[きりしま湯旅] ~ 20/63 霧島高原国民休養地 ~

[きりしま湯旅] ~ 20/63 霧島高原国民休養地 ~

【利用時間】 9:00~20:00

【定休日】 水曜日

【入浴料金】 大人:200円、子供:100円

【所在地】 霧島市牧園町高千穂3311

【電話】 0995-78-2004

【HP】 http://www.593941.com


霧島国民休養地はキャンプ場やコテージ、体育館、プールを備えたレジャー施設で、そこへ温泉施設が併設されている。
IMG_0193.jpg

管理棟の後ろに温泉棟
PC290002.jpg

PC290008_20160103000357b8c.jpg
湯船はちょっと広め、お湯は白濁と言うまででは無いが少し濁りがある感じ、なめるとかすかに重曹の味がする。
入るとすこしつるつるとした感じで気持ちが良い。
油温は43°以上あり熱め。

PC290005.jpg
珍しい形状の湯口から湯が注がれているが、湯船の大きさにしてはちょっと寂しい。

PC290007.jpg
露天風呂もあるが寒い時期だとお湯の温度も低くすこし辛いかもしれない。

この温泉、入った後体が結構温まる、寒い時期キャンプをするときには最高のご馳走だ。
また美肌成分のメタケイ酸も多く含んでおり、入浴料金も200円と安い。

休養地の利用者だけで無く地元の方の利用も多いので時間帯によっては多少混むことがある。
キャンプ利用者からすると24時間入る事が出切れは最高なのだが...

分析表(クリックで拡大します)
PC290012.jpg

霧島高原国民休養地




ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行
ここは鹿児島...のはず | Home | 「きりしま湯旅 」~ 19/63 湯治の宿 妙見館 ~

コメント

非常に寄りやすい、最もポピュラーな温泉ですよね。一昨年、長女が高千穂の峰まで登山(凄い強風の荒天)の後、カミさんとともに浸かった温泉ですが、普通に良かったとの事でした。キャンプ場が近いから、キャンパーにも便利で安いですね。

2016/01/24 (Sun) 15:55 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

ここはキャンプ場併設ということもありますが、それより泉質が非常に良いんです。
さらに200円という入浴料も魅力の一つです。

2016/01/26 (Tue) 09:32 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する