[きりしま湯旅] ~ 21/63 霧島ホテル ~

[きりしま湯旅] ~ 21/63 霧島ホテル ~


【利用時間】 11:00~17:00

【定休日】 不定休

【入浴料金】 大人:1,000円、子供:500円

【泉質】 単純温泉 含鉄泉 硫黄泉 塩化物泉

【所在地】 霧島市牧園町高千穂3948

【電話】 0995-78-2121

【HP】 http://www.kirishima-hotel.jp/


PC300023.jpg
霧島ホテル、霧島温泉でも一二を争う広い温泉で有名

PC300035.jpg
大浴場は50mのプールが2~3つくらいはあるだろうか?

img_map[1]
(ホテルのHPから)
温泉の種類だけでも男性用女性用含めて17ヶ所、湯船の数だともっと多い。
全部に入ろうと思ったら1時間では絶対無理。

PC300037.jpg
湯口というか?お湯が滝のように流れ込んでいる。

硫黄泉、みょうばん泉、塩類泉、鉄泉の四種類の泉質が楽しめる。
のだが、いろんな湯船に浸かっている内に、数が多すぎてどれに入ったか分からないのが難点w

PC300039.jpg
この大浴場、混浴(もちろんバスタオル可)で結構女性の入浴も多い。
(まあ大浴場が売りなので女性でも入りたいでしょ)
ただ男がフル○ンで闊歩しているので女性の方は注意が必要です(^_^;)

PC300042.jpg
外に露天もあるが大浴場に比べたらちょっと小さめ。

PC300048.jpg
内湯には塩類泉と硫黄泉の湯船。

いろいろと湯船を回って楽しいといえば楽しいのだが、いろいろありすぎて落ち着かないw
じっくりと使って温泉と風情を楽しむというにはちょっと向かない感じ。
まあ温泉の遊園地みたいで良いのではないでしょうか?

PC300029.jpg
ホテルの庭が大きな杉の庭園になっていてこれもまたお薦めです。

成分表(クリックで拡大します)
PC300054.jpg PC300055.jpg

kirisimaHotel.jpg
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行
トランギア ストームクッカー & T3 | Home | ここは鹿児島...のはず

コメント

あの大きくUターンするような所を中に入った温泉ですね。いつも前を通るけど行った事がないから、こんな広い温泉ホテルとは知りませんでした。広さもピカイチですが料金もいいですね。千円で全部回るとすれば、絶対ダレルでしょうね。混浴がおもしろいですね。

2016/01/28 (Thu) 19:58 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

私も始めて行ってみました、なかなか楽しい温泉です。
是非行ってみて下さい

2016/01/29 (Fri) 15:48 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する