天の川と雲海

この季節、夏場の天気の悪さと打って変わって、キャンプ日和・バイク日和が続きます。
ということで、出かけてきました。

IMG_1982.jpg
場所は熊本と宮崎の県境のとある山

IMG_1984.jpg
入口を一つ間違えて、とんでもない未舗装路を走る羽目に(泣)

DSC_0004-4.jpg
恐怖で泣きそうになりながら到着w

DSC_0010_2015100916070252d.jpg
そしてそそくさとテントを建ててマジックタイムの始まり。

IMG_1986.jpg
いつもながら写真がいまいち!

DSC_0029_201510091617209c7.jpg
眼下の街の灯りが灯り始め、日も暮れていき

DSC_0044-4.jpg
星の時間の始まり

CSC_0038.jpg
天の川も良い感じで見えてます

DSC_0052-3.jpg
一時間ほどかけこれを撮ったところでww
なんとバッテリー切れ、しかも予備バッテリーもほとんど使い物にならず(泣)

天の川も良い感じの位置に来てこれから、バイクの位置などかえてとか思ってたのがパーです。
しょうが無いので撮影をあきらめ、星を肴にいつものように焼酎をグビグビ。
翌朝の雲海に備えて適当な時間に就寝。

(ここからの写真はiPhone)
IMG_2001.jpg
翌朝6時、起きてみると良い感じに雲霞が広がっています。
ただ、日頃の行いが悪いせいか、右側と左側にはしっかりと雲海があるにもか係わらず、私の正面にだけ雲が無いw

雲が消える前に風が吹いて、雲海が流れてくるように祈ります。

IMG_2004.jpg
それでも、結構な雲海が広がっています。

IMG_2007.jpg
朝日に染まる雲海が美しい。

そして1時間ほど待っていると、祈りが通じたのか?
IMG_2011.jpg
雲の無かった正面にも雲の絨毯が...

IMG_2019.jpg
100%とまでは行きませんでしたが9割方雲に覆われた人吉盆地を楽しむことが出来ました。

IMG_2020.jpg
その後は、素早く撤収し雲と競争しながら、午前中には帰宅。

バッテリーの管理をもう少しちゃんとしなければ...

終わり ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
玖珠で連泊 オートキャンプ龍門 その1 | Home | [きりしま湯旅] ~2/63 秀水湯~

コメント

いいですね~、星空を眺めながらの一杯♪

翌朝は雲海が出ましたか。
刻々と変わりゆく雲海を眺めるのは、贅沢な時間の過ごし方のような気がしますよ。(^-^)

ただ、雲の中を走り抜けるのは勘弁ですね・・・。(^_^;)

2015/10/09 (Fri) 20:38 | るーのぼ #- | URL | 編集

すばらしい星空、そして移りゆく自然の営みのすごい雲海、いいですね。でも山の上だから、相当寒かったんじゃないですか。

2015/10/10 (Sat) 04:06 | グッチかわはら #- | URL | 編集

良い場所ですね!
是非行ってみたいです。

2015/10/10 (Sat) 11:48 | ヒロキチ #/MMmwdB2 | URL | 編集

素晴らしい星空、そして一枚ですね。
 
 どうやったら、そんな素敵なショットが撮れるのか。羨望です。
 
 いつもながら、ganmodokiさんのブログに影響受けまくりです。次回、男独りキャンプで挑戦してみます(笑) 

2015/10/11 (Sun) 09:57 | のぼう #- | URL | 編集

こういうシチュエーションにムルティはよく似合いますね。
星空も雲海も素晴らしい!

当然ながら写真の技術も最高ですね(^^)/

2015/10/11 (Sun) 20:40 | テル #- | URL | 編集
こんばんは♪

「星の時間の始まり」素敵ですね。

こんな写真を撮りたくて自分のブログのタイトルを付けました(笑
まずキャンプしなくては・・・

2015/10/13 (Tue) 00:16 | ちょっとFatBoy #1n9Tsjm2 | URL | 編集

素晴らしい夜でしたね。
以前、ここで見た満天の星空を思い出しました。

雲海も見事ですね。
いいなぁ~

2015/10/13 (Tue) 10:10 | ぐぅだら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

本当は陣馬の雲海を見たいのですけど、なかなか足を延ばせるところでもないので、
近場でお茶を濁している感じです。

でも結構満足しました。

2015/10/13 (Tue) 14:25 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

天気さえ良ければこの季節かなりの確率で雲海が出ます。
ただ野宿した場所は、もろに北風を受けるところなので、今ぐらいまでが限界かもしれません。
この日はそれほど気温も下がらず、ラッキーでした。

2015/10/13 (Tue) 14:27 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヒロキチさん

なかなか景色が良いでしょ?
人吉から近いので人吉で温泉に入ってうまいもん食って、早朝雲海見物に出かけるという手も有りです。

もし帰国されて時間がゆっくり取れたら、九州まとめてご案内します。

2015/10/13 (Tue) 14:31 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

バッテリー切れで自分では満足できなかったんですけど...

次はキャンプ場では無く、野宿にトライしてみ下さい。
いつものキャンプとまた違った楽しさがあります。

その時はぐぅだらさんを参考に(^_^)v

2015/10/13 (Tue) 14:34 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

テルさん

ありがとうございます。

この辺りはあさぎり町という地名で、この季節かなりの確率で雲海が出ます。
この場所に野宿する気があればだれでも雲海が見られるんです。

この頃天の川と雲海がマイブームになっているのですが、
なかなか満足できる写真が撮れませんw

2015/10/13 (Tue) 14:38 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

ぐぅさんもここで幕営されてましたね?

星空はたぶんその時のままですが、硫黄島の星を見るとちょっと物足りない(贅沢か?)

あの時の季節は何時ぐらいだったかな?
この季節ならかなりの確率で雲海が出ますよ~

2015/10/13 (Tue) 14:46 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: こんばんは♪

ちょっとFatBoyさん

なるほどそれでときには星の下で眠るなんですね?
素敵なタイトルです、私はこのブログのタイトル酔っ払って適当に付けたのを今後悔してます__orz

そうなんです、星の写真はとにかく夜外に出なければ始まらない(笑)

2015/10/13 (Tue) 14:51 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する