しまなみ伯方島キャンツー 2015 Day2

二日目早朝、kiyomakoさんが朝駆けを兼ねて途中までご一緒してくれるとのこと、
出発の準備をしていると、YMRKさん登場。

P5020069[1]
YMRKさんBMWもお持ちなのだが、今日は瀬の本であるハレーのイベントに参加するため、
息子さんのハーレーで駆けつけてこられました。

PH000053.jpg
そして3台でkiyomakoさんお薦めの素敵ロードをツーリング。
kiyomakoさんと走るのは始めて、後ろから見てると肘がきゅっと締まって、リーンウィズでバイクがダンスを踊っているように見えてかっこ良い。

kiyomakoさんお薦めの道だけあってそれはもう最高の道 そして、また最高の撮影ポイント
IMG_1690 のコピー

ちょっと右に振ると
DSC_0053_201505081459064ca.jpg
時間は短かったけど最高の一時でした、kiyomakoさん、YMRKさんありがとうございました。
ここでお二人と別れて別府港へ

P5020073.jpg
港には2時間近く前に着いていたので最初に船に入るのは良いのだけれど、この積み方は?
凸凹の甲板でUターンさせられて、車と逆方向??
つまり一番早く乗船しても車が全部下りないと船を下船できない!
もう少しましな積み方をして欲しいものです。

愛媛の八幡浜から夕焼け小焼けラインを通ってしまなみに向かいますが、連休ともあって交通量が非常に多い。
松山市内も渋滞しており結構ストレスの溜まる道中、やっとしまなみ海道へ

P5020075.jpg
ここまで来るとストレスも吹っ飛びます。

↓続けて伯方島へ
伯方島で食材を買い込むために入ったスーパーでメンバーと鉢合わせし、そのままキャンプ地へ
P5020082.jpg
カブ主蒼海も第二部へ入ったようで既にベースキャンプと化しておりました。
P5020081.jpg

この日の調理長はmageさんでしょうか?
にゅ~釜~を持ち込んでピザやらもろもろの料理を出して頂きました、美味しかったです。
P5020079.jpg

そしていつものようにダラダラと宴会に突入
P5020085.jpg

いつの間にか日も暮れ、自転車で旅しているオーストラリアのケビンさんも参加
P5020091.jpg

この方、オーストラリアのタスマニアの方で66歳、オーストラリアのタスマニアの方で自転車で日本を旅している。
私の隣に座られたので必然的に私がお相手したのだが、私はほとんど英語ができない(2年間NOVAに通っていたのに...)
最初はたどたどしい英語でやりとりしているうちに面倒くさくなって最後は全部日本語w
でも二週間休みを取ってタスマニアに遊びにおいでと言ってくれたみたいだから楽しんでくれた様子でした。

宴もたけなわの頃、アドさんが自転車で颯爽と登場!
P5020098.jpg
さすが西の変態横綱 山口から自転車で参加か?
と思いきや駐車場からの20mほどの距離ww

そして何度目かの乾杯!
P5020099.jpg

静かな海に月明かりがほんのりと揺らめいておりました
P5020096.jpg
ということで、二日目終了

この日の参加者
蒼海さん→風雲爽快
shumidderさん→あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
アドさん→アドベちゃーでどこへでも
Witchiさん+チームへなちょこの皆さん→Witch73*s blog
mageさん
金太さん→金田のつぼやき
のぼうさん→のぼうと冒険号の旅日記
るーのぼさん→微妙に遅いライダー 巨神兵のプリンはいかがですかな?
HoneGさん→カブとGSで外遊び。
きゅーさん→こぉーひぃーぶれいく。
ララヒッパさん→ララヒッパのページ
ケビンさん
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
しまなみ伯方島キャンツー 2015 Day3・4 | Home | しまなみ伯方島キャンツー 2015 Day1

コメント

ロングラン、お疲れ様でした!
伯方島、大盛況だったのですね。
なかなか濃そうなメンバーで(笑)、非常に楽しそうです。
もう、腰もバッチリですね。
次回はぜひ、お願いします!

