退院しました

12月8日に腰椎の椎間板ヘルニアの手術のため、入院しておりましたが、
本日無事退院することができました。

ここ一二年ほど前から腰に違和感を覚え、半年程前から常に痛みを感じるようになり
ついに今回手術。

名称未設定 1
左側がMRI画像、腰椎の4/5(赤丸)のところで脊髄腔が狭まっていて、右側の脊髄造影(ミエログラフィー)を見ると同じ場所で脊髄液の流れがほとんど無し。
こりゃ痛いはず(^^;)

その下の白いボルトは10年ちょっと前、腰椎と仙椎のヘルニアの時の物、
今回は二度目のヘルニアの手術w

といことで術後以前の手術で入っていたボルトを頂きました。
摘出したヘルニアももらったんだけどちょっとグロいのでパス。
IMG_1493.jpg
これだけで250ccのバイクくらい買えるww
捨てるにはもったいないので、今度バイクに何か付ける時に利用するつもりです。

さて手術当日は、身動きするのにも激痛を覚えていたものの、日増しに痛みも少なくなり今では無理な体勢を取らなければほとんど痛みは感じません。
後は、時間が解決してくれるでしょう。

バイク復帰は年明け早々にと思っていたのだが、ちょっと無理。
やっぱり春先まで我慢か?






ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
カーバイトランプ2号 入手 | Home | しばらくの間....

コメント

本当にお疲れ様でした、というほか無い重病でしたね。どこに、こんな長いボルトが秘められていたのですか。

2014/12/24 (Wed) 14:32 | グッチかわはら #- | URL | 編集

おおー、退院おめでとうございます。

無理しないで安静にお過ごしください。
一応、お正月はご連絡だけさせていただきます。


しかし、ボルト・・・ 使うんですねww

2014/12/24 (Wed) 14:58 | ぐぅだら #- | URL | 編集

本日退院とは、良いイブになりましたね!

今冬は雪も多そうですので焦らず御養生下さい~(^^ゞ

2014/12/24 (Wed) 16:48 | イトメン #- | URL | 編集

お帰りぃ(*^^*)

バイクもキャンプも春までオアズケじゃろ…(^^;
暖かくなったらまた遊んでクダサイね。
退院おめでとうございます。

2014/12/24 (Wed) 16:49 | Witch #6x2ZnSGE | URL | 編集

退院おめでとうございます!
年内に退院出来てよかったですね~。
レントゲン写真、素人でも異常がわかるほどのヘルニアで、これは痛いはずですね。

ボルトはチタンでできてるんでしたっけ?航空機とかに使われるような高級素材なんですよね。バイクのどこに使えるんだろう?楽しみが増えましたね?

2014/12/24 (Wed) 19:09 | ぷんと #- | URL | 編集

退院おめでとうございます。(^-^)
無事に手術が成功してよかったです。

見るからに痛そうなレントゲンの写真ですね、半端なくいたそうです。

無理せずリハビリされてください♪

2014/12/24 (Wed) 19:51 | るーのぼ #- | URL | 編集

退院、おめでとうございます。

それにしても、多くのボルトが埋め込まれていたのですね。ちょっと、びっくりです。

早く、でも無理されずに復帰されるのをお待ちしています。先日、ホットサンドを作る挟み込むフライパン(?)を買いました。次回、キャンプで披露するべく、練習してますね。

2014/12/25 (Thu) 07:12 | のぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

ありがとうございます。

このボルト本来なら死ぬまで抜かなくても良いはずだったんですが、
幸か不幸かまた火の目を見ることになりました(^^;)

もうこれで終わりにしたいです。

2014/12/25 (Thu) 12:06 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

ありがとうござます。

連絡お待ちしています、体調が良ければ迎撃するかもしれません(車ですが)

ボルトですがバイクかキャンプ道具に何か使えないかと考えているところです(^^;)

2014/12/25 (Thu) 12:10 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

イトメンさん

ありがとうござます。

いつも冬は雪や凍結を避けて南薩方面にばかり出掛けているのですが、
今年はそれもちょっと厳しそうです。

ボチボチと養生します。

2014/12/25 (Thu) 12:12 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Witchさん

ただ今です(^_^)v
早ければ2月にキャンプとか考えてるんですが?
まあこれだけはその時になって見なければ...

こちらこそ、暖かくなったらまたキャンプしましょう!

2014/12/25 (Thu) 12:14 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

ありがとうござます。
腰痛での手術、もう二度とご勘弁です(^^;)
今まで腹筋背筋を全然鍛えていなかったのも原因の一つということなので、
来年からジムに通うことにします。

ボルトですがチタンです、今回入れたのは前回より高価で、
NC750Xくらいは新車で買えてしまいますww

2014/12/25 (Thu) 12:18 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

ありがとうござます。
るーのぼさんもブログ復帰されたようで良かったです、コメントも入れられず申し訳ないm(_ _)m

元気になったらまた泉水にでも行きましょう!

