[きりしま湯旅] ~58/63 さくらさくら温泉 ~

[きりしま湯旅] ~58/63 さくらさくら温泉 ~


【利用時間】 10:00~20:00

【定休日】 なし

【入浴料金】 大人:700円、子供:350円

【泉質】 単純硫黄泉

【所在地】 霧島市霧島田口2324-7

【電話】 0995-57-1227

【HP】 http://www.sakura-sakura.jp/onsen/

道の駅 霧島(神話の里公園)から少し霧島神宮よりにある温泉宿。
P8060002.jpg
建屋は落ち着いた感じ。
P8060003.jpg
フロントで受付を済ませ、食事処を抜けると渡り廊下の先に温泉。
P8060004.jpg
脱衣場はそこそこの広さ。
P8060014.jpg
洗い場は7~8カ所くらい。
P8060012.jpg
内湯は石造りでお湯は白濁し硫黄の香りがする。
P8060010.jpg
露天の入り口に陰陽石が(自信を無くしそうである...)

P8060006.jpg
露天も雰囲気は良い。
P8060008.jpg
奥の東屋に石壷が置いてあり泥パック用の泥が入っている、お約束なので体に塗ってみた。
P8060019.jpg
閲覧注意です(笑)
ネタのつもりで顔全体に泥パックをしてしまったのだが、大失敗ww
目に染みて大変な目に遭いました、後から見てみると目の周りには泥を塗らないようにと注意書きがしてありました。
この泥お湯よりも硫黄分が強く目に入るととても痛いです...

お湯もこ泥もここから自噴している訳では無く、2kmほど離れた源泉から持ってきているらしい。
P8060013.jpg
湯温は41~42℃と少し熱め、露天は少し低めなのでゆっくりと泥遊びをしても大丈夫。
弱酸性の硫黄泉なので温泉に入ったという満足感は大きい。
入浴料金が700円と少し高めなのでそうそう頻繁に行く感じでも無いがたまに無心になって泥遊びを楽しむには良いかもしれない。

↓成分表(クリックで拡大します)
28207398834_28129b5cc9_o.jpg IMG_2418_20170125155054d0e.jpg

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行
九州 キリカブカブミーティング & 前夜祭 開催決定! | Home | 八代 牡蠣ツーリング+もろもろ

コメント

No title

おぉ、私ここ行った事あります(^^)

バイキングとセットで何やら有名な所なんですか?

泥パック、私もやって見ました、硫黄臭?
結構キツイ匂いだった記憶があります。

又九州に行きたいなぁ(^^;

2017/01/25 (Wed) 18:38 | honeG #- | URL | 編集
爆笑です!

泥ganmodokiさんにオオウケ~♪

機関庫キャンプ、お待ちしています(^^)/

2017/01/25 (Wed) 20:24 | kiyomako #- | URL | 編集
Re: No title

honeGさん

そうでしたね?前回来られた時ここに入られてました。
私はここで食事をしたことは無いのですが、わりと有名みたいです。

ここ以外にももっと良い温泉が沢山ありますのでまたおいで下さい。
3月に玖珠の伐株山ってところでカブミーティングがあります、都合が付けばいかがですか?

2017/01/26 (Thu) 11:36 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 爆笑です!

kiyomakoさん

温泉紹介の記事が気持ち悪くなるかなとも思ったのですが、せっかく撮った写真がもったいなくて
皆さんに変な物をお見せしてしまいました(^_^;)

カブミーお天気が心配ですが楽しみにしてます。

2017/01/26 (Thu) 11:38 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する