[きりしま湯旅] ~47/63 つばき湯 ~

[きりしま湯旅] ~47/63 つばき湯 ~

【利用時間】 10:00~23:00

【定休日】 火曜日

【入浴料金】 大人:330円、子供150円

【泉質】 炭酸水素塩水

【所在地】 霧島市隼人町姫城1911-28

【電話】 0995-43-6717

【HP】http://kirishimaonsen.com/archives/spa-kirishima/yutabi14

日当山の温泉街から少し離れた県道2号から中にちょっと入ったところにある。
県道に看板はあるものの少し目立たない印象。
昔は良く利用していたが、あまり混んでいた記憶が無い。

P5190013.jpg

この温泉珍しい居酒屋に併設してある温泉、のれんをくぐって居酒屋のレジで入浴料を払い、店の中を抜けて浴室へ向かう。
P5190014.jpg
奥が入り口で手前側が温泉。

P5190016.jpg
脱衣場はごく普通だが古くは無く不潔な感じも無い。

P5190017.jpg
浴室は手前に洗い場、奥に湯船とサウナ完備。

P5190019.jpg
洗い場も湯船も複雑な形をしているが、無駄なスペースが無く湯船など割と広く感じる。

P5190021.jpg
泉質は日当山のスタンダード、弱アルカリの炭酸水素塩泉、浸かるとぬめり気を感じて気持ちが良い。
日当山の温泉はどこへ行っても外れが無いのがうれしい。

P5190025.jpg
温泉の成分の為かコンクリートの表面が溶けて玉砂利が浮き出ている、足の感触が気持ち良い。

成分表

成分表 IMG_2273_20160805152810d58.jpg

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行
久々にムルティ... | Home | [きりしま湯旅] ~46/63 吉田温泉 ~

コメント

きれいですね。

お湯が、すごくきれいですね、透き通って見えます。ゆっくり浸かれば気持ちがいいでしょうね。

2016/08/06 (Sat) 05:36 | グッチかわはら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する