カブ パワーサイドスタンド装着

久しくカブでキャンプへ出かけていないので、そろそろ計画を立案中。

そのカブでキャンプへ行くときには当然、リヤキャリアもフロントのカゴもキャンプ道具で満載になる、
荷物自体は問題なく積載可能できさすがにカブといったところ。
15446646340_91eef9b75b_o.jpg

しかし問題はこれ!
IMGP0653.jpg

サイドスタンド、荷物が無ければそれほど問題では無いのだが、荷物が多いときにはこのサイドスタンドではちょっと心許ない。
バイクと荷物の重みで完全にスタンドを下ろしていても、駐める場所によってはいとも簡単に外れてしまうw

荷物満載で転倒したことも数知れずw
それで、こいつを投入!

IMG_1837.jpg
パワーサイドスタンド

IMG_1839.jpg
カブプロやハンターカブみたいにスイングアームに装着するタイプ。



早速取り付け、取り付け自体はそれほど手間もかからない。
IMGP0654.jpg
操作感もがっちりとした感じで、ノーマルスタンドのように出したつもりで完全に下りていなかった>転倒w
ということは避けられそうです。

IMGP0655.jpg
ノーマルのサイドスタンドもハンターカブのように外さずそのまま(ハンターカブは右側にもスタンドがあってメイン含め4本のスタンドがあるのだがさすがにそこまでは要らないか?)

5000円近くしますが、効果は期待できそうです。

IMG_1909.jpg
ついでに、FBのカブグループでこの頃話題の、百均の耐震ゲルシートも付けてみました...
あまり効果が実感できないが(^_^;)

早速週末キャンプへ...
行きたいところですが雨の予報でした(^_^;) ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
カブ サブライト装着 | Home | ゲルザブ導入

コメント

ゲルシート

ハンターが、余りにもスパルタなので付けました(=゚ω゚)ノ
まだそんなに走って無いですが、多少の効果はあるみたいな?

2015/08/27 (Thu) 21:20 | Kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集

僕のハンターにもパワースタンドを取り付けてます。
これは必須アイテムですよね。

そして、スタンドは4本に・・・( ̄ω ̄;)

2015/08/28 (Fri) 09:57 | ぐぅだら #- | URL | 編集
Re: ゲルシート

kiyomakoさん

FBで流行っている(?)ようなのでちょっと試してみました、
個人的にはあまり効果は無いような気がしますが、着けておいても気にならないし気分だけでも
少し振動が少なくなった気がしてます(^_^;)
サスを換えたので、多少振動が増えたのはしょうが無いのですけどね...

2015/08/28 (Fri) 16:06 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

あれっ?
ぐぅさんのハンター見てハンターのサイドスタンドはノーマルがパワースタンドで
右側にも最初から付いていると思ってましたが...
違うんですね?
カブプロは最初からあのタイプだと思いますが...

でもノーマルでも最初からパワースタンドを付けてもらいたいですね~
(戻し忘れのゴムが付かないから無理でしょうが...)

2015/08/28 (Fri) 16:10 | ganmodoki #- | URL | 編集

ganmodokiさん、こんばんは!
 先日は、九州の見どころ情報ありがとうございました。
 
 パワースタンド良いみたいですね。キャンプ道具を積んだ時は、いつもセンタースタンドを掛けるようにしていますが、結構、荷物が邪魔になったりして難しいことがあります。パワースタンドなら、安心してサイドを掛けられますね。

 さて、カブキャンプですか、ひょっとしてしまなみへ侵攻してくるとか・・・。四国くらいなら迎撃に行きますよ! もちろんカブで!

2015/08/30 (Sun) 22:39 | のぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

楽しい家族旅行だったようで安心しました。

パワーサイドスタンド、これはカブでキャンプへ行くなら必須ですね~
なんでもっと早く装着しなかったのか後悔しています。
今までメインスタンドを主に使っていたのですが、これを付けてからメインスタンドの出番が極端に減りました。
お薦めの一品です。

カブで四国遠征いつかは行こうと思ってますが、今年はちょっと厳しそうです。
9月の連休と思っていたのですが、佐多岬で最南端フェスとかいうイベントがあるそうなのでそっちへ参加です。
のぼうさんもいかが?

2015/08/31 (Mon) 16:47 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する