【鹿児島県の広域農道】中種子広域農道

【鹿児島県の広域農道】西之表広域農道

種子島の中部を中種子町から南種子町まで大きく迂回しながら縦断する全長30kmほどの広域農道。

細かくUpDownを繰り返しながら、サトウキビ畑の間を抜けて行く、
信号も交通量もほとんど無く、ほぼ30kmの間ノンストップで走れるが適度なコーナーが続き飽きも来ない。
ちらちらと東シナ海や太平洋が見えてなかなか景色も良い、フェリーを使って来みたのだが、満足できる一本。
大きなバイクでは少し物足らないかも知れない...

PC290029.jpg
サトウキビ畑の間から見える東シナ海、なかなか爽快。


より大きな地図で 【鹿児島の広域農道】中種子広域農道 を表示



中種子広域農道傾斜
ダイナミックなUpDownでは無いが、カブ(90cc)でも辛くないような細かなUpDownが続く。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
新型ムルティ? | Home | 【鹿児島県の広域農道】西之表広域農道

コメント

種子島

こんにちは。
15年ぐらい前、種子島出身の新入社員が「種子島の高校は通学バイクがカブ指定です」と言ってました。
以来、種子島のバイクショップには程度の良いカブが並んでいるのではと想像しています。(笑)

2014/10/15 (Wed) 19:48 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: 種子島

あきよしさん

どうもそうみたいですね?
ただ私が行ったときはあまり見かけませんでした
(そもそも市街地をあまり走らないので...)

種子島ですが屋久島ほど観光地化されていなくて、案外バイクでも面白いところです、

2014/10/16 (Thu) 15:53 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する