REMUS Revolution Slip On Muffler

退院してから、週末は良い天気が続いています。
そして今日も天気はバイク日より、足も調子も非常に良好です。

そろそGSでも大丈夫のような気がします、乗る乗らないは別にして、
届いているREMUS Revolutionマフラーを装着。(バイクに触ったら乗らない訳ないのだが)

早速、ノーマルマフラーを外します、が...........
エキパイとマフラーを締め付けているクランプ(Torcaクランプと言うらしい)のボルトが
IMGP0437.jpg
15mm...........
手持ちのボックスは14mmの次は17mm!
普通の人は15mmのレンチなんて持ってないでしょう!

モンキーを当ててみても、舐めるのは目に見えています
BMWはよほど、素人にいじって欲しくないのでしょう!
怒りを押さえながら近くのホームセンターにカブを走らせます。

レンチさえあれば、交換に要する時間は10分、完了です。
IMGP0457.jpg
ノーマルより一回り小さく、かっこいい!!
気になる重量は、ノーマル6.3kg、REMUS Revolution 3.5kgおよそ3kg違います。
結構な重量低減です。

心の高鳴りを押さえつつ、イグニッションをOnにしてスターターボタンを押します。

おぉ!!素晴らしい
今まで、このバイク音だけは楽しみにならないと思っていましたが、なかなかのものです。

それほど騒々しくもなく、夜中や早朝でも家の前からスタートしても問題ないレベルです。
マフラー装着だけで満足できるはずもなく、早速テストラン

万一の事を考え、足下は
IMGP0462.jpg
片方はライディングシューズ、片方は装具用シューズというおかしな出立ちで。

約2ヶ月ぶりのGSです。
.............................素晴らしい!!!

↓続きはこちら
音の違いを文章で表現できるほどの文才を持ち合わせていないので動画で比較を
[広告] VPS

ノーマルです、隣近所の目があるため5000回転まで。

[広告] VPS

REMUS Revolution、6000まで回してます。

音だけに関して言えば、ノーマルのままだと、ただエンジンが回っているのが分かるだけの音、
やはりリプレースマフラーに換えると違います、なだらかな上り坂を2000から6000回転くらいまで
一気に加速したときの気持ちよさは最高です、こりゃあたまりません。

メーカーのグラフだと、旧型でも100ps超えてる!
0c12f8fdb8535154e877b10993d8a75c.jpeg
プラセボ効果でそう感じるだけかもしれませんが、低回転領域で感じていたエンジンのぎくしゃく感も多少改善された気がします。
やはり音は単車に乗る上での重要な楽しみの一つである事を再確認しました。

そのまま吹上浜までテストランです。
マフラーの動画を撮影しているうちに、ちょうどいい具合に日が沈むタイミングです。
IMGP0454.jpg

甑島もきれいに見えています、空と夕日と海のコントラストが素晴らしい。
IMGP0443.jpg

そのまま、串木野にあるラーメン屋まで足を延ばして夕食です。
IMGP0458.jpg
マグロラーメンで有名なみその食堂

IMGP0459.jpg
マグロのヅケがチャーシュー替わり思ったより魚の生臭ささは感じませんが...........
あっさりとして、そこそこいけます。

さて、来週は日帰りで足慣らしツーリング
多少肌寒い感じですがバイクには絶好の季節です。

二ヶ月のブランクをどう取り戻そうか!
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
GS本格復帰? | Home | マット比較 Thermarest NeoAir v.s. NEMO Tuo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する