タープ購入 使えないのに....

腰痛の悪化のため、早々と冬眠生活に入りブログのネタもなかなか見当たらないのだが...

いつも使っているテントはMSR Hubba Hubba HPにGear Shedを装着して使用している。
P5240012.jpg
前室がこれくらい確保できればあまりタープの必要性は感じない。

昨年までは、ほとんどがソロのキャンツーだったのでそれでも良かったのだが、
今年はブログを通じて知り合いができタープがあれば良いな〜なんてシチュエーションも増えてきて、
何となくタープの導入を考えていた。
ただちょっとした大きさのタープは収納サイズもそれなりでなかなかピッタリとするする物がない。

それがちょっと前、
いつも訪問させて頂いているブログでちょっと前にキャンプ用品の紹介の記事が上がっていた。
OPM♪さんのブログ

R1200GSでまったりと♪ 【超軽量タープ Luxe Batwing 500S&ORTLIEB RACK PACK XL を追加】

そこで紹介されていたのはコレ、Luxe Batwing 500S
20141028014235225.jpg

Luxeと言うメーカーは参天のメガホーンは聞いたことがあるのだが、タープは始めて、
ショップのサイトとOPMさんの記事を詳しく見てみるとなかなかよさそう。
ショップのサイト→アウトドアスペース犬山

IMG_1368.jpg
別売りの205~237cmのポール二本も購入。
価格もポール二本のセットで19200円とリーズナブル。

IMG_1369.jpg
ペグは×最低でもポールサイドの4本はソリステに代える必要がありそう、
シームシーラーが付いているのは○。

IMG_1371.jpg
色はリバーシブル、パープルとシルバーを選択、シルバーは日差しの強い時効果を発揮するか?

IMG_1370.jpg
よく考えられているのはコーナーのロープポケット、これならロープが絡まってイライラすることも少なそうです。

IMG_1372.jpg
購入を決めたのはその収納サイズ、本体はそれとして別売りのポールが5本継ぎであること、
タープの200cm程度のポールで5本継ぎはなかなかありません、当然ながら4本継ぎでは全長は50cmをオーバーする。
まあ4本継ぎポールに比べて風には弱いと思うが...
左端のアタッチメントは参天の支柱に使う時などに使用する。

IMG_1374.jpg
収納サイズは思った通りタープとは思えないくらい、大きめのテントといってもおかしくない。

ということでインプレはここまで!
物欲に任せて買ったのは良いが、春まで試し張りもできずストレスは溜まるばかり(^^;)


ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
【宮崎県の広域農道】緑資源幹線林道宇目須木線 須木区間 | Home | カーバイトランプ レストア終了 初点灯

コメント

こんばんは。

覗いてみたらタープ購入されたんですね(^_^)/
私の拙いレポが参考になったようで嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
(トラックバック歓迎です)

メガホーン用のポールが売り切れみたいたいでしたが、こっちのポールもなかなか良さそうですね。

暖かくなったらこのタープも活躍してくれることでしょう!楽しみです(^_^)/

2014/12/11 (Thu) 19:35 | OPM♪ #YqzQT8Bs | URL | 編集
Re: タイトルなし

OPMさん

OPMさんのレポが上がった時点で即注文入れたんですが、ポールが欠品で入荷を待っていました。
先月やっと入荷したみたいでオーダーを入れて入手できたのですが、
その翌週OS犬山からバットウィングの販売中止のメールが届きました。

間一髪のところで入手できた感じです、OPMさんの記事見なかったら手に入らなかったでしょう、
ありがとうございました。

とは言え、諸般の事情により(笑)春までキャンプに行けそうもなく悶々としています。
早く張りたいものです(^_^)v

2014/12/16 (Tue) 18:13 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する