2014/12/25 (Thu) 12:20 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

ありがとうござます。
このボルト転売できれば大もうけなんですけどね(笑)

ホットサンドメーカーですね?
ホットサンドだけでなく目玉焼き作ったり色々と応用が利いて便利です。

来年キャンプでご披露をお願いします!

2014/12/25 (Thu) 12:23 | ganmodoki #- | URL | 編集

お勤めごくろうさまでした
ボルトは、ジュエルカフェに持って行ったら換金してもらえませんかね?(爆
腹筋って大事ですね、自分もポヨンポヨン♪なので鍛えないと!っては思うんですけどね(^^;

2014/12/25 (Thu) 21:51 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集

退院、おめでとうございます。

私の妻も、ひどい腰痛持ちで、過去2回手術を受けています。
今はすっかり良くなりましたが、本人も常日頃から気をつけており、重い物は自分では持たず、(偉そうに)私に指さして移動を指示し、私は(奴隷みたいに)ハイハイとそのとおりに動きます。

2度目の手術は1度目のすぐ下の椎間板で、骨盤から一部骨を採取して上下を固定。
一週間真っ直ぐの姿勢のままで、一度目よりかなりキツかったみたいです。

ganmodokiさんも、どうぞご自愛ください。

2014/12/26 (Fri) 20:25 | kazze #MzsM857o | URL | 編集
Re: タイトルなし

kiyomakoさん

ありがとうござます。

まあこのボルト本来の目的で再利用できませんからね〜
なんとか使ってやろうと思ってます。

そうです、腹が弱くなると腰痛の大きな原因の一つになるそうですから
バイク乗りたる者、鍛えなくてはいけませんね(^_^)

2014/12/26 (Fri) 23:37 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kazzeさん

お久しぶりです。

重い物を持つのも腰にきますからそれはそれでしょうがないですね〜
まあ奴隷のように仕えてくれる方がいれば良いのでしょうが...(笑)

手術にもいろいろあるようですが、私の場合、
ほじくり出した骨で足りたみたいで骨移植の必要が無かったのですが、
骨盤からの骨移植は結構後が辛いようです。

幸いバイクシーズンを外れていますし じっくりとリハビリしていこうかと思っています。

ありがとうござました。

2014/12/26 (Fri) 23:45 | ganmodoki #- | URL | 編集

退院おめでとうございます(*^_^*)
まだしばらくはムリできないでしょうけど、早くバイクに乗れるようになるとイイですね(^-^)
しかし、身体にあんなボルトが入っていたんですか(^^;;
みなさん、キーホルダーにするわけがわかるようなf^_^;)

Kachi//

2014/12/27 (Sat) 00:01 | Kachi #- | URL | 編集
退院おめでとうございます

ヘルニアだったのですね。
しかも2度目の手術とはお疲れ様でした。
写真で見ても痛そうですね。
ボルト、バイクに使うのも良いですが、
アクセサリーに加工して、また身に付けるのも
良さそうですね。

1日も早くまたバイクにキャンプに復活される
日をまってます。

2014/12/27 (Sat) 00:21 | Marlowe #Jlv6/qFE | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

ありがとうござます。

今日カブのエンジンをかけてみましたが、キックを踏む時ちょっと腰に違和感を感じます
まだちょっと早かったようです(^^;)
気長に治します...

なるほどキーホルダーという手がありましたね?
それも良い方法かもしれません。

2014/12/28 (Sun) 15:26 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 退院おめでとうございます

Marloweさん

ありがとうござます。

術後の痛みは今回の方が少なくて楽だったのですが、
歳のせいか治りが前回より遅いような気がしています(笑)


まあ春先を目処に頑張って見ます。

2014/12/28 (Sun) 15:28 | ganmodoki #- | URL | 編集

「ヘルニア」ってよく耳にはしてましたが
こんなに大変な病気なんですね・・・
まさか、身体にボルトが入ってたなんて、
バイクにカヌーに、あの行動力が信じられません・・
今回も、完全に復調して、戻って来て下さい。

2014/12/30 (Tue) 20:47 | 多感著 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

最低でも二ヶ月くらいはバイクに乗れそうもありません(^^;)
まあ辛いリハビリがあるわけでもなく痛みが徐々に引いていくのを待つだけですから
気長に治します。

ロングツーのリハビリは高田に泊まって中津の道の駅なんて考えてますので
その時にはお付き合い下さい。

それでは来年もよろしくお願いします。

2014/12/31 (Wed) 12:01 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する