佐多 浜尻海岸へ 後編

この浜尻キャンプ場、海岸にあるサイトなのですが少し波打ち際から離れているため、
波の音がうるさくもなく、程良い波の音が聞こえ気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。

DSC_0049_20150613213806ba9.jpg
昨日より多少雲が多いようですが、なんとか雨は心配なさそうです。
この先に昨日は見えていなかった屋久島が少しですが見えていました。

後から考えると、何か予感がしたのかこんな写真も撮っていました。(ピンぼけですが)
P6070060.jpg
タイヤが減っていたので換える前に撮っておこうと思ったのですが....

これが原因かどうかは分かりませんが、撤収して10kmも走らないうちに
P6070063.jpg
転倒ww
一瞬のことで何が起きたかまるっきり分からない状態で、最初にしたことは写真を撮ること、それもほぼ無意識に...
ブログを始めてからの習慣とは恐ろしいww

P6070061.jpg
逆光で全く気がつかなかった砂利に足下をすくわれたようです(>_<)

タイヤが減っていなかったら立て直せたかどうかというのは分かりません、
でも自分が注意を怠っていた為に起きた転倒であることは間違いなし。

P6070064.jpg
たまたま走ってきた車のドライバーが手伝ってくれて、バイクを起こします。
片方のパニアも吹っ飛び、これは修理代最低でも30くらいはいくかも、
というくらい派手にすっころんだんですが...
ざっとバイクを点検すると、パニアのマウント部分とマッドフラップくらいしか損傷はなさそう、
(カウルの擦り傷は別にして)

この時点では体の痛みは、ほとんど無し。
ということで予定通りのルートでツーリング続行。

転倒現場から10分ほどで、風力発電展望所
DSC_0050_201506132202196a0.jpg
左の風車の上に硫黄島が見えています。

DSC_0052_20150613220220a2d.jpg
個人的に、ここから見える開聞岳は一番美しい。

どういう訳か転んだ時の痛みはほとんど感じない(^_^)

P6070065.jpg
ふるさと林道根占中央線に入って

パノラマパーク西原台へ
DSC_0057.jpg

パノラマパークってくらいなので、パノラマ撮影してみました。

P6070066.jpg
画像をクリックすると大きくなります。

ここから根占に下り海岸添いを垂水へ、垂水からフェリーに乗って鹿児島市へ
P6070071.jpg

なんとなく、フェリーを下りると右の背中に違和感を感じるw
それよりバイクのダメージが心配なのでフェリー乗り場からディーラーへ直行し点検をお願いする。

ビクビクしながら見積もりの結果を聞くと、およそ諭吉さん5〜6人分とのこと、
まあまあ一安心です(それでも結構なお値段だが...)

ディーラーを出る頃にはだいぶ痛みが出てきて、キャンプ道具満載ではバイクを支えきれないくらいほどに...
パニアを全部外して預かってもらい何とか帰宅。

帰宅後バイクにカバーをかけブーツを脱ぎウェアを脱いだところで一気に背中の痛み爆発(>_<)
翌日整形外科で診てもらったところ、しっかりと肋骨が折れておりましたとさww



ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
カブ エンジンOH中 | Home | 佐多 浜尻海岸へ 前編

コメント

出遅れました

こんにちは。
お見舞いコメント、出遅れました。
砂利の転倒、肋骨骨折と災難でしたね。御自愛下さいませ。

2015/06/13 (Sat) 23:25 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

大事に至らず安心しました

お金で解決出来ないものもあります

ご自愛下さいませ ^_^

2015/06/13 (Sat) 23:35 | ファン #Y2kgqtPU | URL | 編集

浮き砂利が原因でしたか。あれは怖いです。タイヤとか関係なしにもってかれますね。
運が悪かった。

最近僕は転倒していませんが、初心者の時は年に数回転んで、あっちこっち擦りむいていました。あれってたしかに、転んだ直後って全く痛みを感じないですね。
むしろ、バイク大丈夫か?ってことで頭がいっぱい。