2015/05/08 (Fri) 18:24 | ぐぅだら #- | URL | 編集
しまなみ株主そうかい。

こんばんは、ganmodokiさん。

うどん県のhoneGです、段ボール燻製最高です!
普段食べている食材があら不思議(^^)

美味しいです。

今回あまりお話が出来ませんでしたが、又何処かのキャンプ場でバイクやら
カヌーなどの話が出来ればと思います。

2015/05/08 (Fri) 21:23 | honeG #- | URL | 編集

しまなみ海道、すいてますねー
広島にいた頃にこの道が開通したんですが、よせばいいのにゴールデンウィークになんか行ったものだから、今治から海道に入ったのが14:00、対岸の岡山に着いたのが夜中の01:00時でした(^_^;)
さすがにもうあんなクレイジィな混み方はしないんですね。
しかし、九州の景色は最高ですね!

Kachi//

2015/05/09 (Sat) 00:05 | Kachi #- | URL | 編集

ganmodokiさん、こんばんは

>最高の道 そして、また最高の撮影ポイント
向こうにそびえるは由布岳ですよね
クルマで大分道を西方面へ向かう度、左側に広がる牧草地をながめながら・・・いいなぁいいなぁっていつも思っておりました
標高も800mくらいあって、気持ちよさそうです(*^_^*)
行ってみたい

2015/05/09 (Sat) 21:47 | ララヒッパ #- | URL | 編集
Re: しまなみ株主そうかい。

honeGさん

しまなみではありがとうございました。

燻製 今回はあまり作らなかったのですが、凝り出すと病みつきななります、
段ボールでできますから一度試してみては如何?
私の過去記事にちょっと書いてます。

今後ともよろしくお願いします。

2015/05/10 (Sun) 09:04 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kachiさん

写真の橋は来島海峡大橋だったと思いますが、あの橋は二車線だったのでそこそこ空いていました。
その後の一車線区間はそこそこでした、まあ渋滞と言うほどでもな方ですが...

今回しまなみへはテント張りに行っただけで、ツーリング成分は九州内だけみたいになってしまいましたが
結構楽しめました。

一度時間を作っておいで下さい(^_^)v

2015/05/10 (Sun) 09:08 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ララヒッパさん

鶴見岳と由布岳の丁度中間にあってまさにその場所です、私も案内されるまであんな場所があるとは知りませんでした。
可能ならキャンプでもしたいところですが、ちょっと無理みたいです。

一度是非おいで下さい。

2015/05/10 (Sun) 09:14 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

今回四国はただ伯方島の往復だけになってしまいました、
折角四国に渡ったのにちょっともったいない気がします(^^;)
まあその間な〜んもしないでのんびりできましたけど....

腰はもう大丈夫みたいです。
ぐぅさんもリハビリ無理せず頑張って下さいね〜

2015/05/10 (Sun) 09:17 | ganmodoki #- | URL | 編集

いやぁ、たのしそう。
って、この日、私は仕事で残念ながら参加できていないのです(笑)。

ピザ食べたかったぁ~。
あっ、英語どころか日本語すら、まともに話せないきゅーでした(汗)。

2015/05/10 (Sun) 20:04 | きゅー #- | URL | 編集

異国の地を1人で旅するって、すごいな~と思いながらケビンさんを見ておりました。
こういう第二の人生って憧れます♪

しかし、いま改めて写真を見ていますと・・・食材やら酒やらでえらいことになってたんですね。(笑)
今回は不思議と寝る前あたりの記憶が残ってないですので・・・。(^_^;)

2015/05/10 (Sun) 21:36 | るーのぼ #- | URL | 編集

ケビンさんくつろいだ顔してますね〜!
人は心で繋がるので言葉は必要有りません。
是非、タスマニアにケビンさんを訪ねて下さいませ(^_^)
不安ならお供しますよ〜!(^_^)v

2015/05/10 (Sun) 22:44 | syake23 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

ケビンさん写真を見ると割と荷物少ないですね?
旅慣れているんでしょうね、良い思い出になってくれたと思います。

私もいつものことですが、後半記憶が飛んでいるので同感ですww

2015/05/11 (Mon) 15:56 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

syake23さん

前夜日本酒・焼酎・ウィスキー持ち寄った酒類を全て勧めて飲ませましたから(笑)

オーストラリア行ってみた行きもするけどね~
それより北海道バイクで回る方が先でしょね?

2015/05/11 (Mon) 15:59 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する