これを待ってた! デイトナ 聴くだけBluetooth

ナビとレーダーの音声をBluetoothで飛ばしヘルメットスピーカーで聴くというのは、
なんとか完成しました。→過去記事参照

その後の使用感はと言うと、いくつか問題が出てきました。
1 Bluetoothレシーバーが本来イヤホンで聞くことを目的としているためか、 音量が小さい。
2 Bluetoothレシーバーの駆動時間が約6時間と短い。(送信機は11時間と長め)
3 ジェット型のヘルメットだと、外側に装着するしかなく雨の時の防水対策が心配。

1に関しては、ヘッドホンアンプをつけてみたりしましたが、スピードが上がるとナビは
ほとんど聞き取れず、レーダーはかすかに聞こえるだけという状況。
結局、イヤホンを接続してその上からヘルメットを被ることで解決、
高速でも全く問題なく聞こえます、でもちょっとうっとおしい。

2に関しては、外部電源を装着し充電可能に→過去記事
しかし、充電中は使用不可のため、今ひとつ使い勝手が悪い。

3に関しては、雨が降ると素早く、レシーバーをヘルメットからむしり取ることで対応。
しかし、忘れた場合アウト。

まあなんとか使えるレベルではありますが、もう少し何とかならんもんかと検討を続けていました。

B-COMやケテルなど使えそうなものはほとんどが、インカムでの使用を前提としているため、
大きく、価格も高い!
Bluetoothで音声だけ聞ければ十分なんだけど、どこか出してくれないかな~と思っていた矢先。

出ました、その名もずばり「デイトナ 聴くだけBluetooth」
DAYTONA デイトナ/聴くだけBluetooth
DAYTONA デイトナ/聴くだけBluetooth

・スピーカーでの使用が前提なので音量も問題ない(はず)
・単4電池なので、動作時間も問題なし。
・防水なので雨でもOK。
・なにより、インカムシステムに比べて遙かにコストパフォーマンスが良い。

デイトナのHPでアナウンスはされていましたが、
ダイレクトショップからもなかなか購入できませんでした。

それが先日、ウェビックから発売されるとのこと、しかも最初からディスカウント!
物欲は当分の間封印したはずが、辛抱が足りません。
ポチッてしまいました.......インプレは後日

その後のインプレはこちら→聴くだけBluetoothその後
その後のインプレはこちら→聴くだけBluetooth+オーディオミクスチャ


バイク用品&インプレッションウェビック
 
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
アジャスタブル・スクリーン・スポイラー | Home | スペイシー125

コメント

偶然にも今日、職場の同僚がこれを持ってきて
iPod touchとペアリングの仕方を教えてくれと言ってきました。
会話をしないならこれはコストパフォーマンス高いですね。

2011/08/10 (Wed) 00:45 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Marlowe さん
そうなんです、スピーカーのセットだけでも3000円位しますから、
レシーバー本体だけだと5000円ちょっとということになります。
インカム使わなければこれで十分だと思います。
実際使えるかどうかは実物が届いてから試さなければなりませんが。

> 偶然にも今日、職場の同僚がこれを持ってきて
> iPod touchとペアリングの仕方を教えてくれと言ってきました。
> 会話をしないならこれはコストパフォーマンス高いですね。

2011/08/10 (Wed) 22:52 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する