久々の禁酒

二十歳になってからこっち(いやそれ以前から)、私はほとんど毎日アルコールを摂取している。
怪我や病気どうしても飲めないときなど除いて...

先日胃の内視鏡検査を久しぶりに受けたところ、潰瘍や癌は指摘されずホッとしていたのだが、
胃の中にピロリ菌がいるとの事w
放置しておくと癌の原因にもなるということで、除菌のために薬を飲むことに...

IMG_2194.jpg

除菌の為の薬、朝晩続けて一週間飲み続けなければならない。
この薬、アルコールが厳禁とのこと、医師からも薬剤師からも散々注意されました。

実はこのピロリ菌の治療、二回目ですw
二年ほど前の内視鏡検査で同じように指摘され、除菌したのですが、
除菌しきれず再度の治療となりました、
まあこのとき我慢できずに途中で飲んじまったからな〜

ということで今回は真面目に禁酒しま....
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
[きりしま湯旅] ~ 30/63 祝橋温泉旅館 | Home | 蔵迫温泉キャンツー

コメント

当方も4年前に、人間ドックでピロリ菌がいるとの指摘を受け、除菌しました。その後は、至って胃の調子は良く、困った事に食欲に全く我慢が出来ずに、間食をする為に一向に痩せる事が出来ません。年に1回は血液検査をしますが、お医者さんがいつも指摘されるのは、とにかく痩せて下さいの一言。ごはんを食べるなと言う事ですが、はてさて困ったもんです。

2016/03/26 (Sat) 06:30 | グッチかわはら #- | URL | 編集

バイクの様に消耗品等、部品が新しくなればいいですが?禁酒頑張って下さい。お互いにこれからも健康で楽しい人生を楽しみましょう!!年式が同じですからかなりの点検が必要になりましたねー

2016/03/26 (Sat) 08:15 | カラハリ #- | URL | 編集
ピロリ菌

おはようございます、ていじんです

私も昨年にピロリ菌除菌完了しました
同じように休肝日がない私ですが、何とか乗り切れました
飲みたいときはノンアルビールで代用(笑)

その後はやはり休肝日無し
でも依然と違って調子は良いみたいです

1週間、頑張ってください・・・

2016/03/27 (Sun) 06:15 | ていじん #Y.SZCWnQ | URL | 編集

ご無沙汰しています。のぼうです。

 いやあ~僕の手元にも、7日分の同じ薬があります(笑) なかなか一週間の禁酒に決意ができなくて、どうしようと思案しているところです。
 やっぱり、自分の身体ですからね。
 明日から、始めようかな・・・(笑)

2016/03/27 (Sun) 18:44 | のぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

後一日で終わるのでちょと一安心です。

2016/03/28 (Mon) 11:54 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カラハリさん

ピロリの除菌治療で保険金が下りれば禁酒も頑張りがいがあるんですけどね~
そういう訳にもいかないのでもう少し我慢します。

2016/03/28 (Mon) 11:56 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: ピロリ菌

ていじんさん

ブログで拝見してました、一週間の禁酒って結構つらいですよね?
キャンプに行くテンションも下がるしw
でも一度失敗しているし今回は頑張ります。

2016/03/28 (Mon) 12:05 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

次の週に飲み会が無いことが必須で、できれば週末は連続して雨で出かけられない
というような時に始めればOKです(笑)
頑張ってください!

2016/03/28 (Mon) 12:08 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する