新型ムルティ?

以前ムルティをTuneBoyというデバイスを使ってフルパワーにした時にお世話になった、
Talkriverさんのブログ→「ばいく生活あれこれ

技術的なことだけでなく、海外のバイクの情報をいち早く紹介されています。
そのブログで今朝 新しいドカティのエンジンについて紹介されていました。

それはインターモトあたりでもちらっと話が出ていた可変バルブタイミングの新しいエンジンの詳細が発表されたようです。
詳細はTalkriverさんの記事へどうぞ→Ducati DVT エンジン


何言ってるのか全く分からんけど...
無題
ホンダの可変のように2バルブと4バルブを切り替えるのでは無く、カムシャフトを駆動するプーリーでタイミングを変えているらしい。(詳しくないので突っ込みは無しでお願いします)



Ducati-testastretta-DVT-Desmodriomic-valve-timing-23[1]
パワーは10psプラスの160ps!
まあ今のままでも使い切れる訳じゃ無いので、それよりも中低速が扱いやすくなっているとのこと。
燃費も改善しているらしい。

エンジンの形はあまり変わりが無い
Ducati-testastretta-DVT-Desmodriomic-valve-timing-14[1]

GSからムルティに乗り換えて少し不満だったのは、中低速の扱いづらさと燃費の悪さ、
この二つが解消されていると良いのだけれど...(買える訳では無いのだが)

そしてこのエンジンを搭載したムルティ EICMAで発表されるらしい。
しかし、買って一年もしないうちに新型が出るのはちょっと悲しい...

ソースはこちら
・Talkriverさんのブログ-Ducati DVT エンジン
・Ducati Announces DVT — Desmodromic Variable Timing
・New Ducati Multistrada details revealed

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
【鹿児島の広域農道】南種子広域農道 | Home | 【鹿児島県の広域農道】中種子広域農道

コメント

ごめんなさーい。
詳細は書いてませんので。(笑)

2014/10/16 (Thu) 19:33 | talkriver #dcQIF1kk | URL | 編集
Re: タイトルなし

talkriverさん

すいません、勝手にリンク張ってしまいました。

機会があったら、解説をお願いします(^_^)

2014/10/17 (Fri) 14:55 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する