確認したらまんま同じようなコースですね?

やはりグルメ情報はあきよしさんのブログが一番です。

2017/04/10 (Mon) 15:45 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する