阿蘇・久住 2016夏 その2(3人だけのカフェカブミーティング in きりかぶ山)

翌朝、事前の天気予報ではあまり良くなかったのですが、どうやら回復に向かいそうです。
しかし、空は雲に覆われ時たま雨が...

P7170059.jpg
kiyomakoさんもこれじゃ伐株山登っても何にも見えませんよ~

P7170061.jpg
とか言いながらもせっかくなので(というかこれが目的)4台で伐株山へ向かいます。

しかし徐々に空も明るくなり、伐株山への急な山道を快調に登っていると...
親方パンクにて急停止!
P7170064.jpg
今回工具やパンク修理道具を持ってこようかどうしようか迷っていたのですが、持ってきて良かった(^_^)v
しかしこれでkiyomakoさんタイムアウト、無念のカフェカブミーティングリタイヤ(>_<)

P7170067.jpg

私がゴム糊をチューブレス用の奴と間違って渡したりで結構時間を取られてしまいましたが、無事修理も終了して頂上へ

P7170070.jpg
そして頂上到着、早朝よりは回復したものの今ひとつw
親方がコーヒーを入れてくれるとのことなので、その間に山の一番先まで行ってみます。

P7170073.jpg
だんだんと雲も晴れ下界が見えてきます。

P7170074.jpg
このあたりでキャンプができれば最高なんだが...
どこにもキャンプ禁止とは掲示されていないが、どうでしょね?

P7170075.jpg
帰ってくると駐車場脇の東屋では、コーヒーの準備完了!
太陽も顔を出して良い具合に今から三人だけのカフェカブミーティングの始まりです(^_^)v

P7170077.jpg
今回の絶景スポットその1に認定(良い写真がなかったけど...)
そうこうしているうちに天気もすっかり回復して、下界に下りる頃には
IMGP0317.jpg
最高の天気w

P7170083.jpg
無事カフェカブミーティング in きりかぶ山終了!

P7170084.jpg
最初は別のところで昼食の予定だったのだが、カフェカブで時間を取ったため金太郎に戻って昼食。
貸し切りで一般のお客さんはダメなところを無理言って入れてもらいました、kiyomakoさんすいません。
メニューはふわとろオムライス、パンクで迷惑をかけたからと言って親方がごちそうしてくれましたm(_ _)m
でもね、パンク自体もブロガーとしては美味しいです(笑)

そして昼食を食べ終わって帰り際、昨日お会いした二人が店へ
P7170087.jpg
福島のオクさんとダンさん、昨日「玖珠を通るなら金太郎」とお薦めしたのを覚えていてくれたらしい。→バイク好きおくさんのツーリング日記(九州編スタートしてます)
さらに伐株山へも向かったけど道が分からず断念したらしい、う~ん残念。
次回のカフェカブミーティング in きりかぶ山には是非参加して欲しいものです。

お腹も一杯になったところでツーリング再開
玖珠広域農道から演習道路へ(これをkiyomakoロードと名付ける!)
P7170088.jpg
玖珠広域農道、伐株山が見えてます。

P7170091.jpg
日出生台演習道路、電線が入ってしまうので写真としてはイマイチですが、景色は最高です。

P7170093.jpg
当初は、この由布岳の先さらに久住連山の南側を回って幕営地に向かう予定だったのだが、そのまま湯布院を経て久住へ

P7170095.jpg
長者原へ向かうやまなみ、雲もどこかへ消え失せて最高の天気に

P7170100.jpg
定番の長者原の看板前!
撮影の順番待ちができておりましたw
今回の絶景スポットその2。

ここから5分ほどで本日の幕営地「グリーンパーク泉水キャンプ場」
天気が回復したせいかサイトの半分ほどがテントで埋まってます。
なんとか東屋下の良さそうな場所を見つけて幕営!
P7170105.jpg
その内、新たな参加者も続々と集まり
P7170110.jpg
何度目かの乾杯!

