妄想ツーリング

このところ二週続けて台風の影響で週末出かけられません。
ということでネタ切れです。

そこで台風で引きこもった週末ちょっと妄想ツーリングを
9月の連休に予定している四国・瀬戸内ツーリングのルートを妄想してみた。

一日目
午後9時に家を出て臼杵港へ、フェリーで午前5時に宇和島、
そこから四国カルストを経て瓶ヶ森林道、大歩危小歩危から香川県の五色台キャンプ場へ
700km近いけどまあなんとかなるでしょ?

より大きな地図で 2014四国プラン Day1 を表示

二日目
高松から小豆島へ渡り島を一周して岡山へ、適当に海岸線を走って鞆の浦
そこから伯方島へ渡って幕営、どっかでカキおこ食べたいんだけどこの季節だと無理かしら?

より大きな地図で 2014四国プラン Day2 を表示

三日目
今回の主たる目的の呉の大和ミュージアムと鉄のくじら館や江田島を回って、周防大島の陸奥記念館の飛行艇の下で幕営、時間があれば錦帯橋も

より大きな地図で 2014四国プラン Day3 を表示

四日目
それ以降は自分の疲労度次第で直帰にするかどこかでもう一泊するか?

より大きな地図で 2014四国プラン Day4 を表示

あまりこの辺りは詳しくないので、もしよろしかったら食事の美味しいところとか、お薦めの場所とかありましたら
アドバイス頂ければうれしいです。

一昨年同じく四国に渡ったときにいろいろアドバイスをいただき非常に助かったので、今回も二匹目のドジョウを狙ってお願いする次第ですm(_ _)m

ただ心配なのはこの頃急激に悪化している腰の椎間板ヘルニア。
4~5日間のツーリングに耐えられるか?(^_^;) ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
完全にネタ切れなので... | Home | 【佐賀県の広域農道】国見山麓広域農道

コメント

いつも拝見しております
江田島通過されるなら
海上自衛隊第1術科学校
の見学もお勧めですよ
資料館が圧巻です
見学の時間が決まってるのが難点です‥

2014/08/11 (Mon) 21:47 | ヨウイチ #- | URL | 編集

この時期、牡蠣はでないでしょうね、残念。
広島市内だったらお好み焼きが美味しいところがあるんですが。

Kachi//

2014/08/11 (Mon) 22:07 | Kachi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヨウイチ様

コメントそしてブログ訪問ありがとうございます。

第1術科学校時間があれば見学してみたいです、
大和ミュージアムと鉄のくじら館でどれくらい時間を取るか分からないのですが、
うまく見学の時間に合えば良いのですが...
だめなら煉瓦造りの建物だけでもと思っています。

今後ともどうかよろしくお願いします。

2014/08/12 (Tue) 11:13 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

そうなんですよね~
この時期に牡蠣はむりでしょうね?

広島なのでどこかでお好み焼きは食べてみたいですね、
ただ、広島市内はちょっと通りたくないです(というより鹿児島より大きな街は通りたくないので...)
まあどっかに有るでしょう(^_^;)

2014/08/12 (Tue) 11:17 | ganmodoki #- | URL | 編集

ganmodokiさん、こんばんわ!

 ルートを拝見しながら、どこで迎撃しようかと思案してました(笑)

 第一術科学校や潜水艦バースは、時間が許せば見る価値があると思いますよ。

 呉とか広島とかご案内しますよ!
 楽しみにお待ちしています。

2014/08/12 (Tue) 22:55 | のぼう #- | URL | 編集

江田島の海軍学校は,以前訪れた時には時間切れでした(苦笑)。私もいつか行きたい所です。

以前,お勧めしたところをすっかり忘れてしまったのですが,
五色台の瀬戸内民俗資料館や牛窓の前島,また周辺の道がちょっと混雑?かもしれませんが,吉備津神社などは印象に残っています。

しまなみの島々はぜひ全部巡って下さい!(苦笑)
五色台で日程があえばぜひ自分も行きたいデス....

2014/08/13 (Wed) 01:28 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

心強いお言葉ありがとうございます。

とびしま街道とか通る予定なので時間がどうかなと思いますが、江田島には是非寄りたいです。

9月21日からの連休付近に予定してますが、決まったらご連絡します。

2014/08/13 (Wed) 16:23 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

ありがとうございます。
牛窓は通る予定なのですが、島に渡る時間があるかしらん?
吉備津神社リストに載せました(^_^)

今のところ9月の21日の連休辺りに行こうかと思っています。
決まりましたらご連絡します。

今月末の腰椎の検査次第ですが...

2014/08/13 (Wed) 16:26 | ganmodoki #- | URL | 編集

初日、下道で700kmですか~?
結構ありますよ(笑)
知らない道で走りっぱなしも厳しいので、
平均40km/h位ではないでしょうか?
とすれば、PM10:30位の到着になりそうです。

2014/08/18 (Mon) 21:27 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

四国ツーリングお疲れ様でした。

初日の700kmですが、鹿児島から臼杵までの300kmが入っているので
実際には、八幡浜から高松まで朝5時出発で400kmという感じでしょうか?
まあ、無理そうなら高速に逃げるつもりです。

それより腰痛が心配です...

2014/08/19 (Tue) 09:03 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する