ハスラーで湯巡り

今乗っているアウトバックの走行距離が10万kmを越えたため、タイミングベルト交換でドック入り。
その代車で新車の臭いプンプンのハスラーが我が家へ。

四角だけど微妙に丸い?

親父には似合わない可愛さ...

インパネはシンプル

後席など明らかに今乗ってるアウトバックより広いw

エネチャージまで付いてやがる。
モーターのアシストのタイミングがちょっと微妙w

雨のためにカブで回る予定だった湯廻りにこいつで出発。
しかし、このハスラー足回りが緩すぎ!
しっかりとタイヤは凹凸に追従している感じなんだが、いかんせんスプリングが柔すぎ、ダンパーも効きが弱く揺れがいつまでも収まらない(^_^;)

ゆらゆらしながら大雨の中、最初の温泉に到着。

霧島温泉郷にある旅館 牧水荘

落ち着いた良い感じの旅館です。

P5280013.jpg P5280015.jpg

硫黄泉の多いこの近辺では珍しい塩化物泉でなかなか良い温泉なのだが、入浴料1000円はちょっと高いか?

ここで午後一時もう一ヶ所十分回る時間はあるのだが、さすがに連続して入浴はちょっときついので都城のライコランドへ

今更バイク用品で買う物はないと思っていたら...

行けば商品を持ってレジに向かうのは必然か?

ナビを専用機からスマホへ換えるためのアイテムを入手し二軒目の温泉へ向かう。
続く

二軒目は日当山温泉の家族湯 日本湯小屋物語

洒落た名前だけにその湯船も

P5280028.jpg P5280029.jpg

なかなか洒落てます、これで2000円なら大満足でしょう。
この日は地元の友人宅に寄って泊めてもらい翌日、さらに温泉を回ります。

二日目の一軒目

地元では大人気の温泉岩戸温泉
日当山温泉(正確には日当山では無いけど)では一番の泉質と言っている人も多い人気の温泉。

入った瞬間にぬるっとした入り心地、しばらくすると肌の角質が取れたのが実感できます。

ここで温泉は十分なんだが、まだ11時なので無理してもう一軒(^_^;)

再び霧島に上がります。
途中 霧島市の観光案内所で

大関の認定を申請

今日で50ヶ所、大関昇進です。
後が見えてきましたw

今回最後の温泉は、更に標高を上げて

一時霧で視界が全く効かない中えびの高原へ

湯旅の中で唯一霧島市以外の施設、えびの高原荘

大きな内湯と

雨中の露天w

真冬に来てスケート客でごった返していてあきらめたり、温泉の改装で入れなかったりして三回目のチャレンジでようやくスタンプゲット。

二日で4ヶ所それぞれ泉質の違う温泉に入った割には、印象が分散してしまってあまり一度に多くの温泉に入るものでは無いなと実感しながら帰宅(^_^;)

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行
[きりしま湯旅] ~42/63 横川健康温泉センター ~ | Home | 昭和アナログ館グランドオープン

ブログのスキンが変わっててびっくり!なかなかおしゃれな感じですね。

車検や修理の代車を借りたことは僕もあります。
インプレッサのかわりにレガシィだったかな?あと、スカイラインの代わりにセドリックもあった。
その当時は、僕の車よりも高価な車を貸し出してくれて、「へーこの車もいいなあ」って思えました。
あれは長期間試乗みたいなもので、宣伝としてはナイスアイデアでしたね。

2016/06/01 (Wed) 19:00 | ぷんと #- | URL | 編集
ぶっとび!

すごくイメチェンしましたね♪
かっこよくてお洒落でいいな~

あっ・・・
温泉の内容も、ぶっ飛びました!(笑

2016/06/01 (Wed) 20:28 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: No title

ぷんとさん

月が変わったので気分一新!変えてみました。
内容が相変わらずお粗末なのはご愛敬です(^_^;)

私のよく利用している修理屋さんは、手広く車の販売も手がけていて、
今まで修理に出したときの代車はほとんど新車に近かったです。
ディーラーと違っていろんなメーカーの車に乗れるので販促としては良いと思います。

2016/06/02 (Thu) 10:24 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: ぶっとび!

kiyomakoさん

FC2のブログはテンプレートが豊富でいろんなレイアウトが試せるので良いです。
たまたま良さそうなテンプレがあったので使ってみました。

土日天気が悪かったのでブログのネタとスタンプゲットで回ってみましたが、
さすがに4ヶ所回ると印象が分散して、温泉を楽しんだという気分では無くなってしまいました(^_^;)

2016/06/02 (Thu) 10:27 | ganmodoki #- | URL | 編集

びっくりしました。すごいイメチェンされましたね!
大人のコーナーみたいでカッコいいですな~!!
私もイメチェンしてみたいですが、髪型等に問題ありで困ってますけれど!

2016/06/03 (Fri) 22:32 | 宮崎S #- | URL | 編集
Re: No title

宮崎Sさん

友人がFC2でブログを始めるとかでいろいろと相談に乗っていて、ブログのレイアウトなどの説明をしている内に
良さそうなテンプレを見つけたので、変えてみました。

ブログもたまにはイメチェンしなければと思ってます。
実生活ではなかなかですが(^_^;)

2016/06/06 (Mon) 10:22 | ganmodoki #- | URL | 編集