久々に錦江町さんぺいへ

先日、以前からブログを通して何度がやり取りさせていただいていた あきよしさんから一本のメールが
あきよしさんのブログ→http://ameblo.jp/t-akiyoshi/entry-12199005145.html#cbox

あきよしさん九州のグルメ情報に精通し特に海鮮料理の探求者と言っても良いくらいのお方、そのあきよしさんから錦江町のさんぺいに行きますが一緒にどうですかとのお誘いです。久々に時間がとれそうだったのでご一緒させていただきました。

この夏はいろいろあってなかなかツーリングに出る機会もなく久々にムルティで出撃。

待ち合わせ場所の道の駅に向かい到着してしばらくするとダンデムの1400GTR登場
P9110008.jpg
あきよしさんのご友人ヨッシーさんでした、この方北九州にお住まいでこの日さんぺいで海鮮を食べるためにここまで片道400kmかけて来られたらしい、さらに日帰りということで往復800km、しかもダンデム!
私には到底実感できない距離感をお持ちのようですw

P9110009.jpg
しばらくすると本日の主催者あきよしさんのRT到着。
初対面の挨拶もそこそこにさんぺいに向かいます。

P9110014.jpg
さんぺいが営業している日には国道沿いの駐車スペースはほぼ満杯。
週末に営業している確率は非常に低い幻の店、私は今まで一度しか入ったことがない。

P9110010.jpg
この日はあきよしさんが営業していることを確認されてました。

P9110011.jpg
私は日替わり定食をオーダーこれで1000円。
数種類の活きの良い刺身とアラ汁(というより切り身がたっぷりの味噌汁)刺身を醤油でなく粗塩につけて食べるとほんのりと甘い、ここの刺身を食べると今まで食べてきた刺身は何だったんだと思うくらいの旨さです。

P9110012.jpg
あきよしさんはヤリイカ、ヨッシーさんは首折れ鯖定食、どっちも旨そうw。

今回のさんぺいツーリング参加者全員が大満足して、その後三台でしばらくツーリング。

高速と広域農道を繋いで湧水町にある丸池湧水公園へ。

P9110020.jpg

以前からここに湧水公園があるのは知っていたのだが、来るのは初めて。
P9110016.jpg
森の中や川のそばにある湧水は良くありますが、割と町中にいきなりきれいな池がでんとあるのは珍しい。

P9110017.jpg
ここでしばらく休憩したあと解散。
すぐ近くのインターから高速を使って帰宅。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
ゆ旅全施設制覇 第39代横綱襲名 | Home | [きりしま湯旅] ~50/63 岩戸温泉 ~

コメント

お世話になりました♪

こんにちは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
もう少し時間があって焼酎も有れば更に楽しい時間でしたね♪まだまだ機会は有るでしょうから懲りずにまた宜しくお願いします。(笑)

2016/09/12 (Mon) 20:10 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
No title

日替わり定食1000円でこのボリョーム、メモメモ^^;

湧水町にある丸池湧水公園も良さそうですね。


次、鹿児島行くときにさんぺいさん営業していたら良いなぁ(笑)

って何時になるやら(汗)

2016/09/12 (Mon) 21:07 | hone G #- | URL | 編集
一昨日はお疲れさまでした!

短い時間でしたが、ご一緒することが
できて楽しかったです(^-^)
北九州~鹿児島は近い(笑)ので是非此方にも来られてくださいね(^^ゞ
また、ご一緒できる機会を楽しみにしていますm(_ _)m

2016/09/13 (Tue) 00:53 | ヨッシー #y3.CSWdA | URL | 編集
Re: お世話になりました♪

あきよしさん

こちらこそありがとうございました。
少しツーリング成分が少なかったかもしれませんね?
今度は南薩方面にでもどうでしょう?
その時には家に泊まってもらって焼酎有りということで...

2016/09/13 (Tue) 09:57 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

honeGさん

このさんぺいという店ですがググッて電話番号非公開なので事前に問い合わせできないですw
でも一度行って親父さんの携帯に自分の番号を登録してもらえると連絡が可能になります。

ということなのでもし来られるときにはしっかり情報は入手できるのでOKです。

2016/09/13 (Tue) 09:59 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 一昨日はお疲れさまでした!

ヨッシーさん

コメントありがとうございます。

そして先日はご一緒させてもらえて楽しかったです。
無事お帰りになったご様子で安心しました。

また機会がありましたらご一緒させて下さい。
でも800kmはちょっときついです(^_^;)

動画を撮られていらしたようですが、もしよろしかったらお見せ下さい。

それでは今後ともよろしくお願いします。

2016/09/13 (Tue) 10:03 | ganmodoki #- | URL | 編集
No title

鹿児島は仕事でよく行く場所でしたので、休日に鹿児島!まで
とは、なかなかならなかったのですが、最近はこっそりとバイクで
行ってます(笑)
まだまだ未開の地!いろいろとメモさせていただきます。
きょうのデータは「さんぺい」でした。

※800kmはすごいですね💦

2016/09/13 (Tue) 11:14 | 伊右衛門 #q/jcOni6 | URL | 編集
Re: No title

伊右衛門さん

先日こちらへ来られたようですね?
もし事前に分かっていたらご連絡下さい、都合が合えばご一緒しましょう。
阿蘇久住に比べると少し景色は劣りますが、楽しい道も多いです。

BMに乗っておられる方には距離感が喪失している人も多いんですけどGTRに乗られる方もそのようです...

2016/09/13 (Tue) 15:56 | ganmodoki #- | URL | 編集
先日はお初でした!

先日は、美味しい刺身が食せて満足でした。
初めてでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
以前、九州内の広域農道のブログ記事をよく拝見させていただいておりました。
これも何かの縁ですね。
今後ともよろしくお願いいたします!

2016/09/13 (Tue) 22:42 | シュウ #- | URL | 編集
初耳!

ganmodoki様、こんにちは。
「さんぺい」は初耳でした。今度行ってみようかな~。
丸池湧水行かれたのですね。
景観の良さもさることながら、池底の湧水噴出は一見の価値ありですよね♪

2016/09/14 (Wed) 11:05 | 引きこもりライダー #- | URL | 編集
Re: 先日はお初でした!

シュウさん

ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。

こちらこそお会いできて良かったです。
とは言えさんぺいでもあまりお話はできませんでしたが...
次回なにか機会があればそのときにでもまたゆっくりとお話をお聞かせ下さい。

広域農道のブログも見ていただきありがとうございます。
この頃ほとんど放置気味ですが、資料的価値は多少なりともあるかもしれないと思ってそのままにしてます。
たまには見てやって下さい。

それでは、これからもよろしくお願いします。

2016/09/14 (Wed) 16:13 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 初耳!

引きこもりライダーさん

さんぺいは記事の中でもコメントへの返信でも書いてますがなかなかハードルの高いお店です。
値段が高いとか格式とかではなくオープンしてることが少ないので、一度開いている時まで寄ってみるしかありませんね~
引きこもりライダーさんはとてもフットワークが良い方ですので楽勝だと思います(^_^)v

丸池湧水公園始めて行きましたがなかなか素晴らしいですね?
湧水に詳しい引きこもりライダーのおっしゃるとおりです。

2016/09/14 (Wed) 16:18 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する