ボクセルモトツーリング

以前からFBでフォローさせてもらっている大宰府のボクセルモト
ボクセルモトのHP
その一泊ツーリングが鹿児島方面ということで、参加させてもらいました。

普段はほとんどソロなので、ちょっとどきどきしながら待ち合わせ場所へ
ちょっと待つと、バイクが続々と駐車場に入ってきます。

ボクセルモトはOHV搭載BMWメインのショップなので
P4110008.jpg

P4110011.jpg

P4110006.jpg
普段あまり目にしないOHVのバイクが沢山、もちろん、それ以外にも総勢30台以上ww
P4110005.jpg

P4110004.jpg
これで半分くらい、一つのフレームに収まらないほど。

PH000002.jpg
昼食を済ませて出発、鹿児島に入って最初の快走路は、伊佐広域農道(こがねロード)UpDownが続く高速コース。
PH000005.jpg
さすがに30台以上だと隊列も長く延びています。

P4110016.jpg
そして国道県道を繋ぎ蒲生で休憩。

そこから県道40号で日置市へ、まあこの辺は地元なんで良く知っているのだが、
びっくりしたのはそこから県道291号を使って県道19・20号にw
この291地元の人間でも狭いのであまり使わないマイナーな道、良くこんな道知ってますな?

狭くて荒れている狭い道の後は、県道19・20号を快走して川辺ダムで休憩
P4110017.jpg

その後知覧を抜け、南薩東部広域農道で指宿へ
P4110019.jpg

そこにはこんなバイクも先着しておりました。
P4120028.jpg
HP2 始めて目にしました。

P4120027.jpg
R80?をベースに戦時中のバイク風に改造、ヘッドライトのパーツなど手作りらしいw

↓宴会へと続く
P4110020.jpg
温泉へ入った後はお楽しみの宴会へ

P4110023.jpg
ボクセルモト代表の池田さんの挨拶の後

P4110022.jpg
開宴、お楽しみの抽選会は...
じゃんけんで負けてはずれw

P4110025.jpg
その後二次会へ突入

この写真でも分かるとおり、このツーリングの参加者、ほとんどが私より年齢が上。
70歳以上の方も参加されていました。

しかしみなさんお元気、一般道のコーナーを○○○km/hで飛び込んで行かれますww
タンデムでも全く関係なし、後ろに乗る奥様方も肝が据わっているのか平然とされてますw

30台以上の参加が有りながらほとんど隊列に乱れが無かったのも、
長年の経験に裏打ちされたテクニックがあるからなのでしょうか

翌朝、ホテルの前で記念撮影後出発
PH000012.jpg

開聞岳の脇を抜けて、南薩パノラマライン
PH000015.jpg

そして同じように地元の人間も走らないようなルートで、日置市へ
P4120034.jpg

この後、近くの牧場でジェラートを食べたところで私は離脱。
同じくここで離脱される方を、近くのインターまで案内してツーリング終了。

いろいろな方と知り合いになれて楽しい二日間でした。
ただ酔っ払い過ぎて話した内容をほとんど覚えていないのはいつものことw

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
カブ その後 | Home | カブ ドック入り

コメント

30台以上のマスツーリングとはすごいですね。僕も普段ソロツーリングばっかりなので、たった6台のマスツーリングでもかなり緊張してしまいましたが、30台となったら難しいでしょうね。

しかし30台ともなったら列の長さは300m以上になるのかな?迫力です。

2015/04/14 (Tue) 18:47 | ぷんと #- | URL | 編集

こんばんは。
やっと、見つける事が出来ました!

ジェラートの所で別れ際にブログの事を教えて頂いた廣田と申します。
お蔭で楽しいツーリングになりまして有り難う御座いました。

今回は70歳代が2人私が最年長で、もう直ぐ71歳になります。
少々、大人げなかったかなとチト反省はしてますが。。。

私もキャブの時代のドカッティには4台ほど乗り継ぎましたがムルティストラーダは昔のドカッティとは別物ですね!

おせっかいながら、ボクセル・モトは久留米では無く太宰府市になりますので宜しくお願いしますw

又、ブログは覗かせて頂きたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。


2015/04/14 (Tue) 22:10 | 廣田邦義 #- | URL | 編集

私もこういうボクサー集団とお会いしてみたいですねー
それにしても30台とはすごい。
それも還暦過ぎられた皆さんがかっ飛びとは素晴らしい。
私もそうならなくちゃ(*^_^*)
でも免許は大切にf^_^;

Kachi//

2015/04/14 (Tue) 22:48 | Kachi #- | URL | 編集

まさかボクセルモトさんのツーリングに参加していたとは!
いつも結構な距離を走ると噂
一度参加してみたいとは思ってますが、なかなか・・・

2015/04/15 (Wed) 00:24 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

私もあまりマスツーの経験が無いので緊張しました。

隊列の長さはたぶん1kmくらいにはなるのでは?
でもこちらは田舎なので、それほど列が途切れること無く続いていました。

まあみなさんの経験もテクも豊富と言うことも有るのでしょうけど。

2015/04/15 (Wed) 16:37 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

廣田さん

ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。

F7がタンデムでカッ飛んでいく姿、迫力有りましたよ~
感心したのは奥様もですが...ww

私も50半ばを過ぎ、いつまでバイクに乗れるかふと考えることもあるのですが、
目標ができた感じです。

私も30年近く前ベベルのドカに乗っていたのですが、おしゃるように別物です。
メンテナンスはやりづらいですが、信頼性は格段に上がってます。

ボクセルモトの住所、ありがとうございます。
訂正しておきました。

写真は共有アルバムのリンクを別途お知らせ致します、
あまり枚数はありませんが良かったらダウンロードして下さい。

それでは、これからもよろしくお願いします。

2015/04/15 (Wed) 16:44 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

BMWは古い車種でも実際に走っているのが多いので、
こういうショップのツーリングではいろんな車種を目にすることができて楽しいですね~
ということもあってBMWオーナーでは無いのですが参加させてもらいました。

まあマスツーでは先頭切らなきゃ免許は安心なので...(笑)

2015/04/15 (Wed) 16:47 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kiyomakoさん

FBでボクセルモトの池田さんとやりとりしていて、日程と目的地を知り、
目的地が鹿児島なので迷わず参加の申し込みをしました。

いろんな世代のバイクが見られて楽しいですね~

日程が許せば是非一度参加してみて下さい、玖珠方面なら一部ルートだけの参加でも可能じゃ無いかな?

2015/04/15 (Wed) 16:49 | ganmodoki #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/15 (Wed) 23:52 | # | | 編集

鍵コメさん

ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。

私のツーリングにおける食事の位置づけはあまり高くなくコンビニの軒下とか多いので。必然的にグルメスポットの記事があまり無いのです...

が備忘録的に食事スポットをGooglemapに登録してありますので、よろしかったら参考にして下さい。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=znOcREkZ2_2c.kzhYGc4aGqfo
ちなみに絶景スポットはこちら

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=znOcREkZ2_2c.ksS6j-XTcVpQ

今後ともよろしくお願いします。

2015/04/16 (Thu) 11:01 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/16 (Thu) 18:01 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する