しまなみ伯方島キャンツー 2015 Day3・4

翌朝ゆったりとした雰囲気の中、朝食の時間

P5030100.jpg

P5030102.jpg
いつものようにどこからともなく (んな訳ないが...)朝食が回ってきます、ごちそうさまでしたm(_ _)m

そうこうしているうちに離脱組が出発
P5030103.jpg
HoneGさん

P5030105.jpg
ケビンさん

P5030106.jpg
shumidderさんはタスマニアでのバカンスの約束をしている?

その後何もせずの~んびりした後、誰からとも無く温泉へ行こうと言う声が上がり
大三島のマーレグラッシア大三島という温泉施設へ
P5030109.jpg
温泉なのか海水を湧かしたものなのかよく分からないが、舐めてみるととにかく塩辛い、今まで入った塩湯の中では一番の濃度ではないだろうか?
上がった後は割とさっぱりしていてそれほど悪くは無い。
P5030111.jpg
この写真だめなら消します、アウトならご連絡を(^_^;)

そして昼食は伯方島に戻り、有名なラーメン店へ
P5030112.jpg
もらった整理券の番号は18番(18人では無い18組目ということw)

P5030113.jpg
こく旨たこめしセット(だったっけ?)

P5030114.jpg
蒼海さんとshumidderさんは三日連続ここで昼食らしいが、それもうなずける美味しさ、皆さん待ち時間が長かったせいかむさぼり食っております(^_^)

IMG_1694 のコピー
この頃から雨も本降りになり、ベースキャンプでのんびり、大きな東屋があって本当に良かった。

P5030120.jpg
雨がピークを迎えた頃、金太さん出発。

P5030125.jpg
その後、暗くなり宴会に突入、昨夜のデジャブを見ているようだ(笑)

P5030124.jpg
料理を提供して下さった皆様、ありがとうございました。

今回のキャンプはカブ主蒼海とカーバイトキャンプが共催、ごく一部で話題のカーバイトランプを持ち寄って灯すという主旨。
P5030121.jpg
キャンドルランタンも入って、ゆらゆらとした炎を見つめる内にいつものように撃沈。

↓最終日へ
最終日、朝食は蒼海さんのホットサンド

P5040127.jpg
もはや朝の定番になっているらしい、
前回いただいたときよりグレードアップしてます、ごちそうさまでした。

そうこうしているうちに、皆さん出発の時間。

P5040129.jpg
マゲさん、念願の屋島は見られたのでしょうか?

P5040130.jpg
きゅ~さん

P5040131.jpg
のぼうさん

フェリーの出港が遅い蒼海さんとshumidderさんそれにWitchiさんとチームへなちょこの皆さんを残し私も出発。
022.jpg
shumidderさんより拝借

今回久しぶりにお会いした皆様、そして始めてお会いした皆様いろいろとありがとうございました。

しかしせっかく久しぶりに四国へ渡ったというのに、温泉とラーメン屋へ行っただけで後はサイトでゆっくりしていただけのな~んにもしないキャンプでした。
ちょっともったいないけどたまにはこんなキャンプも良いものです。

P5040133.jpg
その後全く寄り道をすることも無く、八幡浜港。

帰りは別府では無く佐伯まで、佐伯からは東九州自動車道で一気に帰ろうかと思って高速に上がったのだが、
これが大失敗ww
この高速、ほぼ片側一車線でたまに追い越し車線があるくらい、追い越し車線でいくら抜いても車の列が続いています。
そしてその列の先頭には高い確率でプリウスやアクアなどのハイブリッド車w
エコメーターじゃなくちゃんとスピードメーター見て運転して欲しいものです、高速を50km/hで走るのは辞めて欲しいw
いつものように広域農道を繋いで帰れば良かったと後悔しながら帰宅。

しかし初日以外はツーリング成分のほとんど無い旅でした。
たまにはこんな旅も良いものです。

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
カブ 復活 | Home | しまなみ伯方島キャンツー 2015 Day2

コメント

温泉とラーメンだけ。。。
素敵な仲間たちと、楽しそうに過ごす子どもたち。。。
波の音を聞きながらカーバイトチャンの灯りをうっとりと眺める時間は、
Witchにとって最高の贅沢でした(^^)
ありがとうございました。
また一緒に遊んでクダサイね♪

