ツーリングキャンプに復帰

なじみのバイク屋さんからキャンプのお誘いを受けました。
骨折した足の痛みも徐々に薄れ、のど元過ぎればなんとやら!

2ヶ月ぶりにツーリングキャンプに出発です。
さすがにGSは無理なので二回連続でカブの登場です。

IMGP0374.jpg
今回は食事の準備がいらないため、少しだけ荷物が少なめ。
しかし、大きなドライバッグをその都度積むのも面倒、大きめのRV Boxを積もうかと検討中。

IMGP0375.jpg
鹿児島は、来週 妙円寺参り(関ヶ原を敵中突破した島津義弘公を偲んで、鹿児島市内から伊集院町まで20kmほど歩き続けて菩提寺跡の徳重神社にお参りする行事)
があり、街道は戦国武将ののぼりがずらっと。
IMGP0376.jpg
こんな看板も。

IMGP0380.jpg
伊集院町から吹上浜に出て、普段は素通りする海浜公園から。
いつもの通勤道路もカブで走ると新鮮です。

IMGP0385.jpg
二時間かけて、薩摩川内市の寺山牧場へ到着。
そこには、カブの先輩てるどんさんが!

IMGP0398.jpg
寺山牧場、結構いい雰囲気です。

IMGP0414.jpg
景色も良く川内の街が見渡せます、ロケーションもいいところです。

なんやかんやで、テントを張る間もなくBBQに突入。
IMGP0386.jpg
さすがに牧場の肉です、霜降りで最高!

今回のテントは、コールマン ツーリングテントST。
値段の割にいいテントです、ちょっと重いのが難点か?
IMGP0395.jpg
酩酊状態で、テントを張るがフライの位置が分からず結局30分かかってようやく完成、
テントは酔っ払って張る物じゃありませんな.....そのまま爆睡です。

次の日は、鹿児島トライアル大会第六戦、せっかくだから観戦します.....が
IMGP0412.jpg
第1セクションまでの道がこれ。
IMGP0413.jpg
さすがにここで断念、ここから数百メートル治療中の足を引きずりつつセクションへ。

IMGP0410.jpg
IMGP0411.jpg
何年かぶりにトライアルを観戦、やはり間近で見ると迫力あります。
おもしろいんですけどね~気楽に見に行けないのが難点かも?

全部で7セクションあるそうですが、カブと骨折した足では、ずっと見て回る訳にもいかず
また来た道を苦労しながら戻って、撤収です。

途中、串木野市で今夜のつまみを買って無事帰宅。
IMGP0417.jpg
これ!ニンニク入り薩摩揚げ「珍棒羅」絶品です。
県外の友人の土産にしている回数は、私の中では一番です、残念ながらここでしか売っていない。

IMGP0416.jpg
ネーミングもキャッチコピーも秀逸です。(意味不明だが)

お店の方から(たぶん)コメント頂きました、
めずらしい!棒状の!天麩羅! で珍棒羅(ちんぼうら)だそうです。

ハガキかFAXになりますがこちらから注文できます→浜崎蒲鉾店


より大きな地図で 薩摩川内市寺山牧場 を表示
鹿児島市内から寺山牧場へのルート
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
スパーカブ ビッグキャブ交換 | Home | スーパーカブで桜島一周

コメント

レストランの写真いただきました。
寺山の肉は最高でしたねぇー
「チンボウラ」これまた美味そう!
11月27日にまた今度チョット大人数のライダーで、キャンプBBQしますよ。

2011/10/12 (Wed) 01:42 | てるどん #- | URL | 編集

遅ればせながら,キャンプツーリング復帰おめでとう?ございます。

島津公の関ヶ原敵中突破の話は,関ヶ原の資料館にもしっかり紹介されていましたヨ(自分はそこで初めて知ったような)。

2011/10/12 (Wed) 20:27 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集

ファイヤーさん

ありがとうございます。
まだ完治とまではいかないんですけど
特に連休だったもので、出かけてしまいました。

島津義弘公って歴代の島津藩主の中でずばぬけた
人気があるため、鹿児島では取り立てて記事にすることでもないんですけど、他県の方はご存じないかと思い
ちょっとだけ触れてみました。

今週末、天気がよければ久々にGSに火を入れてみようかと思います。

それでは。

2011/10/12 (Wed) 22:12 | ganmodoki #- | URL | 編集

珍棒羅のご購入ありがとうございます。
また宣伝もありがとうございます。
めずらしい!棒状の!天麩羅!
珍棒羅(ちんぼうら)
これからもよろしくお願いします。

2011/10/14 (Fri) 20:23 | 浜崎のみーちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

浜崎のみーちゃんさん

コメントありがとうございます。

珍棒羅の意味 初めて知りました、なるほど納得しました。
珍棒羅の意味も入れておきます。
出身と職場がいちき串木野市ですから宣伝しますよ~

二三人の方が珍棒羅で検索をかけていらしたので、
お店のリンクを貼りました、不都合があったら言って下さい。

それでは。

2011/10/14 (Fri) 20:44 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する