ラーメンツーのつもりが...

前日、真鍮製品のリフレッシュをやって、手持ちの古いOptimus 8Rを引っ張り出したところ、
久々に使いたくなってこいつを持ってラーメンツーに出発。

DSC00920.jpg
雰囲気は良いのだけれど、頻繁にお湯を沸かすキャンプには向かないのよこれはw

P1310001.jpg
久々に桜島フェリー

P1310002.jpg
桜島の北側を回って大隅半島へ

この日は交通量も少なく順調に錦江町神川付近へ来ると、なんと「さんぺい」が営業しているw
P1310004.jpg

今までは何度行っても修行の旅に出ていて私にとっては幻のお店
いつもはこの看板
P8230009.jpg
今日はこれ!
P1310005.jpg

この瞬間、ラーメンツーのことは頭から消え去り入店(笑)
P1310007.jpg
本日のメニュー

滅多に来れないので悩みに悩んで
P1310008.jpg
ヤリイカ定食を注文。
コリコリしてこりゃうめ~ゲソなんか舌に吸い付いてくるみたいw
職員旅行で行った佐賀の呼子で食べたイカより旨い。

P1310006.jpg
ちょっと寒そうだったので店内で頂きましたが、後から思えば天気も良く外で食べれば良かったと後悔しました。

親父さんの電話番号もゲットでき、開店の情報など教えてもらえるのでこれからは確実に開いてる日に行けそうです。
実はここの電話番号は非公開、親父さんの携帯に番号登録してもらわないと連絡が付かないらしい(^_^)v

思いが満たされ満足しきったため、そのまま帰っても良かったのだが...
中断したツーリング再開。

↓続く



行き先は内之浦方面、錦江湾側から内之浦に抜ける国道448号は、○○ロードとか○○ラインとか名前が付いてもいい位の素敵ロード。
P1310009.jpg
峠を下りると太平洋がドン!
おまけに日曜日にも係わらずほとんど交通量なし、追い越し禁止区間なし、信号もほとんどなし!
楽しいコーナーの続くワインディングあり、アクセルガバ開けできるロングストレート有りw

P1310013.jpg
時折こんな絶景スポット、ここはきれいな砂浜で有名な岸良海岸を見下ろす展望所。

その岸良海岸
P1310014.jpg

最初の予定ではここでラーメンを作って食べる予定だったのだが、折角なのでここでコーヒータイム
久々に8Rに火を入れコーヒーを湧かす(インスタントだけど...)
P1310015.jpg

とコーヒーをすすっていると、一台のミニ4が入ってきた。
乗っていた若者が声を掛けてきたのでしばらく談笑。
P1310017.jpg
他にもZRXも持っているそうだが今日はエイプで出かけてきたそうです。
どこかでまた会いましょう。

P1310020.jpg
結構手が入ってますほとんど原形をとどめて無さそうな...
あまり若いバイク乗りと知り合う機会がないので新鮮だったな~
今まで知り合ったバイク乗りのおじさん達すいません(^_^;)

P1310022.jpg
その後、きれいなシーサイドラインと快適ロードを楽しみつつ再度桜島フェリー

P1310027.jpg
やはり桜島のこの姿を見るとどこへ行っても帰ってきたという気になるのが不思議です。

距離230kmまあ冬のツーリングはこれくらいの距離が丁度良い。
ということでラーメンツー改めさんぺい&コーヒーツー終了。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
[きりしま湯旅] ~ 22/63 ホテル洗心閣 ~ | Home | 真鍮製品リフレッシュ

コメント

「さんぺい」 行ってみたいですね~

車検も無事終わったし、天気良くなったら
足のばしたいですが、他のブログをのぞいても
行ってみて 開いてたらラッキー みたいなところみたいですね。。
(ganmodokiさん同行なら OKですね)(^○^)

2016/02/01 (Mon) 20:53 | 多感著 #- | URL | 編集

うわぁ、去年見た景色だぁ(^^)

さんぺいさんの後ろに見えるのは開聞岳ですか?
今度はカブで行きますよ(笑)

2016/02/01 (Mon) 22:19 | honeG #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

そうなんです、特に日曜日は開いてることが少ないのでなおさらです。
まあ電話番号ゲットしたので佐多岬方面に行くときには確認できます。

ちょうどタイミングが合えば良いのですが。

2016/02/02 (Tue) 14:43 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

honeGさん

錦江湾をはさんで開聞岳が見えています、この辺りから南下するとだんだんと開聞岳が大きくなって気持ちが良いんです。

新しいバイクで是非おいで下さい(^_^)v

2016/02/02 (Tue) 14:45 | ganmodoki #- | URL | 編集

好きな海岸線ですね〜早くキャンプツー行きたいですね〜

2016/02/03 (Wed) 01:16 | カラハリ #- | URL | 編集

最高のツーリング日和でしたね。もう、何年も呼子のイカは食べてませんが、こんな近場でそれより旨いイカ料理が食べられるならば、またdokiさんと一緒に行ってみたいですね。

2016/02/03 (Wed) 07:20 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

カラハリさん

佐多岬に行くときに錦江湾沿いではなく、内之浦を回るのもちょっと時間はかかりますが
楽しいですよ~

あと二ヶ月の辛抱でしょうか?
キャンプシーズンももう少しです。

2016/02/04 (Thu) 10:54 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

そういえば久しくご一緒してませんね?
今年はその機会があれば良いのですが...

2016/02/04 (Thu) 10:55 | ganmodoki #- | URL | 編集
安心して下さい、開いてますよ♪

こんにちは。
祝!さんぺい来店♪&イカ刺し定食♪(笑)

親父さんの携帯に番号登録してもらわないと連絡が付かない・・・これがポイントなんですよね。携帯番号だけ知っても登録されていないと大将は電話に出ません。(笑)

新しく「さんぺい」ファンが増えて嬉しく思います。確実に開いている日に行けると言うのは・・・安心して下さい、開いてますよ♪ですね。

2016/02/04 (Thu) 23:16 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: 安心して下さい、開いてますよ♪

あきよしさん

やっと行けました(^_^)v
あきよしさんのお薦めだけありますね~

これからは電話で営業しているか確認できるので安心です。

親父さんの携帯の電話帳すでに1000件のMAXに達していて、古くて連絡や来店のないお客さんの番号は消していって
新しい番号を登録するそうです。

消されないうちにまた行かなきゃ!

2016/02/05 (Fri) 13:54 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する