カフェカブパーティ in 九州 2016 【前夜祭】

先日、カフェカブパーティ in 九州が開催され、一年ぶりにそのイベントに参加してきました。
先ずはとにかく熊本へ向かわなければならないので、雨の中出発。
午後から晴れることは分かっていたので気分は楽です。

今回は人吉回りで北上、最初の難関九七峠、ほとんど車もなく登坂車線でも気を遣わなくて済みました。

人吉から球磨川沿いを下って集合場所へ、その途中の柴立姫神社。
PA090012.jpg PA090013.jpg
立派なものが並んでます...

今回は宮崎の宮崎Sさんとカブオレさんと同行、道の駅坂本で待ち合わせ。
カブオレさんのハンター確かエンジンが壊れていたはずだが...
中華エンジンが乗っかってましたw、前回はサスを変えたせいで極端に傾いていたサイドスタンドも修正されてます。

スタートする頃には雨も上がり、八代を抜け 氷川から山に入り順調に阿蘇方面へ。PA090018.jpg
吉無田の七福神で休憩して、本日の幕営地 菊陽町のふれあい公園へ。

幕営完了!
日が暮れる前に五分ほどの距離にある温泉施設でひとっ風呂。
大谷の湯 入浴料金が550円...
悪くはないけど人が多すぎ、このあたり温泉があまり無いのでしょうが無いか。

幕営地に帰って最初の乾杯!
そうこうしているうちに
山口から親方
広島からのぼうさん到着、のぼうさんは念願の九州入りです。
挨拶もそこそこに二回目の乾杯!

そのまま怒濤の宴会に突入!

カブオレさんが近くで幕張ってるカブ乗りさんを連れてきたり、伊右衛門さんが顔を見せてくれたり、カブ乗り&ジムニー乗りのグループが乱入してきたり...
伊右衛門さんの差し入れのビールが無くなり、kiyomakoさんの差し入れの濁り酒と日本酒が空になり。
お二人さんありがとうございましたm(_ _)m
料理も私のもつ鍋やら、ジンギスカンやら
親方の餃子の皮ピザやらなんやら
その間も乾杯は続く...
そして会場は混沌としてきて親父どもの夜は更けてゆく...
そして撃沈!

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
カフェカブパーティ in 九州 2016 【パレードラン】 | Home | [きりしま湯旅] ~52/63 しゅじゅどん温泉 ~

のぼうさんのギョーザ(笑)

今回の九州遠征もお世話になりました!
前夜祭…何話してましたかね(笑)
伊右衛門さんや神戸のカブ乗りさん
ジムニーの人達とワイワイと。
しっかり飲まれてテントに入られたので記憶なくてもよいかと…
九州はたのしかぁー(笑)
あっ!のぼうさんのぐでぐでのギョーザは?必要ないですよねぇ(;^_^A
また行きます(笑)

2016/10/13 (Thu) 18:40 | 親方 #- | URL | 編集
ごちそうさまでした♪

カフェカブ前夜祭「親父どもの夜」に突然押しかけまして、
申し訳ありませんでした。
短い時間ではありましたが、非常に楽しい時間を過ごさせて
もらいました(笑)
また、モツ鍋超美味しかったです。手際よく調理されているのは
驚きでした!

今後ともよろしくお願いします。

2016/10/13 (Thu) 19:12 | 伊右衛門 #q/jcOni6 | URL | 編集

いつも、金魚の糞みたいにganmodokiさんにくっつけてもらいましてスミマセン😅

そしてありがとうございます。

また、呑みましょう🎵

2016/10/14 (Fri) 10:59 | カブ・オレ #- | URL | 編集

gannmodokiさん、お世話になりました!
 ついに念願の九州遠征・・・ここまでの道程は長かったですぅ~(笑)
 でも、ミルクロードから望む阿蘇山を見たら、やっぱり来て良かったぁ~って思いました。
 宴会では、いつものごとくご馳走になってばかりで、すいませんでした。
 必殺技を編み出さねばと思いつつ・・・来年までに頑張ります(爆)
 今後ともよろしくお願いします。

2016/10/16 (Sun) 07:52 | のぼう #- | URL | 編集