プラモデル

5月の始め、SNSでバリバリ伝説のNSR500のプラモデルが発売されるニュースを目にした。

酔っ払っている親父は、自分で作れるかなんて全く考えずいつものようにポチッとな(^_^;)

予約販売だったのが先日届きました。

P6040023.jpg

懐かしいパッケージのイラスト 中は

P6040024.jpg

結構細かそうw

ブロ友のぷんとさんがたまにプラモの作成過程を記事にされてるのを見て、たまにプラモも良いか~
なんて思って注文したのは良いけど、作る自信がない(^_^;)
ぷんとさんのブログ→ぷんとの業務日報2ndGear

バイクのプラモは汚しのテクニックなんて要らないので、きれいに作れば良いんですよ~
なんてアドバイスもらったんだけど、そのきれいに作ることが問題、だいたい老眼で細かい部品が見えないのも大問題w

まあ作らずに眺めているだけでも十分楽しめるしまあ良いか

とか思っていたら、昔同じようなこと考えてデッドストックになっていたプラモを思い出した。

P6040021.jpg

懐かしいプロター製のHONDA RC174 GPの350ccクラスに300ccの排気量でチャンピオンになった伝説のレーサー、とにかく欲しくて結構良いお値段出して買ったは良いけど、今回と同じ理由でお蔵入りになったもの(^_^;)

P6040022.jpg

作るか
眺めて
楽しむか...



ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
ナビ専用機からスマホナビへ バイクでテスト | Home | スマホナビテストドライブと(続)珠玉の温泉

コメント

No title

買ってしまいましたねw オートバイのプラモは、ぼくもついついポチポチ買ってしまうのですが、もう在庫の山がすごくてなかなか作るに至りません。

45歳過ぎたあたりから近距離のピントが合いにくくなってきましてね……僕はその対策として、頭にかけるタイプの拡大鏡=ヘッドルーペを買いました。これはすごくすぐれもので、もし目に不安があるならぜひあったほうが良いですよ。
プラモデルだけじゃなくて、ちょっとした細かい作業、たとえばとげ抜きとか、ルーターのシリアルナンバーを読むとか、時計の電池を交換するとか、そういう作業全般に使えますよ。

あと、プラモデル製作でひとつ助言できるなら、バイクのプラモは、塗ってから組み立てる、ですね。
組み立ててから塗り分けようとすると大変です。デカールも貼ってから組んだほうがやりやすいですよ。

2016/06/09 (Thu) 19:12 | ぷんと #- | URL | 編集
Re: No title

ぷんとさん

バイク用品もキャンプ用品もそうなんですけど、酔っ払って買うもんだから本当に必要なものか、本当に使えるものか
なんてあまり考慮せずオーダーしちゃうんです(^_^;)

今回もそうで作れるかわ二の次でポチってしまいました(笑)
まだ梅雨入りしたばかりなので、じっくり作るか眺めるだけにするのか考えます。

作るときにはまたアドバイスくださいね。

2016/06/10 (Fri) 09:13 | ganmodoki #- | URL | 編集
懐かしいですね。

プラモデル、懐かしい響きですね。小4の頃からプラモデルに没頭し、中3のピークを境に、高1からオートバイに没頭し、やめられずに現在に続いていますが、あの頃の自分が忘れられないですね。もう一度、帰れるものなら帰りたいです。

2016/06/11 (Sat) 21:23 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: 懐かしいですね。

グッチかわはらさん

子供の頃手をセメダインでべとべとにしながら夢中になった覚えがあります。
今それほど熱中できるかどうかわかりませんが...
組み立てるかどうかまだ迷い中です。

2016/06/13 (Mon) 14:14 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する