今シーズンの初キャンプそしてカーバイトランプ実戦投入!

去る3月15日霧島にある牧園国民休養地キャンプ場にて「MOTO FESS SATSUMA 2015 in 霧島」というバイクイベントが開催されました。
10428637_830766496985254_8603597941292525089_n のコピー

鹿児島ではあまりバイク関連のイベントは多くないため前から楽しみにしていました。
が、水曜日から前日の土曜日までずっと晴れていたにも係わらず、イベント当日は雨(>_<)

天気が良ければ、FaceBookで知り合った大分のM氏と合流して、前日からキャンプしてイベントに乗り込むつもりだったのですが...
土曜日の午前中Mさんから中止のメールが入りこの日のキャンプは中止に。
そこで再び布団に潜り込み昼過ぎに起きてみると、Mさんから雨でも強行しますとの連絡がww

まあ私は中止しますと連絡していたのですが、こういうヘンタイさんはきっちりと迎撃してあげなければなりません(^_^)v

とは言えだらしなく車中泊ですが...
ということで車に道具を放り込み野之湯キャンプ場へ出発。

P3140001.jpg
野之湯キャンプ場、設備は最低限ですが温泉付きでそれほど混んでいないのが売りです。

P3140004.jpg
M氏と愛車バラデロ、このバイクほとんど見かけたことはなく非常に珍しい、スタイルも良いしカラーリングは最高
この頃のホンダにはあまり見られない特徴有るバイクです。

P3140002.jpg
M氏アルコールは飲まれないということで、これで乾杯。

一息ついてから温泉へ
P3140010.jpg
20年ほど前はパステルカラーのコテージができたり、とんでもなく大きな露天風呂を作ったりして、あまりにも俗っぽくなりすぎていたのだが、今は秘湯という雰囲気を多少持ったひなびた良い感じの温泉になっている。

P3140017.jpg
加温、加水など全く無い源泉掛け流し。

そして、年末から始めたカーバイトランプコレクション初の実戦投入、今回は5号機。
P3140012.jpg

P3140033.jpg
焚き火とカーバイトランプ、奥のLEDランタンと比べるとその暖かみは全然別物。
満足です(^_^)v

その後はバイクやキャンプの話で盛り上がり、日付が変わった辺りで車へ
久々の車中泊、リヤシートを倒したステーションワゴンは車中泊にはピッタリ。

P3150035.jpg
翌朝、奇跡は起こらず雨。

その後、車中で朝食を済ませ、バイクフェス会場へ
バイクフェス会場
結構強い雨の中、バイクでの参加者はほとんどいないだろうと思いきや、

P3150036.jpg
アグスタで参加の強者もww

当然、いろいろなショップの展示があり
P3150039.jpg
旧車や(このK1は新車のようだった)

P3150042.jpg
ハーレーの新型の750

P3150043.jpg
DUCATIなどの外車はもちろん

P3150046.jpg
一番気合いが入っていたのはヤマハのブース、濡れるのもいとわず外に展示されてます。

P3150045.jpg
ちょっと元気がないのはこのメーカー、勢いの差は歴然という感じか?

P3150037.jpg
消防や自衛隊の車両展示も、自衛隊のバイク昔はホンダのXLだったような気がしたんだが、今はカワサキになっている。
まあCRFじゃ厳しそうなのでしょうが無いか?


P3150041.jpg
8耐チャンピオンの徳留一樹選手のトークショーや

P3150202.jpg
トライアルのデモンストレーションなど

雨の中でもそれなりに楽しめました。

キャンプもテントを張る訳でもなく中途半端な感じですが、良い予行演習になりました。


ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
カブにRVボックス | Home | カーバイトランプ5号 レストア・火入れ

コメント

ランプはホント良い雰囲気ですね!
早く火を点けたくなります(><;
って、カーバイドまだ入手してないんです(^^;
M氏のバラデロ、珍しいですね~

2015/03/17 (Tue) 23:17 | kiyomako #- | URL | 編集

広そうな露天のある、良さげなキャンプ場に見えます。
それでもあまり混まない所なんですね、流石鹿児島と言う感じです。

カーバイトランプの明かり、キャンプに合いますね~、雰囲気が良いです。
やはり自然の炎が一番です。(^-^)

2015/03/18 (Wed) 19:00 | るーのぼ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kiyomakoさん

始めて野外で使ってみました。
暖かい色合いも素敵ですが、焚き火の音とカーバイトランプの臭いも合わさって
なかなか良い感じのキャンプとなりました。

まあ後半は飲み過ぎてしまっていつもと同じなのはご愛敬です(^_^;)

カーバイトは鹿児島だと近くのホムセンや釣具屋でも売ってますが、そちらではどうでしょう?
いざとなれば通販でもOKですよ~
固いのでハンマーもお忘れ無く。

2015/03/19 (Thu) 16:29 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

これで景色さえ良ければ100点満点なんですけど、なかなかそううまくはいきません。
水場やトイレが一個所しかないのもちょっと減点対象かな?

でもその分温泉が素晴らしいので±0ですね、

今年は鹿児島まで足を延ばして下さいね~

2015/03/19 (Thu) 16:31 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する