ポチっとな!

昨年の秋口からずっと物欲に捕らわれっぱなしですw

フルサイズのデジタル一眼、交換レンズ、ポータブル赤道儀を始めバイク用品、キャンプ用品などいとまが無い...

で、年が明けてもうポチするのを止めようと思ったのだが...

どういう訳かこんなもんが
IMGP0141-2.jpg
まあどういう訳もこういう訳もないのだが....

IMGP0142.jpg
使いやすそうなスタッフサックに入っている、下のバッグは冬用インナー
Luxe Mega Horn II →アウトドアベース犬山

P7180016.jpg
モノポールテントは小ぶりな奴を一つ持っていてこれはこれで満足している。(Luxe Mini Peak)
なのだが、この中にストーブを持ち込み暖を取るにはちと小さい。

mega_horn00L[1]
そこで冬のキャンプのために大きめのメガホーンを購入、これなら中に灯油ストーブを持ち込んでも余裕らしい。

まあ冷静に考えれば、ここは鹿児島冬のキャンプでそこまでやる必要は全く無いのだが、ポチった時にはそんなことまで考えが及ばない(^_^;)
まあこれでポチの打ち止めと心に誓う!

駄菓子菓子、昨年末良く訪問しているブログにちょっとしたものが紹介されていたw
イトメンさんのブログ→雨のち晴れ・・・るかも?

それは
IMG_2126.jpg

小ぶりででちょっとおしゃれなランタン、「スノーピーク ノクターン」
IMG_2127.jpg

イトメンさんのブログを見てすぐ購入と思ったのだが、既に完売!
そこで楽天にこの商品が販売されたらすぐお知らせが来るように設定していたら、年明けにお知らせが届きました。

これもまあ、冷静に考えればキャンプの灯りはカーバイトランプを始めいくつもあるし、いらないと言えば要らないのですが...

でもスノーピーク製にしては価格も4000円を切っていて、非常にコンパクト。
それに折角お知らせまでもらったのだからという理由でポチっ!
この二回目のロットも二三日で完売し人気の高さがうかがえます。

IMG_2129.jpg
まあメインの灯りにはなりそうもないが、テーブルの上に置いてもそれほどまぶしく無い。

IMG_2132.jpg
火力調節は針金製のノブと火屋のリングの二通りで調整する。

IMG_2131.jpg
まあマントルも必要ないし予備としても一つ持っていても邪魔にはならないか...

ということでこれから絶対余計なものは買わないと、改めて心に誓ったのでありました!
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
今年の初キャンプ メガホーン初張り | Home | [きりしま湯旅] ~ 22/63 ホテル洗心閣 ~

コメント

僕も「もういらん物は買わない」と何度誓ったことか
でも「これは必要だから」となんだか物が増えてゆきますwww
インターネットのせいですねwうん、しょうがない

2016/02/04 (Thu) 20:13 | TREK #- | URL | 編集

私も同じ病気ですよ!言われた椅子・防水バッグ・ヘルメットまでもポチしてしまいました!よって、アマゾンショートカットをデスクトップより消去しました~

2016/02/04 (Thu) 22:35 | カラハリ #- | URL | 編集

いやー、イトメンさんおもしろかった。こんな見方、書き方もあるんですね、楽しい。話は変わりますが、dokiさんの近くの郵便局の前の本通りに中古住宅の売却を頼まれました。参考までに、直メールで後日お知らせします。

2016/02/05 (Fri) 03:30 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TREKさん

必要な物=欲しい物 これはまあだいたいその通り
必要ない物=欲しくない物 これは必ずしもその通りではないんですよね?
必要なくても欲しい物があるのが問題なんですw

しょうがありません(^_^;)

2016/02/05 (Fri) 13:47 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カラハリさん

カラハリさんのお陰で購入資金に多少余裕ができました。
なんて責任を転嫁したりして...

私の場合、アマゾンや楽天のリンクを消してもグーグルがあるので一緒です。
まあなんとか物欲を押さえ込みましょう!

2016/02/05 (Fri) 13:50 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

イトメンさん雑誌にも載ったことがあるくらいの旅人です。
ブログも楽しいですね。

すいません、さすがに物欲に捕らわれていても家までは買えません...

2016/02/05 (Fri) 13:51 | ganmodoki #- | URL | 編集

いえいえ、ガマンは体に悪いです。
欲望のおもむくままにポチってくださいませ(*^_^*)
じつは私もこのランタンほすいのです(;^_^A

Kachi//

2016/02/05 (Fri) 23:22 | Kachi #Qm9A/w02 | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

年末より自分へのご褒美と言ってポチってきましたが、
さすがにそろそろ打ち止めにしようかと思ってます。

次のボーナスまで...(^_^;)

このランタン良いです、物欲うんぬん抜きにして良いです。
即完売になるので楽天に登録しておくのをお薦めします。

2016/02/08 (Mon) 11:28 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する