金太郎さんへ昼食食べに!

以前GSに乗っていたときディーラーツーリングで知り合ったグッチかわはらさんから、久住であるGUZZI & MAGNI Meetingに行かないかとお誘いを受け、ご一緒させてもらいました。

朝7時半に桜島SAで待ち合わせ。
PA190027.jpg

グッチかわはらさん、グッチもお持ちなのだが今日は、K1600GT
まじまじと見るのは初めてですが、でかい!

PH000008.jpg
さすがにハイスピードツアラー、着いていくのがやっとです。

PH000010.jpg
いくつもトンネルを越えて八代、それにしても良い天気。

益城でガソリンを補給すると、そこにはレーサー?
PA190030.jpg
RZ250を改造して古のヤマハのレーサーに
PA190029.jpg
カウルの下にLEDライト
パトカーの前を走って何にも言われなかったのでこれで大丈夫らしい?

益城から阿蘇にアクセスするのは混むので好きでは無いのだが、俵山を越えてから見える阿蘇は素晴らしい。
PA190041.jpg

高森峠、前を走っているのはドイツの国籍マークを付けたトランザルプ、外人さんも最高の阿蘇・久住になったことでしょう。
PH000020.jpg

やまなみもきれいに
PA190043.jpg

GUZZI & MAGNI Meetingへ行く前に、いつものお気に入りの場所へ
DSC_0005_201410201614202cc.jpg

今年は梅雨明けから嫌がらせのように週末は雨と台風の連続だっただけに
これだけ久住連山がきれいに見えるのは久しぶり
DSC_0008_201410201614236f6.jpg

そこから目と鼻先にある久住花公園でGUZZI & MAGNI Meetingが開催されていました。
DSC_0015_20141020161426884.jpg

GUZZIとMAGNI が50台ほど集まっています、集合写真を撮ったりそれぞれのバイクの撮影会など結構盛り上がっています。
まあ私は同じイタ車とはいえちょとだけ疎外感を味わいつつ、バイクを見て回ります(^_^;)

IMG_1292.jpg
ルマンIII 私がグッチと言って思いつくのはこのルマン、格好良さは昔と変わらず。

IMG_1290.jpg
同世代のドカティ900SSと対照的にカクカクとしたところが硬派のイメージ

DSC_0017_20141020213729791.jpg
えびぞりルマンは好みが分かれるところか?

IMG_1295.jpg
マーニといったらこのスタイル。

IMG_1293.jpg
こんなマーニも来ておりました、エンジンはスズキの空油冷、しかし美しいカーブのマフラー

IMG_1294.jpg
グッチとマーニだけでなく、こんなバイクも
Rickman Kawasaki、話には聞いたことがあるが見たのは始めて。

全部で50台くらいの参加者があったのでしょうか?(見学者のバイクは除く)
その後、集合写真にも飛び入り参加して(ドカユーザーですけど)なかなか楽しい時間でした。

↓その後、玖珠の金太郎へ

バイクを見ながらのんびりとした時間を過ごした後は、

グッチかわはらさんが金太郎の食事を食べたいということで玖珠の金太郎へ

PA190046.jpg
ガンジー牧場そばの気持ちの良いカーブ。
今日はどこを通っても天気が良く見通しもきいて景色は最高!

PA190048.jpg
やまなみから北へ抜ける緑のトンネル、紅葉には少し早い。

PA190053.jpg
日出生台の演習道路、なんつぁならん(薩音で「なんにも言えねぇ」ってこと)

PA190055.jpg
玖珠の金太郎へ到着

PA190056.jpg
今日はかぐや姫セット、その優しげな名前と違ってだご汁ととり天がついて結構ボリュームがある。
グッチかわはらさんにはそのかぐや姫セットよりボリュームがあるふわとろオムライスを薦めたのだが
とり天定食をオーダー。

時間が遅かったせいか、kiyomakoさんとしばし歓談
忙しい時だと挨拶もできないこともあるんだけどね...