痛くなるのは落ち着いてからです。ただぶつけただけでも、翌日から猛烈に痛くなって動けなくなりますね。

2015/06/14 (Sun) 09:48 | ぷんと #- | URL | 編集

転倒も素直にブログで発表できるgannmodokiさんを尊敬します。私なんか立ちゴケしても発表しないですから。。

バイクも肋骨も早く良くなることをお祈りします。

2015/06/14 (Sun) 13:15 | ヒロキチ #/MMmwdB2 | URL | 編集

えっ!骨折ですか!
お見舞い申し上げます。

重量が有るだけに、浮砂で滑ると派手に行きそうですね。コワイ〜

お大事になさってください。

最近、九州の景色がとても素敵に映りますw

2015/06/14 (Sun) 15:42 | たか #iqhSIKS2 | URL | 編集

このキャンプ場は、気持ちよさそうですね。
次回はぜひ訪れたいと思います。

風車に根占線に西原台・・・
僕が行った時とは、別場所のように見えますw
あらためて、良い所だなぁと思いました。

お体、お大事にしてくださいね。

2015/06/14 (Sun) 17:51 | ぐぅだら #- | URL | 編集

転倒直後はアドレナリンが出ててなかなか気づかない....というのは有りますね....

山川〜根占の航路は今は繋がっているんですね!以前,鹿児島出身の人に,「あの航路は補助金が出たり出なかったりで,就航したりしなかったり....」というお話を聞いたことがあります(苦笑)。

口永良部島が今は少し大変ですが,どこかタイミングが合えば喜界島0泊2日を強行したいと思ってますが....(苦笑)

2015/06/14 (Sun) 20:10 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集

いやはや、お見舞い申し上げます。
肋骨が折れていてツーリングを続行されたとは、知らなかったとはいえ、よく完走できましたね。
身体もバイクも早くよくなりますように。

拙宅だったら「もうバイク乗らないで」って言われること必至ですね(^_^;)

Kachi//

2015/06/14 (Sun) 20:14 | Kachi #- | URL | 編集

いやー、大けがでなくてよかった。当方の転倒もそうですが、全く予期しない時に起こりますよね。

2015/06/14 (Sun) 20:45 | グッチかわはら #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/14 (Sun) 23:12 | # | | 編集
Re: タイトルなし

ファンさん

ありがとうございます。

そうですね?
今回はこれくらいで済んだので、これを教訓にしてもう少し気を付けるようにします。

でもあの浮き砂利なかなか見つけられないんですよね?

2015/06/15 (Mon) 16:20 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

まああの浮き砂利は運が悪かったのですが、
怪我が肋骨くらいで済んだのは運が良いと思わないといけませんね?

スクーターで転んだのはありますが、GS、ムルティで初めての本格的な転倒(?)でした。
バイク復帰してから慣れてきてちょっと油断してたんでしょうね?

これからはちょっと気合いを入れ直します。

2015/06/15 (Mon) 16:23 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヒロキチさん

あまりおめでたい話ではないのですが、
でも単なるブログのネタ稼ぎという面もあったりして(^_^;)
まあ皆さんも同じ失敗をしないようにということで...

ありがとうございます、痛みも徐々に引いてきてます。

2015/06/15 (Mon) 16:25 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たかさん

ありがとうございます。

まあ骨折といっても手術するほどでは無いですし(というか手術できるような部位でも無いので)
時間が薬のような物です。

バイクの方も幸い任意保険からなにがしかいただけるようなので、ちょっと安心です。

機会がありましたら是非おいで下さい、ご案内します。

2015/06/15 (Mon) 16:28 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

まあぐぅさんが来られた時とは天候が違いすぎですよ(笑)
季節の良いときにまた来て下さい。

浜尻海岸、いいでしょ?
あのロケーションはなかなかの物です、無料ですし...
ただ、風を遮る物がないので日によっては結構きついかもしれません。

体ですが、徐々に痛みも引いてきてます。

2015/06/15 (Mon) 16:32 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

その通りだと思います、痛みを打ち消すために脳内麻薬が出るんだとか聞いたことが有ります。
今考えると良く我慢できたと思うところです。

山川~根占航路は2年ほど前に船を小さくして再開されました、
その前は艀のようなさらに小さい船とか紆余曲折ありましたが今のところ落ち着いています。
ただ船が小さいので連休とかだとバイクが乗船できないこともありますが...