最終的な参加者は
山口から「親方」
宮崎 西都から「宮崎Sさん」
宮崎 えびのから「カブ・オレさん」→http://blogs.yahoo.co.jp/mwmw01250316
久留米から「多感著さん」→http://takanchosan.blogspot.jp/
北九州から「カラハリさん」
それに私を含めて6名でのキャンプとなりました。

そしてお待ちかねの宴会の前に温泉に

P7170119.jpg
このキャンプ場に併設されている温泉は、湯船が3つあり、真ん中の湯船は混浴だったはずなのだが男湯との壁が取り除かれ男湯の湯船が二つに!
まあ真ん中に女性が入ってきたことなんか無いので当たり前と言えば当たり前の処置か?(ちょっと残念w)
しかしまるで子供用プールかと思うくらい子供が飛び回っておりましたw

温泉から帰ると、日も徐々に暮れ始めて
P7170122.jpg
気分も高揚してきます(^_^;)
そして宴会の始まり!
P7170124.jpg
今回はカラハリさんが大奮発して大量の食材を提供していただき、それぞれ用意した食材はほとんど出番なしw
ごちそうさまでした。
P7170131.jpg
さらにカラハリさんの新しいキャンプアイテムもガンガン出てきます。
この耐熱シートなんて最高です。

 

P7170136.jpg
そしてキャンプの楽しみのひとつたき火...
が始まる頃、私は疲れのためか今日も早めに就寝!

続く

本日の走行距離 90km

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
阿蘇・久住 2016夏 その3(阿蘇・久住 絶景スポットめぐり) | Home | 阿蘇・久住 2016夏 その1(復興フラッグ from 福島)

コメント

いやぁ~

楽しそうですね!
親方は今回いろいろとありましたが、のぼうさんの身代わりでしょうか(笑
カラハリさんの親アイテム凄いですね、メンバーも楽しい人ばかりで面白かったでしょう

2016/07/20 (Wed) 21:03 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
カブできりかぶ山♪

こんばんは~^^

いいですねぇ、カブキャンプ♪
きりかぶ山の上ってこうなっていたのですね。

福島のおくさんにお会いできたなんて!(@o@)
こちらは福島県さんざん走ってるのに、お会いしたことありませんよ…。
(イベント系が苦手というのもありますが)

kiyomakoロード、ナイスなネーミング!(≧▽≦)d グッ!

2016/07/20 (Wed) 22:42 | may #PTyAAxIA | URL | 編集
No title

ganmodokiさんこんにちは。
泉水キャンプ場、多感著さんも一緒でしたか。
多感著さんのブログを見ていて「もしかして」と思っていましたが、当たりでした。
それにしても楽しそうなキャンプですね、憧れます。

2016/07/21 (Thu) 08:01 | Baconプー #61Kmb5ik | URL | 編集
No title

初コメです、大規模林道ですれ違った者です

楽しそうなキャンツーですね!
大規模林道では先を急いでいたので、すれ違いでしたが
皆さんのレポ読ませていただいてるうち、なんでUターンして
追走しなかったかと悔やまれます・・・

またどこかで遭遇することがあると思います
今後ともよろしくお願いします。

2016/07/21 (Thu) 08:40 | 伊右衛門 #q/jcOni6 | URL | 編集
いいですねーーーーー(^_^)

「今回の絶景スポットその1に認定」の場所に行ってみたいです。場所お教えくださいね。
よろしくです。

2016/07/21 (Thu) 10:07 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
No title

キリカブ山、いいですね~

それにしても、素晴らしい景色の連続。

また九州へ行きたくなりました(^^)

2016/07/21 (Thu) 10:34 | ぐぅだら #- | URL | 編集
Re: いやぁ~

kiyomakoさん

いろいろとお世話になってしまって申し訳ありませんでした。
親方もいろいろあって楽しめたんじゃないですしょうか?