2015/05/11 (Mon) 20:52 | Witch #6x2ZnSGE | URL | 編集

しまなみお疲れさまでした。自分はGW半ばに時間が取れて,伊豆から新潟までひたすら走っているだけでした。

途中一泊,バックパッカー御用達の安宿に泊まりましたが,外国の人は本当に今は本当に多くなっていると感じますネ(日本なのだから,こちらが英語で話す必要はまったくないのだが....と思いつつも 苦笑)

2015/05/11 (Mon) 23:14 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集

こんばんは、はじめまして!
ぐぅだらさん、きゅーさん繋がりでお邪魔します。

楽しそうですね〜(^_^)

こんなふうに皆さんでワイワイ出来るのも連休ならではですよね。

こんなキャンプも良いなぁ。

カーバイドランプ、密かにブームなんですねw

2015/05/12 (Tue) 00:28 | たか #iqhSIKS2 | URL | 編集
なんか・・・

凄くディープなキャンプだったようで( ̄◇ ̄;)
東屋が有るからか?メンバーがそうなのか?(; ̄ェ ̄)
しまなみ海道行って、しまなみ走らないなんてー((((;゚Д゚)))))))
恐るべし!

2015/05/12 (Tue) 08:20 | Kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: タイトルなし

witchiさん

こちらこそありがとうございました。
なんとなくあの場所に居ると時間がゆったりと流れていて心地よい3日間でした。
でもあっという間だったような...

今考えると一日くらいバイクで回ってくれば良かったと後悔してます(^_^;)
まあまた行きますけどね(笑)

2015/05/12 (Tue) 15:17 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

伊豆~新潟ですか?
なんか混みそうな感じですが、楽しめましたでしょうか?

円安のせいですかね~
鹿児島でも外人さんが多くなったような気がします(こっちは中国の人が多いかも?)

まあ英語圏の人は相手が英語が分かろうが分かるまいが気にしませんからね~
なので私も日本語で対応しましたよ(^_^;)

2015/05/12 (Tue) 15:21 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たかさん

ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。

愛媛にお住まいでぐぅさんのお知り合いということは、松山カブスのメンバーさんなのでしょうか?

今回、しまなみにはカブで行かなかったので機会があればカブで再訪してみたいと思ってます。
そときにでもご一緒しましょう、ぐぅさんも復活しているでしょうし...

カーバイトランプ、チャンスがあれば手に入れてみて下さい、結構病みつきになりますよ。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。

2015/05/12 (Tue) 15:26 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: なんか・・・

kiyomakoさん

本当は少し島を回るつもりだったんです、でもあまりにも居心地が良くてつい(^_^;)

今度はしっかりとカブで訪れて見たいと思ってます。

カーバイトランプも最高でした、キャンプに合うのが再確認できました。
kiyomakoさんも早く火入れして下さいね(^_^)v

2015/05/12 (Tue) 15:28 | ganmodoki #- | URL | 編集
すばらしいキャンツーでしたね。

すばらしいキャンプお疲れ様でした。皆様との心温かいふれあいがまた人生の、明日への生活の糧となりますね。

2015/05/12 (Tue) 19:24 | グッチかわはら #- | URL | 編集

そうですよね~、気がついたら目の前に料理が出てくるという。(笑)
今回、料理は早めに作らないとだんだん作る気がなくなっていくことに気付きました。( ・∇・)

燻製段ボール、あれは流石に驚きでした。(^_^;)
本格的すぎです。(笑)

2015/05/12 (Tue) 21:33 | るーのぼ #- | URL | 編集
私も

おはようございます、ていじんです

凄い面子ですね~
私も参加したかったのですが、時間が・・・
それにカーバイト集会にも参加できず残念

またの機会によろしくお願いします

2015/05/13 (Wed) 05:43 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集
Re: すばらしいキャンツーでしたね。

グッチかわはらさん

ありがとうございます。

まあ四国でのツーリング成分はほとんどありませんでしたが、楽しめました。

2015/05/14 (Thu) 14:46 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

まあ自分もそれなりに準備はしているのですが、なかなか気後れしてしまうことも多いです(^_^;)

燻製ももう少し作ろうと思っていたのですが、料理も沢山になりそうでしたので、
ちょっと遠慮しときました。

また機会があればキャンプで作ってみたいと思ってます。

2015/05/14 (Thu) 14:49 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 私も

ていじんさん

ひさびさにお会いしたかったんですけどね~

結構カーバイト菌まき散らしてますので、今度はもっと盛大になるかもしれませんね?

また機会があればご一緒したいです。

2015/05/14 (Thu) 14:52 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する