阿蘇・久住 2016夏 その1(復興フラッグ from 福島)

7月の連休、ブロ友ののぼうさん率いるKY企画の面々が広島から九州入りするということで、前々から楽しみにしていたところ、前日にのぼうさんから急遽参加できないとの連絡。

最初は三人での九州入りのはずがのぼうさんともう一方が参加できないとのことw
それで最後の参加表明者である親方と連絡を取ってみると...
雨が降っても槍が降っても九州へは来る!という強い意志表示 (゚o゚)w オオー!

ならばこちらも男気を見せねばならんと、九州のブロとも各位に連絡を取り、予定通り迎撃開始を宣言!
実は事前の天気予報で連休中雨の予想だったため、中止の方向で考えていたのは内緒です(^_^;)

連休初日 久々にカブでのロングキャンツーへ出発
P7160001.jpg

P7160003.jpg
最初の難関、横座峠 行き先は厚い雲に覆われテンションも上がりません。

P7160005.jpg
しかし雨具を着るかどうか迷うくらいの天候でなんとか最初の待ち合わせ場所、道の駅竜北。
カブ・オレさんと合流です。

その後、渋滞の国道3号を離れ、いつものように農道を繋いで阿蘇入り。

P7160008.jpg
連休だけあってケニーロードも考えられないような車の量w
P7160010.jpg
阿蘇五岳も雲の中、向かったのは外輪山を下りてすぐの所にある阿蘇ライダーズベースP7160015.jpg

ここで山口から来た鉄の意志を持つ親方と合流!
P7160016.jpg
愛車はクロスカブ、このクロスカブが凄いのよ!
エンジンにも手が入っているということだが、それより目を引くのが
P7160020.jpg
P7160019.jpg
サイドケースなどのマウントシステムw
手作りの一品物ということだが、仕上がりが素晴らしい、行く先々で注目の的でした。

そうこうしているうちに、二台のバイクが到着。

↓続く

P7160017.jpg
ナンバーは福島!
福島から九州入りされた超人気ブロガー「おくさん」ご夫婦。
バイク好きおくさんのツーリング日記
ブログ村のバイクブログのカテゴリーで常にトップ争いをしている伝説のブロガー?さんです。
そのおくさんが丁度阿蘇に来られるというので待ち構えておりました。
P7160023.jpg
そのブログに良く登場するホシゾーさん
福島県の新地町に翻っていたいたという復興フラッグが熊本に!

P7160026.jpg
集まったバイクで集合写真
P7160031.jpg
親方
P7160028.jpg
カブオレさん
P7160030.jpg
私もフラッグを持って記念撮影。

一時間程度ここでダベったりして時間をつぶして出発。
P7160032.jpg
天気があまり良くないので宿へ向かいますが、そこは阿蘇雨でも撮影スポットは豊富です。
ここは倉庫のようにも見えますが阿蘇望橋。
P7160035.jpg
久住連山も雲の中 雨が降らないだけましですが...
P7160041.jpg
玖珠にある豊後森旧機関区にて、前はSLの所までバイクで入れたのだがw
そして今日のお宿 金太郎 別館 高田屋へ
P7160045.jpg
kiyomakoさんへの挨拶もそこそこに近くの温泉。
弱アルカリ性でなかなかの泉質、加温加水なしの掛け流し、玖珠の温泉は別府や湯布院ほど名が売れているわけではありませんが、さすが大分 温泉には事欠きませんね~

P7160051.jpg

そして待望の乾杯!
そこで親方から名刺代わりにと頂いたのが...
P7160049.jpg
クオリティが高すぎるバーナーベースW
本家のトランギアのやつより確実に質は高い!
こんなもの遠慮する奴はどうかしてるので、ありがたく頂きましたm(_ _)m
P7160053.jpg
料理の方はというと、kiyomakoさんサービスしすぎじゃ無いの?
本当は二年前にやった高田屋でのガレージパーティーをやりたかったのだけど、天候・参加者減さらに他の宿泊者さんということで急遽食事付きに代えてもらいました。(迷惑かけてすいません)
その時のパーティーの様子→http://dokitaka.blog69.fc2.com/blog-entry-363.html

P7160055.jpgあの時は混浴露天で若い女性と混浴できて最高の夜だったな~なんて話をしながら話は盛り上がり。

P7160056.jpg
私は早々に疲れのためにダウン(^_^;)
カブオレさんと親方のカブ談義は夜遅くまで続いたようです...

本日の走行 325km

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
阿蘇・久住 2016夏 その2(3人だけのカフェカブミーティング in きりかぶ山) | Home | [きりしま湯旅] ~45/63 霧島登山口温泉 ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する