[きりしま湯旅] ~49/63 日本湯小屋物語 ~

[きりしま湯旅] ~49/63 日本湯小屋物語 ~


【利用時間】 (一般)7:00~23:00 (お伽草子・枕草子)10:00~23:00

【定休日】 なし

【入浴料金】 (一般) 平日400円・土日祝500円/1時間
      (お伽草子) 平日1800円・土日祝2000円/1時間
       (枕草子) 平日1500円・土日祝1700円/1時間

【泉質】 炭酸水素塩泉

【所在地】 霧島市隼人町姫城2486

【電話】 0995-42-0545

【HP】 http://www.yugoya-story.jp/

日当山温泉にある家族湯、以前は普通の家にあるような浴室と更衣スペースだけの日当山に良くあるごく普通の家族湯だったのだが、何年か前に豪華な湯船を備えた少し高級な?家族湯になり名前も新しくなった。

P5280025_201609071559208fa.jpg

今までの家族湯の建物の前にお伽噺をテーマにした「お伽草子」と四季をテーマにした「枕草子」の建物、お伽草子は露天風呂付き。
P5280026.jpg
今回はお伽草子の中の酒呑童子の湯

P5280027.jpg
休憩室には丸いちゃぶ台、割と雰囲気は良い。

P5280033.jpg
洗面台も落ち着いた感じ。

P5280028_20160907155924017.jpg
酒の瓶に見立てたのだろうか?露天は大きな瓶。

P5280029_20160907155925f8e.jpg
内湯は石造り。

P5280030.jpg
P5280032.jpg
お湯は弱アルカリで肌に優しい日当山温泉のお湯そのもの。
温度は自分で調整できる。

お伽草子や枕草子は一時間1500円から1700円、清潔で雰囲気はいいし二人で入ればそれほど高いとは思わない。
これ以外にも普通のスタイルの家族湯もある。
P5280036.jpg
こちらだと平日400円、ただ温泉に浸かれば良いのなら普通の大衆浴場の温泉に行くより安いくらいw

↓成分表(クリックで拡大します)
P5280035.jpg IMG_2417_20160907161541003.jpg

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行
[きりしま湯旅] ~50/63 岩戸温泉 ~ | Home | [きりしま湯旅] ~48/63 牧水荘 ~

コメント

いいですねぇ(笑)

お疲れ様です!
家族風呂…お姉さん騙して連れていきますか?…ついて来てくれるお姉さんいないけど(笑)
もう気分は熊本になってます!
またみんなでワイワイしましょう!

2016/09/07 (Wed) 18:50 | 親方 #- | URL | 編集
Re: いいですねぇ(笑)

親方さん

騙さなくてもね~方法はいろいろと...

それはそれとして、カフェカブ楽しみです。
日程が連休最終日で微妙ですが...

2016/09/08 (Thu) 16:15 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する