Rev'it 海外通販

秋の夜長、つらつらと通販サイトなどを眺めているとろくな事はありません。

アルコールでも入っていようものならなおのこと、物欲の虫にとりつかれ
後先考えずCheck Outボタンを押す羽目になってしまいます。

で、今回ポチッたのは
Sand Jacket
Rev'it Sand Jacketと
Sand Pants
Rev'it Sand Pants
今月号のBMW BIKESに記事が載っており、いつか手に入れようと考えていたのですが....

今は円の対ドル戦後最高値を更新中です、二三週間前にはユーロでも100円台という値を付けました。
その時点で、心の中ではCheck Outボタンを押していたのかもしれません(泣)

Rev'it日本で買えば、上下で約10万円、安くて9.5万円、オークションでも8万円程度します。
この価格じゃちょっと手が出ないと思い、ヨーロッパの通販サイトを探していると。

ありました!

FC-Moto→http://www.fc-moto.de/

Top pageからDiscount商品の嵐です。サイト自体も商品が探しやすく使いやすい印象です。
ドイツのサイトですが日本へも発送可能で日本円で価格表示することもできます。

結構な一流メーカー品を安く扱っていて、Rev'it Shopから目的の品を探すと その時のレートで

 Sand Jacket 約29,000円
 Sand Pants  約20,500円
    送料    2,500円

送料ももう少し頼んでも変わらないようです。ついでに

 Alpinestar Tech3 Boots 約18,000円 をカートに入れ、

付加価値税19%分約10,700円が差し引かれて

合計約5万9千円、日本なら12万円程度はするでしょうか?

ここで比較のためにUSのサイトをいくつか回り、チェックしてみると同じ三つの商品で、
1000ドル前後+送料約100ドルといったところ、日本円で約8万5千円。

Rev'itはオランダの会社らしいのでアメリカより隣のドイツの方が安いのでしょうか?

このあたりになると完全に金銭感覚が麻痺しいつのまにか決済が終了!

二三日してFC-MotoのページからStatusを確認すると、処理中に変わってます。
この分だと商品の到着も早いかもしれません。
なんせイギリスのMortorworksからの商品が一週間かからず届いてますから。

その後二週間経過・・・・音沙汰なし!

イギリスよりきっちりしているという印象のあるドイツですが、印象で判断してはいけません!

そこで、はじめてこのサイトの評判をぐぐって見ると、結構時間がかかっている様子、
催促のメールを出した方がよさそうです。

「まだ商品が届いていないけどどうなってんの?経過をしらせてくれ」ってメールした次の日、
商品発送しましたっていう返事が(本当かよ?)
最初からその予定だったのか催促したから出荷したのか分からないが、とりあえずはあと数日で商品到着の予定!

スクリーンショット 2011-10-28 20.13.33
 付加価値税19%が引かれるので余計得した感じになって注文してしまう(^^;)

今年の物欲はこれで終わりになる...........はず
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
カブにナビ | Home | 聴くだけBluetooth + オーディオミクスチャ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する