2015 ラストキャンプ

昼間の2015年ラストランに続きそのままラストキャンプへ出発。

行き先は、薩摩川内市にある藺牟田池キャンプ場。
子供達が小さいころ何度か遊びに来たことはあるのですが、キャンプは初めて

PC190022.jpg
4時半くらいに到着、受付を済ませると料金はなんと200円、このローションで200円は格安です。
小さな富士山のように見えるのは飯盛山 藺牟田富士とも呼ばれているようです。
手前の池が藺牟田池 ラムサール条約指定湿地に登録されていてなかなか自然豊かです。

池の向かい側にあるのがホテル、温泉付きで立ち寄り湯も可能ですが、歩けば30分はかかりそうなので温泉付きのキャンプ場とは言えません。

設営後その温泉へ
単純泉ですがなかなか良い温泉です、外の露天からは
PC190029.jpg
外輪山へ沈む夕陽が...

PC190030.jpg
その後、寒くなりそうなので焚き火を準備して

PC190032.jpg
コンビニのもつ鍋で腹ごしらえ

今夜は藺牟田富士に登るオリオンと双子座を狙っていたのだが、もたもたしている内にオリオンは山から離れ
IMG_0048.jpg
もしかしたら双子座流星群の名残でもという当ても外れて今夜の星空撮影は撃沈。

その後は、焚き火と
PC190045.jpg

初導入のヒーターを肴にいつもの通り焼酎をグビグビ
PC190039.jpg

そして翌朝、この頃起きたくないのに朝早くから勝手に目が覚めやがる(>_<)
IMG_0089.jpg
テントを出ると丁度朝のマジックタイム

IMG_0092.jpg
朝の寒さを忘れしばらく湖畔に佇む。

IMG_0128.jpg
じじぃの早起きもたまには良いことがあるw

で今年のラストキャンプも終了のはず...

終わりです。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
新兵器投入 その1 (ヘリノックス コットワン) | Home | 2015 ラストラン

コメント

良さそうなキャンプ場ですね、料金も安いし^^;

コンビニのもつ鍋も良いですがカフェカブ前に食べた
美味しいもつ鍋が又食べたいです(汗)

2015/12/22 (Tue) 21:51 | honeG #- | URL | 編集

朝焼けが素晴らしいですね。寒かったでしょう。

2015/12/22 (Tue) 23:01 | グッチかわはら #- | URL | 編集
今年もあと少し

ラストキャンプですか!良いキャンプ場ですね
今年は四国キャンツーに2回行けたけど、キャンプと言うより移動の休憩って感じだったなσ^_^;
来年はキャンプを楽しむのが目標です(^ー^)ノ

2015/12/23 (Wed) 00:10 | Kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集

素晴らしいロケーション、そして写真が美しい‼︎
早起きは三文の徳何て言いますけど、こういうの見るとそう思えますねぇ。
私は今年はキャンプは一回だけでしたけど、来年はもっと行きたいです(*^_^*)

Kachi//

2015/12/23 (Wed) 12:49 | Kachi #Qm9A/w02 | URL | 編集

藺牟田池キャンプ場・・
去年のGWにお世話になっておりました。

低料金でロケーションもgoodだったと記憶してます。

五木村に上って、人吉えびのループを通り、
蒲生の楠に寄って藺牟田池キャンプ場へ。

曽木の滝、球磨川沿いのルートで帰りました。

いいですよね~
鹿児島・・

南まで降りると遠いけどヽ(´o`;

2015/12/23 (Wed) 18:07 | gama #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

なかなか素晴らしい朝焼けを見せてもらいました。
朝はそれほど気温も下がらず快適なキャンプでした。

2015/12/24 (Thu) 15:14 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 今年もあと少し

kiyomakoさん

年内に一度金太郎へと思っていたのですが、ちょっと厳しそうです。
また春になったらお邪魔します。

来年は是非キャンプを楽しむキャンプ(なんのこっちゃ??)
をやりましょう、久住、人吉、霧島、四国いろいろありますね
いつでもご一緒します。

2015/12/24 (Thu) 15:20 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

そう言ってもらえるとうれしいです。
でもまだまだカメラの使い方が分からなくていつも四苦八苦してます。

この頃早起きしたくて起きてるんではないのですが、たまには良いことがあるようです(笑)

来年は是非ご一緒しましょう。

2015/12/24 (Thu) 15:22 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

gamaさん

前からキャンプ場があるのは知っていたのですが、思いがけず良いサイトで満足しました。

なかなか良いルートで回られたようですね?
また是非おいで下さい。
私も来年は長崎でキャンプしようかと画策中です。

2015/12/24 (Thu) 15:24 | ganmodoki #- | URL | 編集

honeGさん

料金も只みたいなものだし
良いサイトを見つけました、ただ夏は蚊が多いような気がしますが...

もつ鍋本当は例の奴をやる予定だったのですが、時間が無くて肉屋に寄れずコンビニで済ませてしまいました。

次回お会いするときにはまた持ってきますよ~

2015/12/25 (Fri) 10:39 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する