レーダー装着

デジ物最後は、レーダーです、この10年捕まったことがなく、免許もゴールドのままです。
乗ってないから当たり前ですが。
バイク復帰したとたん免停なんて、最悪ですからお守りの装着です、

レーダーはいつものオークションでユピテルのR554siを落札、
小ぶりで正面に取り付けると多少音が聞こえなくてもわかりそうな感じです。
ただ、後からBluetoothで飛ばせるように、分解して音声信号を取り出します。
音声信号の取り出し
モノラル用の3.5mmジャック(メス)がなかったので、ステレオ用を使用し、左右を一つにまとめたものとアース二本を一つにまとめたものをそれぞれ基盤のスピーカーへの接続端子へハンダ付けします。
(後から考えるとこれが大失敗)
レーダー音声出力取り出し加工後
これで、レーダーの保証も効かなくなり、スピーカーからの音も出ないため車での使用もできなくなりました。
ちゃん使えるかどうか心配ですが、そこはテゲテゲやりゃあなんとかなるはずです。
(鹿児島弁で適当って意味です)
本体を付属のステーごと、ETCのケースに両面テープで接着し、ACC電源から電源を取って完成です。

ナビ・レーダー取付

いつもアラームが鳴る自動ドアの前の道を通って確認します、当然音は鳴りませんが、
画面全体が真っ赤になって視界の中に入っていさえすればなんとかなりそうです。
でも慣れてくればスルーしてしまいそうなので、早くヘルメット内のスピーカーに飛ばすことを考えなければいけません。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
初ツーリング | Home | 吹上浜から金峰山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する