バイクのリハビリ着々と

いつもの年なら1月2月でも結構バイクであちこち出かけているのだが、
今年はさすがに腰の術後とあってなかなかそうもいかない。

もう少し暖かくなるまでとも思ったのだが、昨日は気温も高そうなので近場をリハビリがてら一回り。
向かった先は、いつもの南薩では無く霧島方面。

P2150001.jpg
栗野から霧島アートの森へ、この山の中へこんなどぎついオブジェが!
アートなんて全く分からない私にはちょっと理解できないが、結構人気があるらしい。

その正門からちょっと入ったところにFBで教えてもらったライダーズカフェがある。
その名もcafe55マイル→FBのページ
もらった名刺には「cafe55マイル」以外にも「森のねこカフェ」とか「ギャラリー&森の菩提樹」とか「岳の杢工房」
とかあるけど、本当の名前は?

P2150002.jpg
カフェの建て屋の横にあるのは

P2150003.jpg
石造りのピザ釜、この釜もマスターの手作りらしい。

P2150004.jpg
オーダーしたのはマルゲリータ、うまいです。

そこにバイクが一台、現れたのは地元でwith Bikeというバイク雑誌を出している、とりまるさんという編集長
with BikeのHP
P2150005.jpg
このwith Bikeって雑誌、珍しいバイクのフリーペーパー(で正しいのか?)で鹿児島を中心に九州一円のバイクショップの置いてある。→with Bike設置店
私は手にしたことがなかったのだが...(^_^;)
その雑誌の取材で丁度このカフェに来られたらしい。

雑誌だけでなくいろいろなバイクイベントも主催しておられるらしい。
こういうやつとか→ 「モトフェス薩摩2015 in 霧島」

ここで30分ほど談笑させてもらいました。
鹿児島にはあまりバイクカフェっていうのが無く、またカフェなんていう響きのおしゃれな場所になかなか行かないのだが、こういう場所があると、バイクに乗っているというだけで結構話が盛り上がる楽しい時間を過ごせました。
ピザもうまいしまた行こう。

その後 道の駅「きりしま」で休憩
P2150006.jpg
Z2とかマッハとか初代のGS750とか旧車が何台か来てました。
阿蘇の大観峰には全く及ばないけど、結構いろいろなバイクが集まるところです。

P2150007.jpg
PM2.5なのか、霞がかかって景色は今ひとつ。

P2150010.jpg
御池を回ってみやまきりしまロード(霧島北部広域農道)で霧島連山一周

P2150012.jpg
この道も多少路面が荒れているが、景色も良くなかなかの快走路。

その後、栗野に出て高速で帰宅。
200kmも走ってないしちょっと欲求不満気味の一日でしたが、バイクのリハビリは着々と...



ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
【大分県の広域農道】緑資源幹線林道宇目小国線 清川緒方区間・緒方竹田区間・竹田荻区間 | Home | カーバイトランプ3号 レストア&火入れ

コメント

シーズンインに向けて着実に一歩ずつ前進ですね~!

冬場のキャンプは面白いのですが

凍結の心配が要らない春もまた待ち遠しいです♪

2015/02/16 (Mon) 20:43 | イトメン #- | URL | 編集

もう、なんかバッチリですね。

テントを張る練習もそろそろしなくちゃですねw

2015/02/16 (Mon) 22:56 | ぐぅだら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

イトメンさん

本当は一気にキャンツーと行きたいところなのですが、
さすがに荷物満載で何かあったとき支えきれるかどうか分からないので、
ボチボチやってます。

まあ来月辺りにでも行ければと思ってます。

2015/02/17 (Tue) 16:43 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

空荷だったらなんとか大丈夫なんですけどね~
カブなら大丈夫な気がしますので、そろそろキャンプも考えてます。

ただキャンプって中腰の姿勢が多くなるので陽気をみて考えます。

2015/02/17 (Tue) 16:44 | ganmodoki #- | URL | 編集
CAFE55マイル

この前の日曜日はご来店ありがとうございました。
土器屋さんが帰られてから、21台来ました。(⌒‐⌒)
館は一つで名前が3つあります。
上の建物は木工の作業場、岳の杢工房 山法師です。
カフェの名前は徐々にCAFE55マイル1本にしようと思っております。(⌒‐⌒)
これこらもよろしくお願いします。

2015/02/20 (Fri) 21:50 | CAFE55マイル 神田 #- | URL | 編集
Re: CAFE55マイル

CAFE55マイル 神田 さん

ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。
あれから結構てんやわんやだったんではないですか?
とりまるさんともお話しができましたし、私はあの時間にお邪魔して良かったのかもしれません、

カフェの名前了解しました、私もそのつもりで紹介します。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。

2015/02/20 (Fri) 22:36 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する