カラハリさんのニューアイテム全部紹介しきれなかったのですが、
面白いのを見つけてきますね~

またお邪魔します(^_^)

2016/07/21 (Thu) 11:15 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: カブできりかぶ山♪

Mayさん

たまたまオクさんのブログで熊本入りされるのと今回のキャンプが同じくらいだったので
無理矢理に予定を合わせました(笑)
福島の方のブログなのであまり集まらないかと思ってましたが、結構集まりましたね~
さすが人気No1のブロガーさんです。

kiyomakoロードだけでなくkiyomakoポイントというのもあるんですよw
次に九州入りされるときにはお教えします。

2016/07/21 (Thu) 11:19 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

Baconプーさん

多感著さん、佐多岬から一回自宅に帰られてから来て下さいました。
なんちゅうバイタリティでしょうか?

今回もお声をかければ良かったですね?
次回はお誘いします。

2016/07/21 (Thu) 11:21 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

伊右衛門さん

ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。
以前からお名前は存じ上げてました。

阿蘇望橋の近くでしたね?覚えてます、あの後カブオレさんがたぶん伊右衛門さんじゃなかろうか?とか言われてました。

鹿児島からなのでカブでそうそう頻繁に阿蘇近辺には行けないのですが、どこかでお会いできればと思います。
カブで無くてもムルティの時でも声かけて下さい。

それでは今後ともよろしくお願いします。

2016/07/21 (Thu) 11:49 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: いいですねーーーーー(^_^)

ひろ吉と...さん

もちろんです(^_^)v
時間があればマップを記事に追加しておきます。

伐株山は雲海の名所でもありますから行ってみて下さい。

2016/07/21 (Thu) 11:51 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: No title

ぐぅだらさん

前から念願のきりかぶ山でカブミーというのができました(^_^)v
今回のキャンツー三日目はさらに絶景スポットをめぐりましたw
時間があれば今日にでもUpします。

秋にまた九州に来られるんでしたっけ?
そのときには是非声かけて下さいね~
honeGさんやララヒッパさんも一緒でしたかね?

2016/07/21 (Thu) 11:54 | ganmodoki #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
今年は九州へ行こうかと思ってましたが
急きょ家の修繕でお金が無くなったので(笑)
夏休み中ですが近場で我慢&自転車で走ってます
カブいいですね~欲しいんですがRTとともにほったらかしになるのが目に見えてるので(笑)
復興フラッグの事はFacebookで追ってました行きたかったな~
また九州へ行くときはぜひ遊んでくださいね~

2016/07/21 (Thu) 15:15 | TREK #- | URL | 編集
Re: No title

TREKさん

以前こちらに来られた時は天気が今ひとつだったので一杯宿題が残ってますね(笑)
あれから私の手持ちの駒も増えてきましたのでいろいろと良い場所をご案内できると思います。
是非もう一度どうぞ、

おっしゃるようにカブの楽しみを知ると大きな奴に乗る機会が減るかもしれませんね?
でも一台あっても後悔はしないと思いますよ~

2016/07/21 (Thu) 16:37 | ganmodoki #- | URL | 編集
いや~楽しかった~

カブ・ミーティングにGSでの参加は少し躊躇しましたが
行ってみて良かった~ ほんとに楽しいキャンプでした・
みなさん、キャンプの達人で、色々と勉強になりました・・・

CUB号 本気で探してみようかと思います・・・マジ楽しいの伝わりました。。

2016/07/21 (Thu) 22:52 | 多感著 #- | URL | 編集
ありがとうございます

よろしくお願いします。カブで行くのは別な楽しみがあるのでしょうね(車にはない)

2016/07/22 (Fri) 10:02 | ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達 #- | URL | 編集
Re: いや~楽しかった~

多感著さん

佐多岬からお疲れのところご苦労様でした。
まああのメンバーで楽しいのは必然ですね?
またお付き合い下さい。

カブ、たのしいでしょ?
あれで一回キャンプやれば病みつきになりますよ〜

2016/07/24 (Sun) 08:18 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

ひろ吉と...さん

一応マップを追加しておきましたので確認してみて下さい。
分からなかったら説明しますので連絡して下さい。

2016/07/24 (Sun) 08:22 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する