やっちまった!

やっちまいました。
先週の月曜日 通勤途中転倒・負傷です。
スペイシーで走行中、前の車が急に左折し止まりきれずに転倒してしまいました。
いや、車間とってなかった自分が悪いんですけどね。
右足と右鎖骨の骨折です。どちらも大したことないんですけど、
合わせ技で2~3週間入院です。
傷の痛みよりバイクに乗れないのが辛い(^_^;)
バイク復帰は12月か? ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
スーパーカブで霧島一周 | Home | 聴くだけBluetoothその後

コメント

大変でしたね。なんだかバイクで怪我という話を最近良く聞きます。Marloweさんも骨折なさったし、バイク乗りには要注意の季節なのでしょうか。
お大事に、焦らず直してください。

2011/09/05 (Mon) 19:01 | Punto #- | URL | 編集


軽症....という訳ではなさそうですが,ともかくお体お大事に!

2011/09/05 (Mon) 22:15 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
Re: タイトルなし

Puntoさん

コメントありがとうございます。

ABS付きのバイクに乗っていると、ブレーキを一気に握ってしまう癖がつくようで、
スペイシーではそれが逆に、転倒のきっかけになったのかもしれません。

ABS付きのバイクにに乗るときとそれ以外では、頭を切り替えなければかえって危ないですね。

気を付けます。

2011/09/06 (Tue) 19:07 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

ありがとうございます。

片方だけをみると軽傷なんですけどね、技あり二本で一本負け入院です。

しかし、鎖骨が痛い、たまにレーサーが転倒して鎖骨骨折のまま次のレースに出るなんて聞いたことがありますが、ちょっと信じられません。

あと二週間程度はじっとしています。

2011/09/06 (Tue) 19:25 | ganmodoki #- | URL | 編集

右足は、痛めてた足じゃないの?
右の鎖骨は、何かと不自由でしょ。
僕も23年前に、右の鎖骨と肋骨を骨折したけど、食事とトイレで苦労しました。
僕も20年ぶりに乗り始めて3年になるけど、バイクに乗って老いを感じ、老いを認めています。反応が思っている以上に遅くなってます。
鎖骨は、バンドで固定ですか?
大事にしてくださいね。
PS
ちょっと遠くてお見舞いに行けないから、週末に走りに行って写メ送ります。
ベッドの上で泣かないでね!

2011/09/08 (Thu) 21:23 | syake23 #..RNbF.E | URL | 編集
先輩!

入院だったのですね。
それは大変。
でも、不自由な状態で自宅療養よりは周りの人にも優しいですね。

ご存知の様に、一週間遅れで仲間入りです。
絶好のツーリングシーズンなんですけどねえ。

2011/09/15 (Thu) 11:50 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集
Re: 先輩!

Marloweさん

私の場合、鎖骨もいってるのでこれが治らなければ、GSは無理ですね!
絶対支えられません。
年内、もしくは年明けまでGS封印かもしれません。

おっしゃる通り、ツーリングには一番の季節なのですけどね。

Marloweさんのブログを拝見していると、結構がっちり固定されているようですね?
折れた部位がずれやすい部位だったのでしょうか?

私の場合、足は3カ所骨折、1カ所ひびだったのですが、ほとんど固定していません、
歩くときに装具で固定するだけです。
http://dokitaka.blog69.fc2.com/blog-entry-49.html

まあ足は1か月ちょっとでなんとかなりますから、お互いもうしばらく頑張りましょう。

そうそう、レントゲンですが、受傷から何週間かは毎週撮影するところが多いです、
ずれていないか確認するためです。
被曝も全く問題ありません、CT一回に比べれば微々たるものです、心配いりませんよ。
(実は本職は放射線技師です)

それでは!

2011/09/15 (Thu) 17:32 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する