九州の広域農道コレクション 完結!

2012年4月から始めた「九州の広域農道コレクション」完結しました。

ブログタイトル
九州の広域農道コレクション→http://ganmodoki.ldblog.jp/


このブログの広域農道のエントリーを別のブログに分離させてあります。
Topページから県別のインデックスに飛べるため、こちらのブログより見やすいと思います。

最初は「九州の広域農道データベース」という大げさな名前でしたが、地図と動画それ以外は距離とテキト~なコメントしか有りませんので、データベースとはおこがましく、コレクションと名前を変えて再掲。
まあ道の駅のスタンプコレクションと同じノリで始めたのでこれが合っているかと...

それでも、マップがあればだいたいの場所は分かりますし、興味があれば動画で確認してもらえれば分かりづらい分岐やだいたいの雰囲気などチェックできるかと思います。
ツーリングのプランニングなどに活用して頂ければ幸いです。

記事の数 

※ご注意
  • 道の起点や終点・名称・愛称・距離など全てを公式な資料から引用した訳ではありません、間違いが有る可能性があります。
  • 距離もその農道だけでなく、区間を繋ぐ県道や市道など含むことが有り、実測した距離やGooglemapでの距離などが混在しています、だいたいの目安としてお考え下さい。
  • その道に対してのコメントは全て私の個人的な意見ですので、実際走ってそう思われるかどうかは分かりません。
  • 地図もGooglemapの地図データの更新や仕様変更によりラインがずれている可能性があります。
  • ほとんどの道は実際に何度が走っていますが、実際に走って確認していない農道(市街地の広域農道など)もあります。
  • 明らかに間違いが有る場合、これ以外の広域農道が有る場合などコメントを頂ければ幸いです。


参考にさせてもらったブログやHPなど
・ウィキペディア→日本の広域農道
・林道論評センター→http://www.geocities.co.jp/nourindou/index.html
・森田栄一さんのHP→ロングツーリングクラブ
・ルートラボ→農道名で検索すると結構ヒットします。
・旧林野庁のHP→もう少しまともなデータを残してもらいたい。
・その他数限りないツーリングレポートのページや自治体のホームページ
ありがとうございました。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
Trangia Gas Burner | Home | 【熊本県の広域農道】阿蘇北部広域農道(ミルクロード))・阿蘇市道 狩尾幹線(ラピュタの道)

コメント

長い努力が実を結びましたね。ganmodokiさんの根気には頭が下がります。
僕なんて道の駅巡りもめんどくさくなってしまったし、全然何かをコンプリートした事無いですよ。

次の目標は四国の広域農道かな?

2015/02/20 (Fri) 19:11 | ぷんと #- | URL | 編集

お疲れ様でした。
素晴らしい情報源として、大いに利用させていただきます。

にしても、凄い!!

2015/02/20 (Fri) 19:23 | ぐぅだら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

まあ、だれに頼まれたわけでも無し
ネタのない時期にちょうど良い感じだったので、ボチボチ更新していたら
何とか形なった感じです(^^;)

ぷんとさんのプラモ作成の根気なんか凄いと思います。

次の目標は....四国?
無理っす!

2015/02/20 (Fri) 22:39 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

ありがとうございます。
これを始めて広域農道は田舎の高速道路網であると実感してます。
特に高速を使えない原付なんかにも一押しの道が一杯です。
こちらに来られる時には参考にしてもらえればうれしいです。

ぐぅさんにはもの足らない道も多いかと...(笑)

2015/02/20 (Fri) 22:43 | ganmodoki #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

私は福岡に住んでいますが、ツーリングの時にいつも参考にさせて頂いてます!
農道は本当に最高のツーリングロードだと思います!
これだけの農道のマップは他に知りません!
本当にお疲れ様です&ありがとうございます!

2015/02/21 (Sat) 13:20 | グン #bBAfDae6 | URL | 編集

すばらしい「コレクション」ですよ~
もう私も、何人の方に紹介した事か・・

九州にこんな几帳面な方に居て頂いて、自慢したいですよ。。

2015/02/21 (Sat) 21:18 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集

九州に行くときには、参考にさせて頂きます!。

前記事のミルクロードは私も大好きな道です♪。
ラピュタは一度走っただけで、あとはあの写真の位置から眺めてばかりです(笑)。

あぁぁぁ、九州に行きたいなぁ。

2015/02/22 (Sun) 18:52 | きゅー #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした!

グンさん

ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
そのように言って頂けるとやってきた甲斐があるのかなと思います。

活用して頂ければありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

2015/02/23 (Mon) 14:14 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

お褒めいただきありがとうございます。

去年の大分 中岳のキャンプの時にほとんど動画撮影は終わってたんですけど、
だらだらと今までかかってしまいました。

ブログのネタが無いときには助かっていたんですが、これからどうしよう(^_^;)

2015/02/23 (Mon) 14:20 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゅーさん

広域農道を使うとツーリングのバリエーションがちょっと増える感じがします。
とくに九州は広域農道が多いのでお薦めです。

お住まいの所からもそれほど離れていないので何度でもおいで下さい、お待ちしてます。

2015/02/23 (Mon) 14:22 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する