[きりしま湯旅] ~48/63 牧水荘 ~

[きりしま湯旅] ~48/63 牧水荘 ~


【利用時間】 11:00~15:00

【定休日】 なし

【入浴料金】 大人:1,000、子供:500円

【泉質】 単純温泉 塩化物泉

【所在地】 霧島市牧園町高千穂3930

【電話】 0995-78-2421

【HP】http://www.bokusuisou.jp/

丸尾の旅館の立ち寄り湯、国道から少し中には居たところに有り丸尾交差点の近くだが静かな雰囲気。

P5280006_20160905155600615.jpg

P5280022_201609051556025a7.jpg
フロントも落ち着いた感じで純和風旅館そのもの。
受付を済ませ温泉は地下へ

P5280008.jpg
両サイドに男湯と女湯、真ん中に貸し切り湯。

P5280013_20160905155603597.jpg
中に入ると大きなガラス張りの浴室。

P5280015_20160905155604e48.jpg
外には露天風呂、屋根の下なので天気が悪くても大丈夫。
外の景色はそれほどでもない。

P5280014.jpg
旅館だけあって洗い場などもきちんと整理されている。

P5280016.jpg
お湯は多少白濁しかすかに硫黄の臭いがする、成分表だと塩化物泉だが味はほとんどしない。
温度は日によって多少変わるらしくこの日は雨だったせいか少し低め。
PHが割と高めで9.2あるアルカリ性の温泉で美肌成分のメタケイ酸も250mg近く。
この周辺に良くある硫黄泉バリバリの温泉と違って優しい入り心地。

入浴料金が1000円なのでそうそう頻回に行くような温泉でもないがたまには純和風の温泉旅館の雰囲気を手軽に味わうには良いかも?

成分表
↓(クリックで拡大します)
P5280011.jpg IMG_2417.jpg

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行
[きりしま湯旅] ~49/63 日本湯小屋物語 ~ | Home | ペルセウス座流星群リベンジ

コメント

こんばんは。

ちょっと高いですが中々良さげなお湯みたいですね~

ところでカフェカブ九州行かれますか?

2016/09/05 (Mon) 21:43 | カブ・オレ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カブ・オレさん

霧島周辺は300円程度で入れる良い温泉がそこら中にありますからね~
1000円でしかも純和風旅館だと気軽に立ち寄り湯はなかかなです。
それでも悪くないお湯でした。

カフェカブは今のところ参加の予定です。
カブ・オレさんはどうされます?それまでにバイクが治れば良いのですが...
またご連絡します。

2016/09/06 (Tue) 16:20 | ganmodoki #- | URL | 編集

どげんかせんといかん・・・(・・;)です

行きます😭絶対に(´Д`)

2016/09/06 (Tue) 17:55 | カブ・オレ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する