喜界島へ0泊2日ですか?
それは結構なハードスケジュールですね~
私は今度、硫黄島へ渡ろうと思ってますが...

2015/06/15 (Mon) 16:39 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

ありがとうございます。
まあ転んだ直後は、アドレナリンだかドーパミンだかの脳内麻薬製で痛みが麻痺しているそうで...
怪我も順調に回復しています。

そうかも知れませんね?
ただ私x1なんで大丈夫です...ORZ

2015/06/15 (Mon) 16:42 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

肋骨の骨折ってほとんど治療法が無いので病院に行くのも止めようかと思ったくらいです。
まああの浮き砂利は見えませんでした、狐につままれたような感覚でした、

2015/06/15 (Mon) 16:44 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

了解しました~

2015/06/15 (Mon) 16:45 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 出遅れました

あきよしさん

ありがとうございます。

いえいえ、お見舞いのお言葉をもらうほどのものでもないのです...
くしゃみをすると地獄ですが(笑)

あの後さんぺいの横を通りましたが、思った通り準備中でした、
いったい何時入る事が出来るのやら?

2015/06/15 (Mon) 19:05 | ganmodoki #- | URL | 編集

>ganmodokiさん
薩摩硫黄島,本日?だったかのどこかの新聞で,日本で訪れるべき離島2位?かなにかで書かれてましたネ。

船のタイミングで必ず宿泊が入るかと思いますが,東温泉は最高デス!(ただ酸が強いので顔は洗うな,と言われましたが....)

2015/06/15 (Mon) 22:22 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

そうなんです、東温泉に是非とも入りたくて計画しているところです。
キャンプ場もなかなかよさそうです。
船は島を三つ回るのでしょうが無いですね、台風予報を見ながら時期を検討します。


島旅の達人のファイヤーさんに言われるとなおさら生きたくなりますね~

2015/06/16 (Tue) 10:06 | ganmodoki #- | URL | 編集

アスファルトの砂利には、自分も苦い経験があります。(^_^;)
かなり低速でしたが、ずるっといってこけました。(笑)

骨はヒビではなく、折れていたんですね。
しばらく痛みそうですね…お大事に~。

2015/06/16 (Tue) 15:55 | るーのぼ #- | URL | 編集

大したことなくて良かったと読み進めてみると
うわ~骨折ですか、
私も去年経験しましたが後ろの肋骨痛いんですよね
骨折しながらの開聞岳綺麗ですw
お大事にしてください。

2015/06/16 (Tue) 19:08 | TREK #- | URL | 編集

ganmodokiさん、こんばんは!
 
 最高のキャンプ場ですね。開聞岳が美しいです。
 
 転倒後、無意識のうちに写真を撮るとは・・・まさにブロガーの鏡ですね、のぼうなら舞い上がってそれどころじゃないかな(^_^;)
 肋骨はしっかり折れていたのですね。早く治りますように・・・お大事にしてください。

2015/06/16 (Tue) 23:08 | のぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

ありがとうございます。

気がついたときには、倒れたバイクの横でカメラを持って突っ立っておりました(^_^;)
滑ってからそこまでの記憶がほとんど無いww
まあしょうが無いです。

肋骨の場合レントゲンで確認できない場合もありますのでなんとも癒えませんが、
おそらくひびだけだと思います、それでもそこそこの痛みは来ますが...

2015/06/17 (Wed) 16:21 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TREKさん

ありがとうございます。

今日で10日目ですが、いまだにセキ、くしゃみはできません
出そうになると必死で押さえる、またそれで響く...
まあもう一週間くらいの我慢でしょうか?

2015/06/17 (Wed) 16:24 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

ありがとうございます。

まあ痛みも峠を越したようであとは時間が治してくれると思います。

いい所でしょ?
のぼうさんが参加されたSSTR主催の風間さんが、
今年の秋 最南端フェスというイベントを開催するとのことです。
もう少ししたら詳細が発表されるとおもいますが、
参加を検討されてはいかがでしょ?

2015/06/17 (Wed) 16:27 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する