ごちそうさまでした。

これで今日の主たる目的は全て果たして後は帰るのみ。

PH000024.jpg
387からファームロード

PH000026.jpg
黒川 瀬の本を抜けて

PH000032.jpg
やまなみ

PH000035-2.jpg
やまなみから小柏農免

PH000036.jpg
大蘇農免

PH000070.jpg
ヒゴダイから幹線林道阿蘇東部線

PH000073.jpg
グリーンロード南阿蘇あたりでは日も大きく傾き

DSC_0025_201410202244547b0.jpg
展望所では赤く染まった阿蘇五岳、珍しく中岳から噴煙が上がっている。
桜島では珍しくもないが阿蘇ではなかなか珍しい。

PH000080_201410202244588dc.jpg
グリーンロードを抜け菊池人吉幹線林道 西原御船区間へ入る頃には日もとっぷりと暮れて。

その後はマミコウロードで松橋に出て高速で鹿児島へ。

午後8時前に無事帰宅、トリップメーターは丁度700kmを指していました。

日帰りで玖珠まで昼飯食いに行くのはちょいときつかった。
今度行けるのは来年かな?

グッチかわはらさんお付き合い頂きありがとうございました。



ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【熊本県の広域農道】緑資源幹線林道 菊池人吉線・五木相良区間(五木スカイライン) | Home | 【鹿児島の広域農道】南種子広域農道

コメント

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

最高の天気でしたね!
あれだけスッキリって、そうは無いですね!
自分も走れて良かった〜
11月、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
が、(´Д` )チョット問題が発生しました・・・
それはメールします(ノ_<)

2014/10/21 (Tue) 07:50 | Kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

kiyomakoさん

こちらこそありがとうございました。

今年は、週末に雨や台風が多く
先日のようなスカッと晴れた日に出かけることがなかなかできなかったので
満足しました。

ただやっぱり玖珠まで往復はなかなか厳しい(^_^;)
でもまた行きますけど...

問題?
なんだろな?

2014/10/21 (Tue) 15:29 | ganmodoki #- | URL | 編集
パワフル♪日帰り

こんにちは。
金太郎日帰りとは中々ばびゅ~んな走りでしたでしょうか♪
ここ数年、紅葉らしい紅葉を見てないので有り難い情報でした。

2014/10/22 (Wed) 12:54 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: パワフル♪日帰り

あきよしさん

ちょっと無理して足を延ばしてみました。
ただあまりにも天気が良く、いろんな所に寄り道したかったのですが
あそこまで行くとなかなか寄り道できないジレンマが...

紅葉も今始まったばかりという感じでしょうか?
ご実家の近くは紅葉の名所ばかりなのにもったいないですね、
でも福岡からだと割と楽に紅葉ツーリングもできるんではないですか?


2014/10/23 (Thu) 08:56 | ganmodoki #- | URL | 編集
すば

いやー、素晴らしく楽しかったですね。すごく快晴のくじゅう連山の絶景カメラポイントでの愛車との記念撮影も心に残ります。そして、たくさんのグッチの皆さんとも会えて幸せでした。来年はグッチ1400で参加する予定です。そして、たくさんのバイク専用貸切りロードのご案内、先導して頂き、とてもついて行けなかったですが、楽しいツーリングと共に良い勉強にもなりました。旨いKiyomakoさんとこにも、これからもちょくちょくごちそうになろうと思います。また、連れて行って下さい。

2014/10/24 (Fri) 23:16 | グッチかわはら #- | URL | 編集

ご無沙汰しております。

絶好のツーリング日和ですね~。
九州の道は景色よしで走りやすくて最高です♪

金太郎さんのお店の料理も相変わらず美味しそうです、鶏天また食べたいです。( ´∀`)

2014/10/27 (Mon) 14:36 | るーのぼ #- | URL | 編集
Re: すば

グッチかわはらさん

こちらこそありがとうございました。
絶好のバイク日和だったせいか、ちょっと無理をして足を延ばしすぎたかも知れませんね?

もう何カ所かご案内したいところもあったのですが、また今度ご一緒しましょう。

天草の写真も見せて下さい。

2014/10/27 (Mon) 15:22 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

お久しぶりです。

先日はほどのバイク日和は年に何度かあるかないかでしょうか?
合わせて言えば絶好のキャンプ日和でもあったのですが、タイミングが合わず
日帰りになってしまいました。

また、来シーズンでもご一緒しましょう。

2014/10/27 (Mon) 15:25 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する