スーパーカブで桜島一周

10月に入り、理想的と言っていい程のバイク日和です。
なんせ空がこれですから。
IMGP0353.jpg

骨がくっつくまで待っていられません。
辛抱堪らずカブで突撃です。

行き先は、とりあえず海岸を。
IMGP0344.jpg
釣り人を冷やかしながら海岸沿いをテコテコ。

IMGP0346.jpg
鹿児島市街から一番桜島の近い場所から。
うまい具合に噴煙が上がってます、珍しくも何ともないですが。

IMGP0350.jpg
マリンポートに渡ったところでさらにもう一発!
桜島が呼んでいるようです、折角ですから渡ってみます。

IMGP0352.jpg
いつもの桜島フェリー、なんとなくフェリーに乗るとツーリングという気になります!

11周年記念セール
IMGP0357.jpg
長渕剛のライブ会場跡地のモニュメント、今や立派な観光スポット。

IMGP0355.jpg
景色もすばらしい。

前回GSで来たときは山頂が見えず今いちだった、湯平展望台へ。
IMGP0359.jpg
赤水から湯平展望台への道は、距離は短いながら結構お気に入り。
路肩の灰には気をつけて!

IMGP0360.jpg
こちらからは、景色もよく噴煙も上がり結構いい条件です。

北側から周回道路へ下りて黒神の埋没鳥居へ。
IMGP0363.jpg
降灰には慣れているつもりながら、やはりすごい。

ここで大隅半島と陸続きに。
IMGP0364.jpg
白く雪のように見えるのは灰です。

帰りのフェリーから、今日は霧島連山、開聞岳も見えています。
IMGP0366.jpg
灰に霞む開聞岳、あまりいい響きではありませんが。

IMGP0370.jpg
お山はこれから紫に染まります。

十分満足はできなかったものの、なんとかストレスが溜まることは避けられました。
早く治してGSでキャンプツーリング!!
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
ツーリングキャンプに復帰 | Home | SW Motech drybag v.s. ROUGH&ROAD AQADRY カーゴ

コメント

桜島位までの回復、よかったですね!

12月4日は、薩摩川内市寺山牧場で、鹿児島エンデューロクロストーナメント開催します。この回復具合だと観戦にいけそうですね。それと自分も「カブキャンプツーリング」したいですぅ~

2011/10/03 (Mon) 00:34 | てるどん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

てるどんさん

12月にはGS復帰を狙ってます、だめならカブか車で行けると思います。

カブでツーリングキャンプ!いいですね計画しましょうか?
スケジュールはたかしさんのところででも。

2011/10/03 (Mon) 16:36 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

明日の寺山牧場でのトライアル大会前夜のキャンプに参加させてもらいます。
今のところカブで行く予定です、てるどんさんはどうされますか?
このブログのメールフォームか、コメント欄のシークレットチェックで連絡のつく
メールアドレスを教えてもらえればありがたいです。

2011/10/07 (Fri) 21:34 | ganmodoki #- | URL | 編集
楽しいやら恥ずかしいやら!

スイマセンブログ見落として増してましたが、結果オーライでしたね。
自分もご承知のような事で、トライアルとかオフロードの練習ぜんぜん出来てないので、たったあれだけで、筋肉痛でした。
鹿児島エンクロの主催者としてはずかしいかぎりです。メールは、鹿児島エンクロのエントリーのページに、貼り付けて有りますので、なにかありましたらそこからお願いします。ちなみにcowtheheat@gmail.com
です。12月の第3戦は、西君も参戦表明ありましたのでそれも注目です。

2011/10/11 (Tue) 14:28 | てるどん #- | URL | 編集
Re: 楽しいやら恥ずかしいやら!

先日はありがとうございました、とても楽しかったです。
足は大丈夫でしたか?無理しないで下さいね。

当時の記事Upしました、BBQの写真入れましたが、すでに酔っぱらっていて
いい写真が撮れなかったのが残念です。

またよろしくお願いします。

2011/10/11 (Tue) 20:13 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する